ゲーム全般

侍道新作『侍道外伝 KATANAKAMI』が発表!自動生成ダンジョンを冒険するアクションRPG!シリーズファンからは「これじゃない」と不満の声が……。

投稿日:

スパイクチュンソフトの公式ツイッターより、『侍道』の新作が突如発表されました!!

タイトルは『侍道外伝 KATANAKAMI』!!

発売日は2020年初頭。販売価格は3,980円(税抜)とリーズナブル。

発売プラットフォームはPS4/Switch/STEAMです。

「侍道」の世界観で展開される和風剣術アクションRPG

『侍道外伝 KATANAKAMI』は、異界の魑魅を相手に奥深い攻防を楽しめる和風剣術アクションRPG。
借金のカタに連れ去られた娘を救うために、夜は一本松から繋がる異界のダンジョンで刀や素材を集め、昼は峠の鍛冶屋として金を稼ぐというサイクルでゲームが進行していく。
ダンジョンは入るたびに構造が変わる自動生成ダンジョンになっているので、何度でも新鮮な気持ちで挑戦することができる。

※公式サイトの紹介文を引用

本作はなんと自動生成ダンジョン!!

この自動生成ダンジョンで集めた素材で武器を作り、販売して自身の鍛冶屋を経営していくそうです。

トレーラーも公開されています。


……で、トレーラーを見たら、「あれっ、思ってたのと違う」ってなってしまいましたw

なんか見下ろし型のディアブロ系アクションになっていますね……。

トレーラーのコメント欄でも同じようなことが言われていました。

・キターー!って思ったが、なんか違う。
・続編は嬉しいけど…これじゃない感。
・サムネ見てやっと来た!って思ったのに本編見るとなんか全然違うんだが…
などなど

過去作を遊んでいた人からすると、これじゃないって思っちゃいますよね。

まあゲームの評価は遊んでから決めるものなので、評価するなら実際に触ってからですね……。

和製ディアブロって呼べるくらいハクスラ要素が楽しければ自分は手のひらクルってしますよ。

『侍道外伝 KATANAKAMI』公式サイトリンク:https://www.samuraidou.com/katanakami/

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『レッキングクルー』ブラッキーの名前がスパイクに突如変更、欧米と同じに。ポリコレ配慮か?

ファミコンソフト『レッキングクルー』に登場するキャラクター“ブラッキー”の名前が突如として変更されました。 変更後の名前は“スパイク”です。 4月28日に公開される映画でもブラッキーではなくスパイクに …

『餓狼伝説』新作の開発が決定!なんと約23年ぶりのシリーズ新作。誰が予想できたか。スーファミ版のトラウマがふと思い出された。

『餓狼伝説』シリーズ最新作の開発決定がSNKより発表されました。 再び、伝説の続きが始まる…。20年以上の時を経て今、『餓狼伝説』が動き出す!遂にシリーズ最新作の開発が決定! >トレーラーはこちら!h …

『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』正解発表!

12月17日に開催したハードコアクイズの正解&優勝者発表です。 関連記事:『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』開催! 第1問:DJMAX RESPECT 第2問:グラビティデイズ 第3問:SDガン …

ハードコアゲーマー認定試験を開催する。FPS、格ゲー、音ゲー、アクション、私の提示した条件を全てクリアしたら当ブログのコメント欄でマウントを取ってOKです。

先月の4月25日に届いた「据え置きやれや」コメントのせいで、相変わらずイライラしています。匿名からの上から目線コメントってなんでこんなイラつくんですかね? ※黒塗りのところはコメントした方のIPなので …

【リベサガ】『ロマサガ2 リベンジオブザセブン』体験版感想。トレーラーでの期待感を裏切らなかった出来栄え!メチャクチャ遊びやすい丁寧なフルリメイク作品。“フルボイスはいはい”と強すぎるでたらめ矢に感動。

『ロマンシングサガ2 リベンジオブザセブン(以下リベサガ)』の体験版が本日より配信されました。 筆者はPS5版でプレイしたので、その感想を少し語りたいと思います。 本作は1993年12月10日にスーパ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.