日常

おかしくなったと思ったらおかしくなったと思ってください。他弓挽く莫れ、どうでもいい他人のことに首を突っ込まず自分の人生を大切に生きろ。

投稿日:

ウンコ

書くこともないので雑記を。最近、暑さのせいもあってどうも元気が出ないです。正直辛いです。

ブログの更新は、インターネットトラブルがあって3日ネット出来なかったせいで、モチベが下がった。アレが無ければもっと更新していたと思う。結局、ブログの運営って休まず走り続けないとアクセスは維持出来ないので、そういうの考えたら、虚しくなってきました。

ぶっちゃけ、E3も一切見ていないです。4gamerを見たところ、FFの新しいやつが出るみたいですが、そこまで興味は湧きませんでした。

しかし、今日は良いニュースがありました。先日は自分の住んでいる地域で新型コロナの感染者がゼロでした。これは嬉しいニュースですね。

まあ自分は元々引き篭もりなので、コロナ禍になったあとも生活様式は全くといっていいほど変わっていませんが、コロナは早く収束して欲しいと思っています。

マンガとか映画とか見ていて、劇中でマスクしていない人達を見ていると、「マスクしていない世界というのが昔はあったんだよな~」みたいな感慨にふけることもあります。マスクしないで密になっている状況を見るのも、今となっては違和感がありますね。

下手したら、このままコロナが収束せずにそのまま十年二十年が経ったら、「マスクしていない世界が昔はあったんだよ」なんて学校の授業で教わるのかもしれませんね。そうなってしまったら、唇がオッパイやオシリみたいなエッチな部位として認識されるようになるかもしれません。

オッパイやオシリは隠すようになってから、エッチな部位になったのでは?恥じらいを覚えるようになって、エッチな部位に進化したのではないかと。つまり、このままマスクで口を隠し続けて、数百年が経てば、唇はエッチな部位に進化するでしょう。

エッチ

数百年後は路上でマスクを外したら公然わいせつ罪で逮捕されるような時代になるかもしれません。

そうなってきたら、たぶん飲食店というのはエッチな店になると思います。

数百年後には松屋とか餃子の王将がエッチな店になる可能性があります。唇が魅力的な井上和香さんの写真とか所持していたら死刑になるかもしれません。

しかし悲しいかな。今を生きる私達は数百年後の未来まで生きることは出来ないのです。

数百年後の世界がどうなっているか、知らないまま死んでいくのです。宇宙の長い歴史の中で私達が体験できるのは本当にごく僅かな時間です。

その刹那を大切に生きることが、私達の宿命なのではないでしょうか。かけがえのない1日1日を大切に過ごしましょう。

今日あなたが過ごす1日は、二度と戻ってくることの出来ない大切な1日なのです。

それを噛み締めてください。

“他弓挽く莫れ(たきゅうひくなかれ)”という諺があります。

たきゅう

これは「他人の弓を引くな」ってことで、他人のことに気を取られることなく自己の充実に努めよという意味です。
他馬騎るなかれ(他人の馬に乗るな)、他非弁ずるなかれ(他人の欠点をあげつらうな)、他事知るなかれ(他人のことに立ち入るな)と続きます。

約800年も前の諺になるのですが、これはインターネットで24時間他人と関わり合うことが出来るようになった今の時代にこそ刺さる諺なのではないかと私は思います。

芸能人の不倫だとかどうでもいいことにいちいち首を突っ込むくらいなら、その時間を自己研鑽に充てたほうがどれほど人生は充実するかと。

つまり私は、今日はスト5やってウンコしてスマホゲーやってウンコしてAPEXやってウンコして寝ようと思います。

それでは。

-日常

執筆者:

関連記事

【雑記】今日は管理人の誕生日です。

今日は管理人の誕生日でした。 今日やったこと ・DQ10ブログで誕生日プレゼントの乞食記事を書く ・ボサボサになってた髪を切りにいった ・自分への誕生日プレゼントとして「彼方のアストラ」1巻と2巻を買 …

【フィクション小話】兄への報復が許される世界であるべきだ。貴重な少年時代を兄の奴隷として過ごさなければいけない弟は哀れな存在である。

※この話はフィクションです。実在の人物とは一切関係ありません。 【とある無職の独白】 自分は無職で、長期の引き篭もりです―― そう言うと、引き篭もりを名乗ったその男は独りでに語りだした。 「自身の人生 …

無職、サムライマックを買う。高い割に美味しくなかったんだが。

皆さんこんにちは。 ふと思い立ってマックに行きました。クロスバイクも修理して、メガネも新しいのを買って、ここ最近食べていなかったマックのポテトがどうしても食べたくなったので、マックに行ってきました。 …

【日常】自転車マンガを読み直していると、チャリに乗りたくはなる。クロスバイクに乗ったことがない人は人生の9割損している可能性がある。

なんとなく本棚にあった自転車マンガを読み返していました。 昔語ったこともありますが、自分は一時期自転車(クロスバイク)にハマっていました。その影響もあって、自転車マンガを結構買い集めていた。 「弱虫ペ …

【日常】決戦(漢検2級CBT)の7月に突入。気持ちは充実している。生活の改善、勉強に精を出すため、『ゴーストオブツシマ』は買いません。

みなさんこんにちは。 ついに7月に突入しました。 漢検2級CBTに挑戦する、決戦の月です。 ……なんだろうな。今の自分はとても気力が充実している。漢検2級の勉強を始める前とは比べ物にならないくらい前向 …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。