日常

おかしくなったと思ったらおかしくなったと思ってください。他弓挽く莫れ、どうでもいい他人のことに首を突っ込まず自分の人生を大切に生きろ。

投稿日:

ウンコ

書くこともないので雑記を。最近、暑さのせいもあってどうも元気が出ないです。正直辛いです。

ブログの更新は、インターネットトラブルがあって3日ネット出来なかったせいで、モチベが下がった。アレが無ければもっと更新していたと思う。結局、ブログの運営って休まず走り続けないとアクセスは維持出来ないので、そういうの考えたら、虚しくなってきました。

ぶっちゃけ、E3も一切見ていないです。4gamerを見たところ、FFの新しいやつが出るみたいですが、そこまで興味は湧きませんでした。

しかし、今日は良いニュースがありました。先日は自分の住んでいる地域で新型コロナの感染者がゼロでした。これは嬉しいニュースですね。

まあ自分は元々引き篭もりなので、コロナ禍になったあとも生活様式は全くといっていいほど変わっていませんが、コロナは早く収束して欲しいと思っています。

マンガとか映画とか見ていて、劇中でマスクしていない人達を見ていると、「マスクしていない世界というのが昔はあったんだよな~」みたいな感慨にふけることもあります。マスクしないで密になっている状況を見るのも、今となっては違和感がありますね。

下手したら、このままコロナが収束せずにそのまま十年二十年が経ったら、「マスクしていない世界が昔はあったんだよ」なんて学校の授業で教わるのかもしれませんね。そうなってしまったら、唇がオッパイやオシリみたいなエッチな部位として認識されるようになるかもしれません。

オッパイやオシリは隠すようになってから、エッチな部位になったのでは?恥じらいを覚えるようになって、エッチな部位に進化したのではないかと。つまり、このままマスクで口を隠し続けて、数百年が経てば、唇はエッチな部位に進化するでしょう。

エッチ

数百年後は路上でマスクを外したら公然わいせつ罪で逮捕されるような時代になるかもしれません。

そうなってきたら、たぶん飲食店というのはエッチな店になると思います。

数百年後には松屋とか餃子の王将がエッチな店になる可能性があります。唇が魅力的な井上和香さんの写真とか所持していたら死刑になるかもしれません。

しかし悲しいかな。今を生きる私達は数百年後の未来まで生きることは出来ないのです。

数百年後の世界がどうなっているか、知らないまま死んでいくのです。宇宙の長い歴史の中で私達が体験できるのは本当にごく僅かな時間です。

その刹那を大切に生きることが、私達の宿命なのではないでしょうか。かけがえのない1日1日を大切に過ごしましょう。

今日あなたが過ごす1日は、二度と戻ってくることの出来ない大切な1日なのです。

それを噛み締めてください。

“他弓挽く莫れ(たきゅうひくなかれ)”という諺があります。

たきゅう

これは「他人の弓を引くな」ってことで、他人のことに気を取られることなく自己の充実に努めよという意味です。
他馬騎るなかれ(他人の馬に乗るな)、他非弁ずるなかれ(他人の欠点をあげつらうな)、他事知るなかれ(他人のことに立ち入るな)と続きます。

約800年も前の諺になるのですが、これはインターネットで24時間他人と関わり合うことが出来るようになった今の時代にこそ刺さる諺なのではないかと私は思います。

芸能人の不倫だとかどうでもいいことにいちいち首を突っ込むくらいなら、その時間を自己研鑽に充てたほうがどれほど人生は充実するかと。

つまり私は、今日はスト5やってウンコしてスマホゲーやってウンコしてAPEXやってウンコして寝ようと思います。

それでは。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】台所に置かれた“緑のたぬき”は親から自分への隠れたメッセージだったのか。

みなさんこんばんは。 大晦日ですが、今日はろくなことが起きていません。 まず、歯の裏側がガリッと欠けました。なんか詰め物?が取れたっぽいです。歯の裏側がずっとガサガサしているので、これは歯医者に行く必 …

【日常】鼻水が止まらなかった話。健康でいられることに感謝を。非常に特殊な立ち位置の日本人。

愚かな人間のみなさん、こんにちは。ワタシも愚かな人間の1人です。 一昨日いつもの通り深夜徘徊していたんですよ。 そしたら、そのあと鼻水が止まらなくなりました。APEXやスト6やるどころの話ではなくなっ …

【日常】今日は管理人の誕生日です。暴食の宴を開催する!!これが贅沢の極致だ!

みなさんこんにちは。 本当にどうでもいいことなのですが、今日は管理人の誕生日です。本当にどうでもいいんですけどね。 皆さんにとっては本当にどうでもいいことですし、自分にとっても歳が取るってことは全く嬉 …

『自衛隊話』退職してから10年以上経っても逃れられない職業病(あるある)について。この呪いから解き放たれる自衛官は果たして居るのか?

さて 今日は自衛隊の職業病についての話をします。 なんで急にこんな話をするかっていうと、それは数日前に遡る。 4月24日に、ハミルトンの「PSR MTX(腕時計)」が欲しくて、腕時計屋さんに在庫がある …

【訃報】『ベルセルク』未完で終了。作者、三浦建太郎さんが逝去。

人気漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんが急性大動脈解離のため逝去されたことが白泉社の公式サイトで告知されました。 漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.