Apex Legends

『APEX LEGENDS』ローバの無限弾薬補充が便利過ぎる件について。シーズン7アプデからの調整なので味方にローバが居たら覚えておいてください。

投稿日:

『APEX LEGENDS』本日のアップデートでローバのウルト「ブラックマーケット」に調整が入りました。

一定範囲内にあるアイテムを2つ回収出来るアルティメットアビリティですが、弾薬に関してはその制限から外れ、無限に回収出来るようになったのです。

これがどういうことかというと……

↑こんな感じになります。

バシュンバシュン回収して、一気に手元にまとめられます。枯渇しやすいエネルギーアモなんかも一気に補充することが出来るわけですね。

これは相当便利になったと思います。位置バレするリスクがクソ高いのは相変わらずですけどね……。あとはこの位置バレする派手なエフェクトをどうにかしてくれれば文句ない。

先程は降下したすぐ近くに敵チームが居たんですけど、弾薬を欲しがっていた味方にウルトで一気に弾を供給させ、すばやく戦闘に持ち込むことが出来ました。

敵チームが近くにいた場合、周囲の弾薬を奪えるという効果もあるので、今回の調整でローバはかなり便利キャラになったのではないでしょうか。

パッチノートを見ていないユーザーはこの調整を知らないと思うので、ローバが味方に居たら弾薬が無限に補充出来ることを覚えておきましょう。今までのローバとは一味違うぞ。

欲しいアイテム2つ+弾薬を好きなだけ回収っていう効果になったわけなので、産廃感はだいぶ薄れたんじゃないかと。

新マップは開けた場所での戦いが多い感じになりそうなので、ガスおじやワットソンはちょっと活躍しづらそうな印象ありますね。パスファが強そうなマップです。

自分からは以上です。

-Apex Legends

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『Apex Legends』課金アイテムが高すぎることに加え、開発者の「クソ野郎」発言で炎上してしまう……。

管理人が現在プレイしている『Apex Legends』ですが、開発者の不用意な発言によって炎上してしまったようです。 ソースはAUTOMATON。 『Apex Legends』にて8月14日に開幕した …

『APEX LEGENDS』釈迦さん、地獄のブロンズ帯を語る。「LoL化してきててブロンズシルバーが当たり前のように強い」「APEXの煮っころがし」

『APEX LEGENDS』一昨日、人気ストリーマーの釈迦さんが久しぶりにエペ配信をしていたので視聴しました。 釈迦さんがランクマッチを回していたのですが、その試合風景がどう見てもブロンズシルバー帯の …

『APEX LEGENDS』キーマウvsパッド論争。格ゲー界の神“ウメハラ”が質問に答える。「どこまでいっても感情の話」「有利かもしれないものを使わないでズルいじゃんって言いたくねえな」

『APEX LEGENDS』の話です。 プロ格闘ゲーマーウメハラさんのマシュマロ雑談配信にて、APEXについての質問が寄せられたので、今回はそちらを取り上げます。 私自身もスト5プレイヤー(スパダイ) …

『APEX LEGENDS』ボドカさんも苦言……。ソロラン民への死亡宣告?ダイヤ無理ゲー?新シーズンのランクシステムがクソ過ぎる話。「作業ゲーになってきた」「この盛り方おもんね」

『APEX LEGENDS』本日シーズン13が開幕し、大幅に仕様が変更されたランクマッチもスタートしました。 この新ランクシステムがあまりにもゴミ過ぎて話題になっています。 自分自身、ランクマッチを2 …

『APEX LEGENDS』使用キャラの話。ローバ以外使えない身体になっている。むしろローバ以外使う人はストレス溜まらないのだろうか!?

『APEX LEGENDS』突然ですが、みなさんは何のキャラを使っていますか。 自分はというと、ローバを愛用しています。 もはやローバ以外使えない身体になっていると言っても過言ではない。 ローバはレジ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.