共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「銀魂コラボ第2弾」虚の満福と祝福開放完了。睡眠バグがあったのでスルー予定だった破滅級を周回しました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本来はスルー予定だったの祝福ですが、睡眠バグにより攻略が簡単になっていたので周回することにしました。

睡眠バグのお陰で祝福&満福作業が終わりました。

睡眠バグというのは、睡眠状態でもすごわざで発動するバグであり、このバグは3月4日に修正済みです。

このバグが無かったら相当面倒臭い破滅級になっていたと思う。

これで虚と朧の祝福、満福は終了。坂田金時のスーパー弱体開放は面倒なのでスルーすると思います。

朧は虚戦で使いませんでした。虚戦で運用できるところが少ないような気がしたのは自分だけでしょうか。

虚破滅級の攻略編成はコチラ。

トゲのダメージが非常に痛いので、トゲを回避するためのキャラは必須でした。坂本辰馬、新旧の桂小太郎が居ないと厳しい戦いを強いられると思う。

ハイキューマクロスガッシュあたりのコラボに虚戦の適正キャラが居るのかもしれませんが、自分はその間はプレイしていなかったのでそこらへんは分からない。

本来だったらコレに加えて睡眠ギミックもあったわけで、バグが無ければもう相当面倒臭いクエストになっていたでしょう。ってか睡眠無しがデフォルトで良いんじゃないのくらいに思った。

あとは近藤勲のシルブレを開放したら自分の銀魂コラボは終わりです。近藤勲にシルブレが付いたら便利なので、ここは開放しておきたいところ。クエスト自体は簡単なので本腰入れればすぐに終わると思う。

以上。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. バグ簡易化肯定派 より:

    虚だと特に面倒だったらのでバグボーナス中に両方満福&祝福解放したった
    バグボーナス終了後は簡単な方の朧で装備獲得してやった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』産廃と評した天内理子(呪術廻戦コラボ)の可能性を見出す。無理やりな使い道と言われればそれまでだが、案外悪くないはず。

『共闘ことばRPG コトダマン』みなさんは天内理子を覚えているだろうか。 去年8月に開催された「呪術廻戦コラボ 第2弾」に登場したコトダマンです。 当時、自分は天内理子を産廃と評しました。 このキャラ …

【雑記】最近スマホゲー(バンドリ、コトダマン)が忙しい件について。19日にはディスガイアRPGも……。

みなさんこんにちは。 最近ちょっとスマホゲーが忙しいです。 現在プレイしているのは「コトダマン」と「バンドリ」の2つ。 (過去に熱中していた「グラスマ」はゲームバランスが無茶苦茶になり、イベントは改悪 …

『コトダマン』FF11のレベリングを思い出しつつ1000段到達。900段到達で喜んでいる人に絶望の現実を教えます。修羅改を高速5分周回でまわすための攻略デッキ・立ち回りについて。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日のことですが、ついに目標としていた1000段に到達しました。 1000段になるとアイコンが虹色に輝きます。一気に綺羅びやかになる。1000段であれば堂々とやり込み勢 …

『コトダマン』引退からの復活&ハガレンコラボキャラの性能について。コラボピックアップが消えてる……?最近のコトダマンはどうなっている。

『共闘ことばRPG コトダマン』2021年8月17日に引退記事を書きましたが、復活しました。 なぜ復活したかというと、正月イベントでガチャを無料で引けるかな~って思ったからです。ちょっと暇を持て余して …

『コトダマン』新グランドコトダマン“アズール”が登場!5周年でコトダマンを始めるならまだ間に合うぞ!!現在引くべきガチャについて解説。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、新たなグランドコトダマン“アズール”ガチャが登場しました。 前回のグランドコトダマン“アイビー”の入手に3万8000円かかった(配布石含めて510連天井)ワタクシ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.