ストリートファイター5

『スト5AE』オンライントナメ「FAV gaming CUP#5」結果報告。今回は配信に映りましたがフルボッコにされて終わりました!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日開催されたオンライントーナメントの「FAV gaming CUP#5」の結果報告です。

配信には映りましたが、フルボッコにされて終わりました。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/484870606
(配信トラブルがあり、途中からsakoさんのTwitchチャンネルに配信が切り替わりました)

初戦はグラマスG使いのトールさんに辛勝。

2試合目はもっちゃんさんにフルボッコ。

このガン処理された試合が配信に映っていたので、これは相当恥ずかしかったです。センプクガ後の立ち弱Pに対して当身狙ったんですけど、もっちゃんさんにそれ読まれて選択肢散らされて全然対処来ませんでした。

前回のもっちゃんさん戦はセンプクガに対して当身使わなかったので、今回は狙ってみようと思ったんですけど無理でしたね。

ルーザーズに落ち、トールさんと再び対戦。流石にグラマス相手にもう一度2先で勝てるわけもなく、普通にやられました。

最後はVトリダッシュコアシ→後ろ下がりの投げシケ狙いをしたんですけど、トールさんはしっかり投げを捨てていて驚きました。投げ食らったら終わるシーンでも投げ捨てていたので。これ絶対決まると思ったんだけどな。で、投げシケ狩りは通じず、反撃されて負けました。

(もっちゃん戦のときとファイターズIDが変わっているのは、ラグが酷かったため自分がPS4版のアカウントに切り替えて再戦したからです)

あと、トールさんは小技に必殺技を仕込んでいるので、容易に近寄れないし、飛びもしっかり落とすしで、流石グラマスって感じでスキのない強さでした。画面端に追いやられたときは地獄です。

前回ももっちゃんさん、G使いの人と戦ったので、完全に同じ流れでしたねw

前回戦ったG使いの人もグラマスで、マジで強かったです。

以上、オンライントナメの結果報告でした。

なんていうか、こうやって配信だとかオンライン大会に出ることでだいぶ場馴れはしてきました。

初めてせやなTVの企画に参加してガフロさんと戦った時は緊張しすぎて開幕に中段攻撃2回とか謎プレイしてたりしましたし、そこから考えるとだいぶ成長したなって思う。緊張はあまりしなくなり、自分の動きは出来るようになっている。まだ判断ミスは多いけど、最初の頃に比べれば全然良い動き出来てる。

「FAV gaming CUP」は普通の大会じゃあまり見ないキャラが多くて面白いですね。

G、エド、ファン、ブランカとか、レアキャラ多すぎの大会ですw

今回優勝したのはブランカを使っていた稲葉さんです。

おめでとうございます!!

運営スタッフの方々もお疲れ様でした。

余談ですが、元プロゲーマーのだいこく(佐々木)さんも“砂嵐”というネームでしっかり参加していて笑いました。MMORPGで引退宣言する人みたいですw

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』ダルシム使いのYHC-餅さんがランクマッチ100連勝を達成!「ランクマで勝ちたかったらダルシムを使え」

『ストリートファイター』シリーズを遊んでいるプレイヤーで知らない人は殆どいないであろうダルシム使い「YHC-餅」さんが本日の配信でランクマッチで100連勝を達成しました!! 記念すべき100連勝目はさ …

『スト5CE』2020年宣言、最弱キャラのコーリンで頑張っていきます!S5で弱くなってもキャラ愛でカバーしていきたい。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 ギルやポイズンも触りましたが、最近はメインキャラのコーリンに戻ってきた管理人です。 (ギルはまだチョイチョイ使ってますが、ポイズンは殆ど触ら …

【悲報】『スト5AE』小野さん、エドモンド本田の存在を完全に忘れていた模様。参戦は絶望的か。アーケード版の稼働日も示唆。

※3月8日追記:アケ版スト5は3月14日に稼働決定! 『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話題。 ストリートファイターシリーズの統括プロデューサーである小野義徳さんのツイッターで衝撃の …

『スト5AE』2ヶ月で3000試合こなしていた件について。なんでこんな面白いゲームが流行らない?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記です。 ついさっき自分のファイターズプロフィールを眺めたら、PC版での試合数が3000試合を超えていました。 PC版を始めたのはフリートライアルが …

『スト5CE』非公式の“狂オシキ鬼(ONI)”ファンメイドトレーラーが公開。クオリティが高過ぎる。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』YouTubeに“狂オシキ鬼”のファンメイドトレーラーが公開されました。 スト5に“狂オシキ鬼”は登場しておらず、ファンが作った非公式の作品になって …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。