ゲーム全般

【ゲーム全般】12月発売のゲームたち&管理人のプレイ予定ゲーム

投稿日:2016年11月29日

こんばんは。
今回は管理人がプレイを予定しているゲームを紹介します。

ゲームブログをやっていながらあれですが、俺はFF15を買いません。予約はだいぶ前からしてたんですけどね。

そのうち買うとは思いますが、今はプレイしているゲームが多過ぎる。
ウォッチドッグス2も本来は購入予定でしたが諦めることにしました。

FF15を買わない理由は他にもありますがFF15を楽しんでプレイしている人もいると思うので書かないでおきます。

スポンサーリンク

現在プレイ中のゲーム

●モンスターハンターフロンティアZ
●Gジェネレーションジェネシス
●ミラクルガールズフェスティバル

上記3ソフト。Gジェネはモンハンのお陰でほとんどプレイ出来ていませんでしたが明日でモンハンの3大キャンペーンが終わるのでGジェネにも触っていく予定です。

Gジェネは滅茶苦茶やり込みたかったけど、モンハンのキャンペーンがお得過ぎてモンハンに集中せざるをえない状況でした。

いずれもプラチナトロフィー取得を目指しているのでかなり時間が掛かりそうです。Gジェネは7,80時間は見積もったほうが良いかな?

ミラクルガールズフェスティバルは音ゲーということで最近購入しました。アニメの知識は全くありませんが、それなりに楽しい。

管理人の12月プレイ予定ゲーム

12/15 サガ スカーレットグレイス(購入確定)
12/15 AKIBA’S BEAT
12/22 STEEP
以上3点。サガスカは確実に買います。

色々とネガキャンもあるし、戦闘開始前のレディーで静止するところは、まあ叩かれてもおかしくないよな~とは思うけどさ、俺はそんな欠点を補う魅力があると感じている。以前に生放送見て一気に購入意欲が湧きました。

だから買う。他人の評価なんて知るか!

俺が面白いと思うか面白くないと思うか、それだけだ。

つまらなかったらしっかり記事にもするよ。

AKIBA’S BEATもやりたいけどサガスカと同じ発売日なので流石に余裕は無さそう。
STEEPは結構気になっている。雪山でのレジャーを題材にしたUBIのアクションゲームです。

ジャストコーズ3で地獄を見たウィングスーツでまた遊べるんだぜ?楽しみだよな?STEEPを買うかどうかはGジェネとサガスカの進捗具合によります。

STEEPのトロフィーは難しい予感がする。

【ゲーマー目線12月発売のゲームピックアップ】
ゲーマー目線で見た注目のソフトを発売日別にピックアップしていきます。

12/1
ウォッチドッグス2
スーパーマリオメーカーforニンテンドー3DS
12/6
人喰いの大鷲トリコ
12/8
龍が如く6 命の詩。
12/15
サガ スカーレットグレイス
AKIBA’S BEAT
スーパーマリオラン(スマホ)
12/22
STEEP
桃太郎電鉄2017 立ち上がれ日本!!

感想

こうして見ると結構なラインナップですね。勿論これ以外にも沢山ゲームが発売されますし。

スーパーマリオメーカーはインターネットにコースをアップロードすることが出来ないので、正直魅力を感じません・・・・・・。

そこ出来なくてどないすんねんと・・・・・・。

龍が如く6はシリーズファンなら楽しみで仕方がないのではないでしょうか?

龍如0は龍如シリーズを触らない管理人でも非常に楽しめた良作でした。

桃太郎電鉄2017もマリオメーカー3DS同様ネット非対応かな?

公式サイト見ても情報は載っていないですね。発売日が近いにも関わらず全然情報が出ていない。1つのソフトを使って4人で遊べるという点だけがアピールされています。

果たして売れるだろうか。

今週にFF15が出たにも関わらず、12月は怒涛のゲームラッシュ。皆さんは何のソフトを買いますか?

ではでは~

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』コーリンの“エイダ”コスチュームを購入したので紹介!脱衣コマンドでバイオ4仕様の衣装に!キャミィの“ジル”コスチュームも脱衣有り。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より販売が開始されたバイオハザードのコラボコスチュームを購入したので紹介します。 管理人が購入したのは“エイダ”コスチュームだ。コーリン使いなので …

セガの新作音ゲー『オンゲキ』と『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』がコラボ決定!

2018年夏に稼働が予定されているセガの新作音ゲー『オンゲキ』と大人気スマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』のコラボが発表されました。 【特報】「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」コ …

『スト5CE』プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)がリビングレジェンドである5つの理由。これを見れば14歳でもその凄さが分かる。

プロゲーマー梅原大吾(ウメハラ)。もはや世界で知らない人はいないであろうプロ格闘ゲーマーです。ゲーセンでスト5をプレイしている人に「ウメハラって知ってる?」って聞けば99%の人が知っていると答えるでし …

『ソウルキャリバー6』海外でゲームプレイの生放送がおこなわれました。ワンパンマンの“無免ライダー”が登場!?YouTubeでアーカイブが視聴出来ます。

『ソウルキャリバー6』本日、ツイッチの海外バンナム公式チャンネルでゲームプレイの生放送がおこなわれました。 ここで行われた生放送はYouTubeで視聴可能となっています。 【放送内容】 ・ストーリーモ …

『ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ』Amazonで予約受付が開始。

『ドラゴンクエストモンスターズ 20thアニバーサリー モンスターマスターメモリーズ』がAmazonにて予約受付開始されたので紹介します。 この書籍は『ドラクエモンスターズ』20周年を記念して発売され …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。