ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。

では、いきますね。

英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。

次、メインの聖風ガチャは……

聖風ガチャの有償確定はプラチナトレイでした。1500円の高級お皿です。

交換所での配布10連とマイレージの13連は★5無し。

そして、ここからがジェムを使った100連となります。

10連、20連は★5無しのスカ。

30連目で聖風の上下が同時排出。オマケでやしゃこん。やしゃこんは3凸だったので、これで4凸にできます。

ここで退くか退かまいか迷いましたが、ベホマラー使いたいので100連は覚悟して引きに行く。

道中で王家のレイピア(4凸済)が出ました。もう要りません。

60連目の★5装備確定は凱歌のよろい下に加え、らいじんのやりが3本。どんな確率だよと突っ込みたくなります。0.23%が3本同時って。

ちょっと悔しくもありますが、らいじんのやりは1凸だったので、これで4凸になるから良しとしました。でも、パプニカ2本あるからそんなに出番は無さそう。

最後の100連目は、PU確定で2つ目のはごろも上と、聖風のつえが確定外の枠から2本!!

有償は皿になりましたが、ジェム100連の結果が上出来だったので、全体で見れば十分な収穫でしょう。

ちなみに、オチェアーノガチャでのミミックふくびきけんは、最後の最後でトルナードのたてが出てくれました。

ミミックからのふくびきけんは最終日まで★5ゼロだったので、かなり嫌な流れでしたが挽回。有償でオチェ剣引いた以外は、賢者復刻も含めて70連以上は回してPUゼロでしたからね。

防具は盾が一番欲しいと思っていたので、これも嬉しい。初のPU盾でもあります。

つまり、本日の成果をまとめると、下記のようになります。

武器蒼龍のやり、聖風のつえx2、やしゃこん、らいじんのやりx3、王家のレイピア
プラチナトレイ、トルナードのたて
無し
身体上聖風のはごろも上x2
身体下聖風のはごろも下、凱歌のよろい下

現在の所持装備をまとめて紹介します。

【武器】

【盾】

【身体上】

【身体下】

以上が私の手持ち装備になります。盾がなんか異常に偏ってます。バトルシールドとルーンバックラーが未だゼロっていうのは……。

最後に。蒼龍のやりが手に入ったので、倒せなかったウドラーに再挑戦したら無事クリア出来ました。そして、初撃破でSこころが出たのでもう挑む予定はありません。

2つ目欲しいっちゃほしいですけど、時間掛かるので今はやる気が起きない。

最後の最後に。今回のガチャで3万ジェムぶっぱしましたが、あと6万ジェムは残っています。これは流石に2周年用に確保しておくつもりです。

それではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. けん より:

    自分は110連で杖、上、下2でした。100連で出なかった時は目眩しましたね…。有償も爆死でしたし。英雄の有償も引きましたがこちらはガイア剣が出て大勝利でした。自分も悟りとトワイライトあるので引くか迷いましたが主さんの言葉信じてぶっ込みました!もうジェムはないですー。

    • 管理人mtg より:

      おお、おめでとうございます!
      聖風はむこう1年は使えるような性能ですし、ブッパのしどころだと思います。
      自分はもう完全に全力です。別記事でも書きましたが凸狙いで200連天井いく予定です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

【朗報】『ドラクエウォーク』ワイ、ドルマゲスが好きになりすぎてゴルパスメダルぶっ込んでコスプレ衣装4人ぶん揃えてしまう。全員ドルマゲス。

『ドラゴンクエストウォーク』雑記です。 先月の6月5日に「最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。」という記事を執筆しました。 あれから一ヶ月が経ち、自分のドルマゲスが好きという気持ちがどんどん肥大 …

【宣言】『ドラクエウォーク』あと1本“くさなぎのけん”が引けたら完凸目指して貯めてた無償ジェムブッパします!!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は堂々と宣言したいことがあります。 “くさなぎのけん”があと1本引けたら、完凸目指して貯めてた無償ジェムをブッパします。 ……というのも、今日のマイレージ10連で2本目 …

『ドラクエウォーク』招福復刻ふくびきの有償ガチャ結果紹介。その結果は、“中吉”あたりだろうか……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、「招福復刻装備ふくびき」の有償ガチャ結果報告をしたいと思います。 本ガチャは1月1日~1月3日のあいだ、毎日1回有償★5確定ガチャが引けるという施策をおこなっていた …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.