共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』6月17日から「るろうに剣心」コラボが復刻開催!当たりキャラは斎藤一です。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』6月17日16時より、「るろうに剣心」のコラボイベントが復刻開催されます。

新規コラボではなく復刻開催です。追加降臨などはありません。

新キャラの追加はありませんが、コトの木の加護で各コトダマンがパワーアップされます。



どれもそこそこ良い感じの強化を貰えているのではないでしょうか。

るろ剣のコラボキャラはレビュー記事を書いていなかったので、ちょっとここで雑に言ってしまうと、斎藤一が一番の当たりキャラです。次点で“い軸う軸”の両方で扱える抜刀斎も強いと思う。HP回復効果もありますし。

斎藤一が一番欲しかったけど引けなかったんだよなあ……。

今日は今日で言霊祭がありますし、ガチャ石が……。斎藤一のためにるろ剣ガチャ回すっていうのも、どうですかねえ。確かに欲しいキャラですけど、これに石を突っ込むかというとちょっと躊躇しますね。

るろ剣コラボ自体が初めてという人なら引いても良いと思いますが、自分は抜刀斎と四乃森蒼紫は所持しているので、これがダブると萎えそうです。

冒頭でも言いましたが、るろ剣の復刻コラボは6月17日開催です。ちょっと先の話なので注意してください。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. 星蘭 より:

    はじめまして!いつも楽しくブログを拝見させていただいている、星蘭と申します!
    前回のハオ破滅級の記事で、花村陽介がやはり使いやすいとの事で気になったのですが、コラボ期間がすぎた今でも使いやすいコラボキャラクターのみをmtgさんの独断と偏見でまとめて評価された記事が読みたいと思ってしまいました!
    個人的には仮面ライダーウィザードや、花村くん、炭治郎や、今回登場した朝倉葉あたりが入ってくると思うのですが……

    • 管理人mtg より:

      はじめまして、コメントありがとうございます。
      星蘭さんが仰っているコラボキャラ限定でのランキング記事は、実は書こうと思っていて……というか途中まで書いて投げ出していたことを思い出しました。
      降臨含めるなら天草四郎は確実に入ってきますねえ。体力あったら続き書いて投稿したいと思います……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』プレイ日記30回。オーマジオウ満福完了。これで仮面ライダーコラボ降臨全て終了です。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第30回です。 本日、オーマジオウの満福が完了したことを報告します。 これでコラボ降臨の満福は全て終了しました。 オーマジオウとディケイドがとにかく面倒でした …

『コトダマン』銀魂コラボ「近藤勲」攻略。個人的には福枠捨ててソロ周回が良いと思う……。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は銀魂コラボで登場する「近藤勲(こんどういさお)」全裸級降臨の攻略を語っていきたいと思います。 近藤勲は福60で「り」、福90で「ら」の文字変換が使えるようになる、 …

聖夜決戦破滅級ワンパン攻略

『コトダマン』東リベコラボ降臨“柴大寿(聖夜決戦破滅級)”がレジェンドアイで簡単に1ターンキル出来ることが判明。今夜キャリー部屋立てるので福を集めたい新規の方は良かったらどうぞ。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日より東京リベンジャーズコラボ第3弾が開始されました。 今回は、第3弾の話ではなく第2弾で登場した降臨“柴大寿(聖夜決戦破滅級)”について語りたいと思います。 この降 …

『コトダマン』「五等分の花嫁∬」コラボが7月5日より開催。実は、超グロいスプラッタものだと思っていました。

『共闘ことばRPG コトダマン』7月5日より「五等分の花嫁∬」コラボが開催されることが発表されました。 PVがYoutubeで公開されているので、あわせてご覧ください。 この動画を YouTube で …

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』配信開始!激レアの「神器」はログインボーナスで手に入るのでご安心を。

管理人期待のスマホアプリ『共闘RPGコトダマン』が本日配信されました。 「コトダマン」で検索すると出てきます。 全員配布のコラボキャラ「みここ」は、4月25日から始まるイベントクエストをこなすことで進 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.