ゲーム全般

【ゲーム全般】12月発売のゲームたち&管理人のプレイ予定ゲーム

投稿日:2016年11月29日

こんばんは。
今回は管理人がプレイを予定しているゲームを紹介します。

ゲームブログをやっていながらあれですが、俺はFF15を買いません。予約はだいぶ前からしてたんですけどね。

そのうち買うとは思いますが、今はプレイしているゲームが多過ぎる。
ウォッチドッグス2も本来は購入予定でしたが諦めることにしました。

FF15を買わない理由は他にもありますがFF15を楽しんでプレイしている人もいると思うので書かないでおきます。

スポンサーリンク

現在プレイ中のゲーム

●モンスターハンターフロンティアZ
●Gジェネレーションジェネシス
●ミラクルガールズフェスティバル

上記3ソフト。Gジェネはモンハンのお陰でほとんどプレイ出来ていませんでしたが明日でモンハンの3大キャンペーンが終わるのでGジェネにも触っていく予定です。

Gジェネは滅茶苦茶やり込みたかったけど、モンハンのキャンペーンがお得過ぎてモンハンに集中せざるをえない状況でした。

いずれもプラチナトロフィー取得を目指しているのでかなり時間が掛かりそうです。Gジェネは7,80時間は見積もったほうが良いかな?

ミラクルガールズフェスティバルは音ゲーということで最近購入しました。アニメの知識は全くありませんが、それなりに楽しい。

管理人の12月プレイ予定ゲーム

12/15 サガ スカーレットグレイス(購入確定)
12/15 AKIBA’S BEAT
12/22 STEEP
以上3点。サガスカは確実に買います。

色々とネガキャンもあるし、戦闘開始前のレディーで静止するところは、まあ叩かれてもおかしくないよな~とは思うけどさ、俺はそんな欠点を補う魅力があると感じている。以前に生放送見て一気に購入意欲が湧きました。

だから買う。他人の評価なんて知るか!

俺が面白いと思うか面白くないと思うか、それだけだ。

つまらなかったらしっかり記事にもするよ。

AKIBA’S BEATもやりたいけどサガスカと同じ発売日なので流石に余裕は無さそう。
STEEPは結構気になっている。雪山でのレジャーを題材にしたUBIのアクションゲームです。

ジャストコーズ3で地獄を見たウィングスーツでまた遊べるんだぜ?楽しみだよな?STEEPを買うかどうかはGジェネとサガスカの進捗具合によります。

STEEPのトロフィーは難しい予感がする。

【ゲーマー目線12月発売のゲームピックアップ】
ゲーマー目線で見た注目のソフトを発売日別にピックアップしていきます。

12/1
ウォッチドッグス2
スーパーマリオメーカーforニンテンドー3DS
12/6
人喰いの大鷲トリコ
12/8
龍が如く6 命の詩。
12/15
サガ スカーレットグレイス
AKIBA’S BEAT
スーパーマリオラン(スマホ)
12/22
STEEP
桃太郎電鉄2017 立ち上がれ日本!!

感想

こうして見ると結構なラインナップですね。勿論これ以外にも沢山ゲームが発売されますし。

スーパーマリオメーカーはインターネットにコースをアップロードすることが出来ないので、正直魅力を感じません・・・・・・。

そこ出来なくてどないすんねんと・・・・・・。

龍が如く6はシリーズファンなら楽しみで仕方がないのではないでしょうか?

龍如0は龍如シリーズを触らない管理人でも非常に楽しめた良作でした。

桃太郎電鉄2017もマリオメーカー3DS同様ネット非対応かな?

公式サイト見ても情報は載っていないですね。発売日が近いにも関わらず全然情報が出ていない。1つのソフトを使って4人で遊べるという点だけがアピールされています。

果たして売れるだろうか。

今週にFF15が出たにも関わらず、12月は怒涛のゲームラッシュ。皆さんは何のソフトを買いますか?

ではでは~

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

『オーバーウォッチ』新マップ「BUSAN」が近日実装!コントロール用のマップです。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターにて、新たなマップ「BUSAN」の紹介がおこなわれました。 この新マップは近日実装とのこと。 伝統と革新が共存するメトロポリス。新マップ "BUSAN&qu …

『ディビジョン2』発売決定!詳細はE3で発表か。

UBIの日本公式ツイッターにて『ディビジョン2』が発表されました。 「E3でお会いしましょう」 『ディビジョン2』に関する発表の詳細→https://t.co/82qHwBfed2 pic.twitt …

管理人mtg特製『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』開催!ゲーム知識に自信のある猛者よ集え。優勝賞品は「New みんなのGOLF」!

突然ですが、『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』を開催します! ゲームの知識に自信のあるハードコアゲーマーは参加してください!! 優勝賞品はダウンロード版『New みんなのGOLF』!! リオレウ …

『モンスターハンターダブルクロス』8月28日に海外でも発売が決定!かなり期待されていそう。

『モンスターハンターダブルクロス』が海外でも発売されることが決定しました。 海外でのタイトルは『Monster Hunter Generations Ultimate』 プラットフォームはニンテンドー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.