ストリートファイター5

『スト5AE』オンライントナメ「FAV gaming CUP#5」結果報告。今回は配信に映りましたがフルボッコにされて終わりました!

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日開催されたオンライントーナメントの「FAV gaming CUP#5」の結果報告です。

配信には映りましたが、フルボッコにされて終わりました。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/484870606
(配信トラブルがあり、途中からsakoさんのTwitchチャンネルに配信が切り替わりました)

初戦はグラマスG使いのトールさんに辛勝。

2試合目はもっちゃんさんにフルボッコ。

このガン処理された試合が配信に映っていたので、これは相当恥ずかしかったです。センプクガ後の立ち弱Pに対して当身狙ったんですけど、もっちゃんさんにそれ読まれて選択肢散らされて全然対処来ませんでした。

前回のもっちゃんさん戦はセンプクガに対して当身使わなかったので、今回は狙ってみようと思ったんですけど無理でしたね。

ルーザーズに落ち、トールさんと再び対戦。流石にグラマス相手にもう一度2先で勝てるわけもなく、普通にやられました。

最後はVトリダッシュコアシ→後ろ下がりの投げシケ狙いをしたんですけど、トールさんはしっかり投げを捨てていて驚きました。投げ食らったら終わるシーンでも投げ捨てていたので。これ絶対決まると思ったんだけどな。で、投げシケ狩りは通じず、反撃されて負けました。

(もっちゃん戦のときとファイターズIDが変わっているのは、ラグが酷かったため自分がPS4版のアカウントに切り替えて再戦したからです)

あと、トールさんは小技に必殺技を仕込んでいるので、容易に近寄れないし、飛びもしっかり落とすしで、流石グラマスって感じでスキのない強さでした。画面端に追いやられたときは地獄です。

前回ももっちゃんさん、G使いの人と戦ったので、完全に同じ流れでしたねw

前回戦ったG使いの人もグラマスで、マジで強かったです。

以上、オンライントナメの結果報告でした。

なんていうか、こうやって配信だとかオンライン大会に出ることでだいぶ場馴れはしてきました。

初めてせやなTVの企画に参加してガフロさんと戦った時は緊張しすぎて開幕に中段攻撃2回とか謎プレイしてたりしましたし、そこから考えるとだいぶ成長したなって思う。緊張はあまりしなくなり、自分の動きは出来るようになっている。まだ判断ミスは多いけど、最初の頃に比べれば全然良い動き出来てる。

「FAV gaming CUP」は普通の大会じゃあまり見ないキャラが多くて面白いですね。

G、エド、ファン、ブランカとか、レアキャラ多すぎの大会ですw

今回優勝したのはブランカを使っていた稲葉さんです。

おめでとうございます!!

運営スタッフの方々もお疲れ様でした。

余談ですが、元プロゲーマーのだいこく(佐々木)さんも“砂嵐”というネームでしっかり参加していて笑いました。MMORPGで引退宣言する人みたいですw

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』7月現時点での道場ランキング紹介。突如上位に食い込んだ新勢力が現る!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ちょっと久しぶりに道場ランキングを眺めていました。 現時点での道場ランキング上位は下記画像参照。 【主なプロゲーマーの道場を改めて紹介】 順位:道場名 …

【格ゲー/APEX】元プロ格闘ゲーマーのはつめさん、誹謗中傷を受け続けた辛い気持ちを吐露。「弱かったら何も言われない。強かったりすると言われる」「8割は嫉妬だったと思う」

元プロゲーマーで現在はストリーマーとして活動しているはつめさんですが、Sportivaさんの記事にて、自身が受けた誹謗中傷について語るインタビューが掲載されていました。 そこにはあまりにも辛い過去が語 …

【悲報】スト5さん、シージで有名な野良連合のオーナーにディスられる。

今回はNewsInsightさんの記事に書かれていた『強さの秘訣は共同生活? ゲーミングハウスに暮らすeスポーツチーム「野良連合」』という記事を取り上げます。 野良連合というeスポーツチームへのインタ …

『スト5CE』戌神ころね配信。初心者にリュウをオススメする絶対エアプの害悪プレイヤーに捧ぐ。“とりあえず生”みたいなノリで他人にリュウを勧めるな。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』プロゲーマーのまちゃぼー選手も熱心に視聴していた戌神ころねさん(Vtuber)の配信について触れたいと思う。 先月の1月10日の配信について、ちょっ …

『スト5AE』ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019結果まとめ。綾野さんがキャラクターBANを採用した理由も語る。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「ストリートファイターリーグ ドラフト会議2019」がオープンレックにて配信されました。 このドラフト会議は、10月17日に開催される「ストリー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.