ドラクエウォーク ロマサガRS 日常

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

投稿日:

あけおめ

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。

ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始まっていたので、ガチャ回していました。

83連して詩人1体のみという悲しい結末でした。ガチャ石無くなりました。天井分の石も無いのに勢いで全部回しました。タイトル画面で山崎まさよしの歌が流れてビビりました。

ミルザかアルドラが欲しかったのですが、一番要らない詩人が出てしまいました。こいつUDX版が本体っぽい気がするので、単体で使えそうな気がしない。

つまりロマサガRSのガチャは爆死。

で、年が明けたあとはドラクエウォークをプレイ!

復刻の有償ガチャの結果。

復刻の確定は王家のレイピアと聖女のこん!やっとタクトから乗り換えられます……。ゴールドと素材なくてまだ強化出来ないけど。

はぐれメタルガチャの結果は、はぐれメタルよろい下でした。画像は撮り忘れました。ピックアップ装備が出たからOK。

そのあとは深夜徘徊です。ゴルパス分のマイレージノルマがあるので、1月1日も休まず深夜徘徊です。

深夜徘徊して感じたのが、意外にもみんな寝ているということ。もっと住宅の明かりが灯っていると思ったのですが、寝ている家のほうが多いように思えた。

6400歩ほどウォーキングして帰宅。

で、イベクエではぐメタ装備のふくびき券が10連分貰えることに気付いたので、イベントも消化。

そのふくびき券のガチャでついに……!!!

はぐれメタルの剣きたーーー!!!

よろい下がダブってガッカリして、次の虹もどうせ恒常とかだろうなとか思っていたら武器が来て驚きました。有り難いことです……。

自分はずっとまじん斬りでメタル系モンスターを倒していたので、その苦しみ、悲しみから遂に開放されます。
まじん斬りは30%とは思えないほどスカるので、かなりイライラするんですよね。

なので、非常に嬉しいです。

はぐメタ剣はメタル系に対して+3ダメージ特性があるので、武器スキルの「超はやぶさ斬り」を使えばメタルホイミンも確殺できます。

なので、まじん斬りしかなかった自分にとっては超有用な装備品です。

ちなみに、はぐれメタルの防具は上下が揃ってないと見栄えがとても悪い。

よろい上も当然欲しいのですが、流石に一点狙いで追えないし、マイレージはポップマァムガチャに使っているので、諦めかなあと思っている。

今日の深夜徘徊で貯まったマイレージもポップマァムガチャに注ぎ込んだんですけど、ピックアップ装備は出ていません。

まあ、はぐメタ剣が取れただけでバンザイです。2021年の幸先は良いでしょう。

これから年越しそばでペヤングを食べます。それではさようなら。

みなさんはどんな年越しをしましたか。出来れば不憫なやつで頼みます。リア充的な年越し報告は望んでいません。

-ドラクエウォーク, ロマサガRS, 日常

執筆者:


  1. けん より:

    はぐメタおめでとうございます!
    ロマサガは20連でアルドラ出て石なくなりましたー。ドラクエは4500円課金して有償3つ回しましたけど夜叉、夜叉、バトルドレスの大爆死でした。チケットで鎧の魔剣出たのでその反動でしょうか。はぐメタ剣は物凄く欲しいですけどこのゲームのガチャは怖すぎて課金したくないですねー。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございますー。
      有償で爆死すると本当に泣けますね。
      ジェム課金は超えちゃいけない一線ですねw

  2. 元PC版CoD4ガチ勢 より:

    年越し… なんか血行が以上に悪いせいか、
    死ぬんじゃないかなっていうぐらいに全身が変な感じでした。
    全身にマッサージ器ブルブルで治りましたが。

  3. 匿名 より:

    年末最終日は夜勤すね。接客とかじゃないし人もそんな来ないから楽です。
    終わったら松の屋でカツ丼食べて刺身買って家で無料期間で見れるレッツ&ゴー見ながら童心に帰る予定です。

    • 管理人mtg より:

      お仕事お疲れさまです!
      無料期間と言えば、マガポケというサイトで「はじめの一歩」が60巻まで無料で読めます。
      自分はそれを見ようかなと。あとでブログでも紹介しよう思います。

元PC版CoD4ガチ勢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ストロスのつえ”が登場!予想通りの回復武器。しかもスクルトが使用可能!石化がまもたて貫通だったらゲマ戦が恐ろしいことになるが果たして。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日より始まるイベント、新ガチャの情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 10月11日からのイベント内容 ・ストーリー後半が …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで“ガルーダウィング”が登場。更に、過去の人気メガモンが多数復刻!!ゾーマS、キングレオSは絶対にゲットするぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるイベント「小さな島の大きな魔鳥」の情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回のイベントでは、巨大化されたモン …

【悲報】『ドラクエウォーク』が原因で自動車の死亡事故が発生してしまう……。「こんな理由で人が亡くなるのか」「歩けよ」

スマートフォンアプリ『ドラゴンクエストウォーク』が原因による死亡事故が発生しました。 本作による死亡事故は、初めてでしょうか。ドラクエウォークでこの手の事故が起こったというのは、自分は初めて目にします …

『ロマサガRS』プレイ日記第7回。漆黒の魔道衣回収完了。ここらで管理人の戦力を改めて紹介しましょう!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第7回です。 漆黒の魔道衣、やっと5つ集め終わりました。 余った交換ポイントは5487。 交換所の品物が尽きたあと、約85周したことになる。200周くら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.