ニュース

【慈愛の王】加藤純一さんがWBC実況で炎上した郡道美玲さんに触れる。野球を全く知らない人への対応が優しすぎると話題!そして、コメント欄で掘り起こされる葛葉さんのコントレイル骨折事件。

投稿日:

現在炎上しているにじさんじ所属のVTuber郡道美玲さんですが、この炎上に対して加藤純一さんが反応しました。

動画リンク:WBC中の不適切な発言で炎上しているにじさんじのVに触れる加藤純一

郡道美玲さんの炎上ツイートが持ち込まれて、そのチャットに加藤純一さんが反応する形でした。

▲ 炎上したツイート。

加藤純一「野球知らない人だったら分かんないんだって。いま野球ファンが増えてる中、新規参入みたいなのを叩くと良いことないの。どんどんどんどん尻すぼんでいく。ボールが硬くてね、頭に当たったら死んじゃうかもしれないんだよって教えてあげればいいの、マジで。勿体ない。せっかく増えてんだから。わかんないやつに教えてあげればいいの。目につく機会がないんだもん。どんどん新規参入してもらいましょう。」

流石に加藤純一さんも、郡道美玲さんの“全盛期落合事件”は知らない様子でした。

そして、野球ファンの人口が増えて欲しいという想いからか、とても優しい言葉を投げかけていた。まさに慈愛の王ですね……。

しかしながら、郡道美玲さんが野球を知らないフリした天然キャラを演じただけって知っていたら流石の加藤純一さんも怒っていたでしょう。この加藤純一さんの意見は、あくまで野球を全く知らないであろうってことを踏まえた上でのセリフなので、本性を知っていたら対応は変わったはず。

チャット欄では郡道美玲さんのスタイルを知っている人から「野球知ってる人です」「でもそいつオリンピックの野球見てるツイートしてたぞ」「炎上商法だから触れないのが正解」といったツッコミが出ている。

また、ここで飛び火したのが同じくにじさんじ所属のVTuber葛葉さんでした。

葛葉さんは過去に菊花賞の実況にて、コントレイルに対して「こけろ、骨折しろ」と発言していました。それが今回の加藤純一さん切り抜き動画で語られていた。

ソース元リンク:菊花賞 初見実況プレイ にじさんじ
(53:57付近)

広い意味では郡道美玲さんと同じような内容になっているため、ツイッターでは界隈に詳しそうな人達がそれについて語られていた。

ちなみに葛葉さんは、その後「コントレイル」という楽曲をリリースしており、これもまた競馬ファンの神経を逆撫でさせてしまったようです。その理由は当然、炎上事件への検索回避に見えてしまうからです。

「なんで郡道美玲が炎上して葛葉は炎上しないのか」という意見に対しては、普段の素行の悪さに起因しているのかなと自分は感じました。

郡道美玲さんはナチュラルに常時暴言が飛び交っていて知らない人が見たらすごい不快だけど、葛葉さんの場合は、実況に熱が入りすぎたあまりに出てしまったセリフって感じがする。

もちろん、そこで素の“本性”が出たって見方もあるかもしれませんが、対戦ごとで熱が入ってる場面であることを考えれば今回の事件より全然マシかなと思う。自分自身、対戦ゲームやってるときは凄い暴言(独り言)出てしまうので。

昔にじさんじのスト5配信見てましたけど、葛葉さんは普段は不快になる暴言とか飛ばさない人でしたから。

VTuberだけでなく、ストリーマーの炎上事件っていうのは頻繁に起こります。ここで炎上芸人になってネタが燃え尽きるまで自身を切り売りするか、反省してしっかりと前に進むか、それが配信者としての分かれ道になるでしょう。

そして株が上がっていく加藤純一さん。

流石にトップを走る最強のストリーマーだけあって、人間性が磨かれています。

自分が過去に加藤純一さんのAPEXマスター企画(かとマス)をスマーフなんじゃないか?って取り上げた時、ファンにボロクソに叩かれて殺害予告まで届いたりしましたが、加藤純一さん本人は「推奨される行為ではない」とハッキリ認めていた。そこが凄いですよね。決して何でも持ち上げられて慢心するとかじゃなくて、客観的に自身のおこないを見れる広い視野が凄いなって思いました。

関連記事

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    筆者絶対郡道アンチの葛葉信者だろ

  2. 匿名 より:

    こんなクソどうでもいい事で炎上するのやっぱ狂ってるわ。

    • 匿名 より:

      お前みたいな上から見下して吐き捨ててるヤツとどっちがマシなんだろうな

  3. 匿名 より:

    何かネット民って何にも考えてない頭空っぽの奴ら多いよな
    自分の考えが常識だと思ってるのアホくせぇし
    自分が関連してる事じゃねぇのに変に叩きまくるのもホンマにきめぇ
    言う権利があるのかないのかを考えろって思うね

    あと、どうでもいいがコメント出来るの珍しいね

  4. 匿名 より:

    仮にもゲーマーを名乗るブログとして、違法DLしたゲームで配信する加藤純一を推すのはどうなの?

  5. 匿名 より:

    加藤のクソ囲いのせいで加藤の事が好きになれないし配信も見ようと思わない。
    どこの信者も気持ち悪いんや

    • 管理人mtg より:

      スクエニの案件もあったし、様々な有名人とも交友がある。
      過去の発言がどれだけ酷かろうが加藤純一さんを多くの人が認めてるってことですよね。ゲーム大会の視聴者もとんでもない人が見ていた。
      加藤純一さんと交流している人物たちに対してはどのような考えを持っていますか?釈迦さんやスタイリッシュヌーブさんなど。過去のいろいろを知っていて交流しているわけですよね。そこらへんの取り巻く全ても嫌っている感じですか?
      それとも別腹ですか?

      これは純粋な疑問なので、よければ教えてください。加藤純一さんだけ嫌っていて、交流している人達は問題ないと思っているのか、交流している人物たち・案件を送ったスクエニなどにも嫌悪感を抱いているのか。

  6. 匿名 より:

    「加藤純一最強!」「うんこちゃん最強!」「じゅん!?!?!?」
    とかのスパムコメを許容してる配信者の何処が慈愛なんかなぁ?
    コイツもコイツの信者も大っ嫌いだわ
    散々っぱらVTuberの事コケ下ろして、信者達も一緒になってコケ下ろしたのに何を今更どの口が言うか、って話しよ

  7. 匿名 より:

    加藤純一がトップのストリーマー?
    どこの世界線から異世界転生してきたんだ?

  8. 高田健志最高! より:

    ほんと加藤純一の信者って”本物”が多いよな。
    慈愛フィルターで目カピカピじゃん。
    人気者を応援してる自分に酔ってるだけだぞそれ。

  9. 匿名 より:

    加藤純一が慈愛の王…?葛葉の普段の行いが良いから炎上しない…?
    主観的すぎフィルターかかりすぎの信者の発言は本当に気持ち悪いな
    思い込みが激しすぎて怖いまである

  10. 匿名 より:

    こんなんならにじさんじなんて社会不適合者がイキってるイメージしか持たれへんわ

  11. 匿名 より:

    純一は絵畜生とか言ってるのに株あげるために擁護してるの?
    流石に野球わからんやつでもどのスポーツでも相手に怪我させちゃダメだって害児でもわかるんじゃない?

  12. 匿名 より:

    純は映画版ジャイアン
    葛葉はTV放送版ジャイアン
    郡道は共産党のジャイアンってところでしょうか

    故意死球の話してるのに悪意ないとか、
    無知ぶって言い訳とか、スポーツマンシップの良さが散々話題になってたのに、
    WBCまったく興味ないけど、商売のために唾つけとこうってのが見え見えですわ
    金儲けと性欲しかコンテンツ力ないんだから、そろそろ引退させてもええんちゃう?

    • 匿名 より:

      多分お前よりは社会に貢献してる人だからそんな上から目線なこと言う権利ないと思うな

  13. 匿名 より:

    時速160kmで頭にボールぶん投げたらタダじゃ済まない事ぐらい普通に考えれば(というか考えなくても)分かるのにそれを懇切丁寧に教えなきゃいけない状況がまずおかしい

  14. 匿名 より:

    素行悪いのは郡道も葛葉も一緒だろ

  15. 匿名 より:

    加藤純一も勘違いして無実の女性とその家族に〇害予告とかしましたもんね
    慈愛の王だぁ

  16. 匿名 より:

    ニコ生時代知ってるから、今どんなに配慮をしてても信用出来ないですね。
    そもそもvチューバーに絵畜生とレッテル貼りした張本人がどの口で擁護しているんでしょうか、自分の好きな野球の話題の時だけ慈愛の王になられても困ります…

  17. 匿名 より:

    野球の知識がないだけの人と、人としてやっていけないこと(わざとボールをぶつけて怪我をさせること)の判断が出来ない人とは違うと思いますが。

    頭の悪い配信者さんですね。

  18. 匿名 より:

    加藤純一って炎上スレスレ芸風の人じゃん
    ニコ動時代は割れもやってるみたいだしなんで持ち上げられてんのかわからん

    • 匿名 より:

      スレスレじゃなくて、ガッツリアウトだよ
      スピリタスレ◯プに、◯害予告

      ぺこらとか耐えてるだけで、
      自◯理由になりそうなレベルの攻撃を日常的に受けてるぞ

      ネット炎上を請け負ってる
      衛門やひろゆき信者、迷惑系が味方だから炎上しないだけ

  19. 匿名 より:

    葛葉も元々はめちゃくちゃ口悪いタイプで郡道とは違う過激さだったんだけど
    Vtuberやり始めの時それでめちゃくちゃ炎上したから回避うまくなったんだよな
    Vになる前の発言とか未だに取り上げられたりするんだけどね

  20. 匿名 より:

    加藤純一の最近の配信でsteamのゲームをちょっとだけ齧って返金申請ってムーブを何度も繰り返してて引いた
    ゲーム側に物凄い欠陥があったならまだ分かるけど、そういうわけでもなかったし

    • 匿名 より:

      何度も(2回)
      すごい欠陥(戦うゲームなのにサーバーに視聴者しかいない、高画質にするとクラッシュする)
      配信ほんとに見てた? 2個目のゲームは日本語訳おかしいくらいで欠陥ってほどじゃないけども

      • 匿名 より:

        欠陥ってほどじゃないよな
        ラストオアシスだけならまだ分らんでもないけどラブチョイスと野球ものがたりの返金申請は単純に胸糞悪くなったわ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロケットニュース24のライターが記事上で脱マスクを宣言し「罹患は運。マスクは関係ない。」と発言、プチ炎上。過去には日傘を差している人に対しての容姿も侮蔑。

大手のニュースメディア『ロケットニュース24』が現在プチ炎上しています。 発端となったのは、P.K.サンジュンさんが執筆した記事、“完全にマスクをやめた私から「全てのみなさんにお願いしたいこと」につい …

【悲報】人気YouTuberたっくーさん、ソフトバンクの営業から個人的なDMを貰ってしまう。個人情報を把握され、ホラー過ぎると話題に。「客の名前がたっくーさんと同じで、声も似てたんでDMしました。」

ラジオ系YouTuberとして活動し、チャンネル登録者146万人を越えているたっくーさんという方が、とんでもない目に遭っていたので紹介します。 「心臓がバックバクなんですよね」と今回の問題について語っ …

【注意喚起】Amazonを騙る超巧妙なフィッシングメールに気をつけましょう。ネット慣れしていてもガチで騙されかねません。

今回は注意喚起として記事を執筆します。 大手通販サイト「Amazon」を騙るフィッシングメールがあまりにも巧妙過ぎたので、少しでも被害を防げるように紹介しておきます。 この系統のフィッシングメールが来 …

『ストリートファイター6』格ゲーイベント実況者なないさんが心不全のため逝去。界隈への損失は計り知れない。

先日夜、格闘ゲーム界隈に訃報が届きました。 ストリートファイター5、ストリートファイター6で実況を担当していたなないさんが心不全のため急逝しました。 「なない」を応援してくださった皆様にご報告させてい …

『ダチメン伝説G』リリースからわずか3ヶ月でサ終したソシャゲが伝説過ぎて爆笑した件について。超安っぽい東京リベンジャーズ?2023年にコレが生まれたのは凄い。

ネットサーフィンをしていたらメチャクチャ面白いゲームを見つけたので紹介します。 それは、『ダチメン伝説G』というスマホゲーです。 いや面白い言うてもすでに“サ終”しているんですけど。 あとその面白いっ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.