共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「銀魂コラボ第2弾」虚の満福と祝福開放完了。睡眠バグがあったのでスルー予定だった破滅級を周回しました。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本来はスルー予定だったの祝福ですが、睡眠バグにより攻略が簡単になっていたので周回することにしました。

睡眠バグのお陰で祝福&満福作業が終わりました。

睡眠バグというのは、睡眠状態でもすごわざで発動するバグであり、このバグは3月4日に修正済みです。

このバグが無かったら相当面倒臭い破滅級になっていたと思う。

これで虚と朧の祝福、満福は終了。坂田金時のスーパー弱体開放は面倒なのでスルーすると思います。

朧は虚戦で使いませんでした。虚戦で運用できるところが少ないような気がしたのは自分だけでしょうか。

虚破滅級の攻略編成はコチラ。

トゲのダメージが非常に痛いので、トゲを回避するためのキャラは必須でした。坂本辰馬、新旧の桂小太郎が居ないと厳しい戦いを強いられると思う。

ハイキューマクロスガッシュあたりのコラボに虚戦の適正キャラが居るのかもしれませんが、自分はその間はプレイしていなかったのでそこらへんは分からない。

本来だったらコレに加えて睡眠ギミックもあったわけで、バグが無ければもう相当面倒臭いクエストになっていたでしょう。ってか睡眠無しがデフォルトで良いんじゃないのくらいに思った。

あとは近藤勲のシルブレを開放したら自分の銀魂コラボは終わりです。近藤勲にシルブレが付いたら便利なので、ここは開放しておきたいところ。クエスト自体は簡単なので本腰入れればすぐに終わると思う。

以上。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. バグ簡易化肯定派 より:

    虚だと特に面倒だったらのでバグボーナス中に両方満福&祝福解放したった
    バグボーナス終了後は簡単な方の朧で装備獲得してやった

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』モンストコラボで“ントリニティ”が大活躍な件。ドロー操作で改造を無視出来る立ち回りがヤバ過ぎる。カルナ破滅級などをワンパンキル可能!

『共闘ことばRPG コトダマン』先日よりモンストコラボ第5弾が開催されました。 新規降臨の追加はもちろん、過去の降臨が復刻されたり、モードシフトを開放するためのクエスト「ヒーローズへの挑戦」がプレイで …

『コトダマン』モンストコラボ“強襲アーキレット”攻略・盤面紹介。スペシャルアーサーリーダーでクリア。ちはやが無い場合はデッキ構築難易度が大幅に上がる。

『共闘RPG コトダマン』本日より、モンストコラボの強襲クエストとして“アーキレット”が登場しました。 今回の記事ではアーキレット攻略について語っていきます。 アーキレットは真シヴァ、真イシス、真伊達 …

【!?】『コトダマン』「デジモンアドベンチャーコラボ」10月27日より開催!初代のキャラクター達が集合でオッサン歓喜?

『共闘ことばRPG コトダマン』10月の新規コラボタイトルが発表されました。 今回はなんと、「デジモンアドベンチャー」です。 【コラボ開催期間】10月27日~11月20日 ちょっと自分が全く予想してい …

『コトダマン』6周年スペシャルチケットのオススメ交換優先キャラについて紹介。個人的には音聖神コトダマン、特にコルダーがイチオシです!

『共闘ことばRPGコトダマン』今回は、本日16時から配布される“6周年スペシャルチケット”のオススメ交換キャラについて語りたいと思います。 このチケットで交換出来るキャラは、普段では入手が難しい音遺物 …

『コトダマン』ルシファー降臨、明日のメンテナンスで調整が入るぞ!流石たいらP!

『共闘ことばRPG コトダマン』かの2000年問題並に世間を賑わしていたルシファー降臨問題ですが、明日、ついに解決されそうです!! 本作プロデューサーの中村たいら氏が、明日のメンテナンスで調整をおこな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.