日常

【日常】クリスマスぼっちとか言ってる雑魚ちょっと来なさい。“年ぼっち”がクリスマスの過ごし方を語る。

投稿日:

クリスマスがやってきた~^^

楽しいクリスマスだ~~!!

なになに、「クリスマスぼっちで辛い」だと?

インターネットでよく目にする愚痴ですね。

ハッキリ言って、クリスマスだけぼっちとか自虐風自慢もいいとこですね。雑魚ですか貴方は。なんですかクリスマスぼっちって^^l

普段誰かと談笑できてるなら十分じゃないですか。

引きこもりの私は365日ぼっちです。2018年、自分が発した口数は5000文字以下で収まると思います。

ぼっち

今月は1日しか外出してません。セブンイレブンでカップ麺を買うために外出しただけです。セブンイレブンの蒙古タンメンが美味しいんです。

いまググったらAmazonでも売ってました。自分が買っているのは↓のやつです。

これ辛くてメッチャ美味いのでオススメです。

これからはAmazonで買えばいいや。今までコンビニで割高の買ってたと思うと、ちょっと悔しいね。

ここからは、ベテランぼっちの管理人のクリスマスの過ごし方を紹介します。

ぶっちゃけ、いつも通りゲームをひたすらプレイするだけだ。

まずドラクエビルダーズ2ですね。

いまは2つ目のマップをマッタリと攻略中です。

鉱山で採掘しています。ドラクエビルダーズ2、楽しいですね~。多分恋人なんかとデートするよりもよっぽど楽しいですよ。

あ~楽し~。鉱石をカンカンして、鉄を手に入れて、それを炉に入れる、そうすると鉄のインゴットが出来る。最高ですね。

マジで神ゲーっすよこれ。1よりも超面白くなってる。最高。

関連記事

次はスマホアプリの『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』です。

こっちも神ゲーっすね。リズムゲーの最高峰。

沢山のカバー曲があって、音ゲーに興味無い人でも入りやすいと思う。

今日はスキマスイッチの「奏(かなで)」がカバー曲で配信されたばかり。
(カバー曲はショップで購入する必要があります。有料アイテムを使うわけではないので安心してね。)

このゲームは無料で好きなだけ遊べるので、マジオススメです。課金するのはスコア上げたかったり、イベント称号欲しい人だけです。

音ゲーとして楽しむだけなら課金する必要無し。

マルチプレイも出来るので、クリスマスが寂しいっていうならガルパのオンラインプレイで寂しさを紛らわせろ。

同じようなキモオタとマッチングしてワイワイ楽しめるぞ。

関連記事

最後は同じくスマホアプリの『ロマサガRS』です。

ロマサガ知らない人が触ったら地味な育成ゲーにしか見えないと思いますが、ロマサガシリーズをいずれかでも遊んだことがあるならハマるタイトルだと思います。

スマホゲーですが、現在はソーシャル要素ゼロです。1人で黙々と育成するゲーム。

ぼっちにピッタリのゲームだぞ。

もしリセマラするなら、アルカイザー、キャットが個人的にオススメ。このゲームは“体術”がクソ強いです。

あとはギュスターヴ、アルベルトあたりかな。カタリナはSSとSの両方を引かないと真価が発揮できません。Sカタリナからみね打ちを継承すると使い勝手が抜群に上がる。

自分は以上3タイトルのゲームで楽しくクリスマスを過ごします。

っていうか自分にとってはただの日常と変わりませんけどね。世間は浮かれているかもしれませんが、自分にとっては当たり前に過ぎゆくただの日常です。

1人でも全然悔しくないね。自分にはゲームがあるんで。

自分くらい引きこもり歴が長いと、クリスマスのカップルに対して「リア充爆発しろ」とかそういう感想は出てこないっす。むしろ、そういうこと言ってる人たちも十分リア充ですね。リア充に嫉妬できるくらいのエネルギーを持っているなら十分人生充実してますよあなた達も、って思えます。

爆発

夜中はバンドリの協力ライブで同じキモオタボッチ達と美しいメロディーを奏でる予定です。

がんばろ

ではでは。

あ~彼女欲しい。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最後の最後で隠してきれてなくて草生えます。
    DJMAXからブログにお邪魔させてもらって最近バンドリ始めました!当分EXトライマスターは無理そうです(27フルコンできない+そもそもマスタールームに総合値が足りない)
    いつか協力ライブで会えるかもしれませんね。私も当面の目標が全曲クリアなのでぼっちで寂しいとか言ってられません。あ〜彼女欲しい。

    • 管理人mtg より:

      バンドリデビューおめでとうございます。
      27フルコン出来ない、ということは、クリアは出来るラインですかね?始めたてでそこまで出来れば十分凄いと思いますw
      DJMAX遊んでるなら結構早い段階でEXトライマスターは取得出来ると思いますよ。

      スコアのトライ項目は育成が必要なので、今回はキツいでしょうね。次のトライイベントでEXトライマスター取得を目指してみてはいかがでしょうか!
      彼女ほしいすねw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリンピックでゲーム音楽が流れて喜んでいる人間たちを見て凄いなと思った話。

オリンピックの開会式にゲーム音楽が使われているようで、ツイッターのトレンドに入っていた。自分もちょっと見てみたが、確かにモンハンの音楽が流れていた。もともと五輪自体に興味はないですし、今回の五輪開催は …

【訃報】『ベルセルク』未完で終了。作者、三浦建太郎さんが逝去。

人気漫画『ベルセルク』の作者、三浦建太郎さんが急性大動脈解離のため逝去されたことが白泉社の公式サイトで告知されました。 漫画家の三浦建太郎先生が、2021年5月6日14時48分、急性大動脈解離のため、 …

【朗報】スーパーに行ったら女子に話しかけられた件。人生は素晴らしいものです。

女性と縁が無いチーズ牛丼のブログ読者の皆様こんにちは。 ちょっと今回はゲームと関係ない記事になってしまうことをお詫び申し上げます。ゲームしか脳の無いチーズ牛丼読者の皆様には申し訳ない。 今朝ね、スーパ …

【引き籠もりの日常】最近ハマっているディスカバリーチャンネルの「ベーリング海の一攫千金(カニ漁)」話とスティックコーヒーのコスパの良さについて。

みなさんこんにちは。ちょっと日常を語らせてください。 最近スティックコーヒーのコスパの良さに気付きました。 冬になると自分はホットの缶コーヒーをよく買っていた(外に出てすぐ自販機があるので)のですが、 …

【日常】祝・マックの福袋当選!!今までろくな人生じゃなかったけど、長く生きてりゃ良いこともある。

みなさんこんにちは。 朗報です。 「マクドナルドの福袋2022」に当選しました!!! やったぜ!! この福袋の価格は3000円ですが、福袋に入っているクーポンだけで元が取れるという素晴らしい内容になっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.