日常

【告白】心の闇を暴露します。そう思わずにはいられない。頭がおかしいんです。呪われたくない人は見ないでください。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回は、私がどれだけ頭がおかしいか、狂っているかを語ります。もう自分の内に抑えておける問題ではなくなってきました。爆発しそうなので、ここで吐露します……。

今回語るのは『呪い』の類です。

いいですか、生半可な覚悟では見ないでください。本当に呪われます。

ネタ記事とかじゃなく、語るのは『心の闇』であり、この記事を見た人は多分高確率で脳内に何かしらの影響を及ぼします。覚悟のある人だけ見てください。いいですか、ネタじゃなくガチです。

吐き出さずにはいられないから記事にするのであって、読者の方に見ることを推奨する記事では断じてありません。

……自分は念を押しましたからね。今まで書いてきた記事とは訳が違うので、本当に覚悟してください。いきますよ。

ずっとなんですよ。

そう、ずっとずっと、モヤモヤしていました。

そのモヤモヤが一生解消されないのです。

この問題は自分だけでしょうか?

何がおかしいかというと、まずこれを見てください。

去年の11月28日に発売されたPS4ソフト『十三機兵防衛圏』です。

メチャクチャ評価が高いゲームですが、自分はプレイしたことはありません。が、今回の問題は、プレイしたか否かではないので、そこはスルーしてください。

さて、次にこれを見てください。

週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ漫画『磯部磯兵衛物語(いそべいそべえものがたり)』です。

おわかりいただけたでしょうか。

つまり自分が何を言いたいかというと……

『十三機兵防衛圏』を見ると『磯部磯兵衛物語』に空目して、自動的に脳内変換されてしまうのです。

『十三機兵防衛圏』……いそべいそべえ……あっ違う、十三機兵か……って、脳内でこのやり取りが毎回必ず起きてしまい、無性にイライラしてしまうのです。『十三機兵防衛圏』の文字を見ると自動的に磯兵衛の顔が浮かんできて、ダメなんです。

これね、初めて『十三機兵防衛圏』のタイトルを見てからずっとなんですよ。本当に……。

よく見たら、二文字しか合致してないんですよ。

磯部磯兵衛物語

それでも、自分は『十三機兵防衛圏』が毎回『磯部磯兵衛物語』に脳内変換されてしまうのです。多分、「機」と「磯」が似ているのも、磯部磯兵衛物語に変換してしまう理由のひとつでしょう。

これはもはや呪いです。

みなさんには分かりますか?『十三機兵防衛圏』を見るたびに、脳内で『磯部磯兵衛物語』のタイトルと磯兵衛の顔が浮かんでくる辛さを。

この記事を見たことで、皆さんにも自動脳内変換磯部磯兵衛の呪いが降りかかれば幸いです。ここまで読んでしまったのなら素直に呪いを受け入れてください。自分は最初に見ないほうが良いと念を押したのですから……。

できれば皆さんも、『十三機兵防衛圏』を見たときに『磯部磯兵衛物語』に自動的に脳内変換して、モヤモヤしてほしい。自分だけがずっとこの苦しみを味わうことにもう耐えられなかったのです。

これが私の心の闇です。この闇を払える日がいつか来るのだろうか……。『十三機兵防衛圏』を目にしたとき、『磯部磯兵衛物語』が頭に一切よぎらずに読める日が来ることを切に願います。

自分はらか以上です。文字の空目っのては恐いしろものすでね。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    たしかに十三機兵防衛圏の物語に磯部磯兵衛に似た名前の登場人物が居たような気がします。

  2. ソーゴ より:

    文字の並びが違うのに文章が読めるっていう、一種のタイポグリセミアみたいなものですかね。
    最初と最後の文字ではないですけど、文字総数は同じですし「機兵防衛」と「磯兵衛」あたりで脳内でバグりやすいのでは。

  3. 匿名 より:

    山岸 由花子 を 山岸田 花子ってずっと読んでたおれはあまいな

  4. セッサイ より:

    初コメです。
    God warsの検索でたどり着いて以来ずっと読ませてもらっています。アクション、音ゲーは苦手なのですが、こちらで読むと面白そうに見えてしまうので困った者です。

    で、どうでもいい話を最後に一つ。ファミコンゲームでのセリフで、「そなえあればうれいなし」を、ずっと「そなえあればうれしいな」と読んでいました。

    他所で評価が高くても、ご自身の感性できちんと評価されているところが好きです。これからも読ませていただきます。

    • 管理人mtg より:

      初コメありがとうございます。
      音ゲーは、自分が紹介しているスマホゲーのやつなら基本無料でずっと遊べますし。よければ触ってみてください。スタミナっぽい表記がありますけど、あれは報酬が上乗せされるだけで、ゲームをプレイするだけならずっと遊べます。

      ひらがなは結構そういうのありますよねwその読み間違いだとあながち間違ってもいなくて、面白いですね。
      よくネタで書かれる「この先生きのこるには」とか。

      これからも当ブログをよろしくおねがいします!

  5. 匿名 より:

    幾もたくさん出るし防と部はβが一緒だし圏語と国語はにているし、もう同じ文章だと思っていいんじゃないでしょうか。

  6. アシダカ軍曹 より:

    たまにガチめの心の闇を吐露されるので少し身構えてしまいました。想像していた方向の闇じゃなくて安心しましたが、これはこれで恐ろしい呪いですね。

    季節の変わり目、管理人さんも体調崩さぬようご自愛ください。

    • 管理人mtg より:

      この呪いは結構キツいですよ。毎回磯兵衛が頭に浮かぶのはかなり鬱陶しいものがありますw
      ドラクエウォークで寒空の下、長時間外に出るようになったので健康管理は気をつけます。お気遣いありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【コンビニ業界必見】コロナ鍋の最中、コンビニ店員の「いらっしゃいませ、ありがとうございました」は不要だと思う。そして、画期的な提案をします。

みなさんこんにちは。今回は新型コロナウィルスについて語ります。そして、誰も考えなかったであろう、画期的な提案をします。 食い物が尽きたので超久しぶりにコンビニに行ってきました。 引き篭もりとはいえ、し …

【日常】生まれてこなければよかった。

―――生まれてこなければよかった。 ちょっと暗い感じになってしまってごめんなさい。みなさんそう思ったことはありますか……? 自分はあります……。 今日、そう思いました。 あ、いや自分自身に対してじゃな …

【日常】今年は“見”の1年にするかもしれません。志村けんさんも亡くなったし、なにより新型コロナが近隣にやってきた。

みなさんこんにちは。 ついに、自分の住んでいる近隣で初の新型コロナウィルス感染者が現れました。 まあ、いつか来るだろうと思っていまして、その時が来たというわけですね。自身の感染が現実味を帯びてきた。 …

【日常】昨日は久しぶりに映画を見て過ごしました。「肉体の門」「22年目の告白」の2本。

みなさんこんにちは。 先日は殆どゲームを触らず、映画を見ていました。珍しくゲームやる元気が無かったです。 見た映画は「肉体の門」と「22年目の告白」の2本です。両作品ともアマゾンのPrime会員なら無 …

『スト5CE』ブログのコメント欄、匿名掲示板で誹謗中傷される方へ。あなた、覚悟して来てる人ですよね?

本記事は去年より、ずっと下書き状態にしておいたものです。本人とはツイッターで連絡を取り、もうしないという発言は過去にもらいましたが、ツイッターを久々に覗いたら流石におかしいのではという発言があったので …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。