ゲーム全般

【ピクミンGO】『ピクミンブルーム』配信開始!歩くことがメインの位置情報アプリ。

投稿日:

本日、スマートフォンアプリ『ピクミンブルーム』の配信が開始されました。配信元はNianticです。

本作は難しい操作はいらず、それどころか操作自体を殆ど必要としないそうです。

難しい操作は必要ありません。それどころか、操作する必要もほとんどありません。
重要なのは「歩くこと」。いつもの通勤や通学、ちょっとしたおでかけの間に、ピクミンは成長したりアイテムを拾ってきてくれたりします。

※公式サイトの紹介文を一部引用

『ドラゴンクエストウォーク』と違って、通学や通勤のついでとして気軽に楽しむアプリといった感じでしょうか。

『ドラゴンクエストウォーク』は結構ガチで遊び込む要素が多く、そこが自分は好きなんですけど、そういう時間の掛かるようなものは苦手だなって人に『ピクミンブルーム』は良さそうです。

自分はドラクエウォークをプレイしているので手が出せませんが、興味のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか。

ニンテンドーアカウントとのリンクも可能とのこと。詳細は公式サイトをご覧ください。

リンク:歩いて増やす、歩いて咲かせる、歩いてのこす。『Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)』配信開始。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ゲーム話】周回プレイ(複数回クリア)するほど楽しんだゲームソフトについて。思い返してみれば、かなり少ない気がする。

みなさんこんにちは。 突然ですが、みなさんは“周回プレイ(複数回クリア)するほど楽しんだゲーム”ってどれくらいありますか? 自分はと言うと…… メチャクチャ少ない気がします。 子供の頃はお小遣い、誕生 …

『スト5AE』最近話題の“コントローラー問題(ヒットボックス?)”について、カプコンが公式声明を発表。「コントローラー利用規定については、ルール改正を視野に検討を進めていきます。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』最近話題になっているヒットボックス型自作コントローラー(ガフロコン、脱法コントローラーとも呼ばれる)ですが、それについてカプコンが声明を発表しました。 …

【MHW】『モンハンワールド』新情報まとめ。新フィールド、新モンスター、全武器に新アクション実装など、面白そうな要素が沢山判明!歴戦王ネルギガンテは明日登場。

『モンスターハンター ワールド』先程公開された「スペシャルプログラム 2019」にて、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」を含む様々な新情報が飛び出しました。 当ブログでは新情報が分かりやすいよう、ザッ …

ポケモン版LoL?『ポケモンユナイト』が発表!基本プレイ無料、Switch/スマートフォンでリリース予定。クロスプレイにも対応。

先日Youtubeでおこなわれたポケモン新作発表会でポケモンシリーズの新作が発表されました。 発表されたタイトルは『ポケモンユナイト』です。 5vs5のチーム戦、ジャンルはMOBA。 言ってしまうと「 …

PS4『Fortnite Battle Royale』をプレイしました。PUBGと非常に酷似しているのでバトルロイヤルゲームに興味を持っていた人は触ってみるのも有り。

PS4で『Fortnite Battle Royale』のサービスが開始しているのをフォローしている方のツイートで知りました。 北米のPSストアにて無料でダウンロード、プレイすることが出来ます。(要北 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.