ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラ氏が「Team Beast」活動の場をミルダムに移した理由はチーム存続のためだった!自分が信じていた通りの理由で良かったよ。

投稿日:

プロ格闘ゲーマー、ウメハラ氏が率いる「Team Beast」配信活動の場がTwitchからミルダムに移ったことは前回の記事で語ったとおりです。

関連記事

では、何故ミルダムへ移ったのか?

過去のスポンサーであるサイゲームスの敵とも言えるミルダムへ、何故移ったのか。

それは4gamerのインタビュー記事で語られていました。

リンク:Team BeastはCygamesからMildomへ。渦中のウメハラ氏に聞く,その決断と2020年のプロゲーマー事情
(上記リンククリックでゲームサイト「4gamer」へ飛びます)

ザックリまとめると……

大まかな内容
一番の理由はチーム存続のため
(インフェクシャスにスポンサーがつかない1年は勿体ない)
・ツイッチで作り上げたものを捨てることになるので良い話だと思いつつ迷いはあった
配信はミルダム1本になるわけではない。今回ミルダムから頂いた好条件のひとつ
・ツイッチとミルダムでコンテンツを分けようと思っている
・コミュニティにどう捉えられるかは不安で憂鬱だった
・企画を色々考えようと思っている
・格ゲーコミュニティだけでなく、配信コミュニティを盛り上げたい

この他、大会のない2020年をどう思うか、などが4gamerのインタビュー記事で記載されています。時間のある方は上記リンクに記載したインタビュー記事をご覧ください。

やっぱり俺たちのウメハラだったってことなんですよ。

あのウメハラさんが自身の金のために動くわけないじゃないですか。金に困っているような人じゃないんだから。自分が前回の記事で言ったとおりですよ。

インフェクシャス、PRバルログのため、チーム存続のためだったんですよ。

そこらの配信者みたいな金のためじゃない、コミュニティのために、人のために、周囲から嫌われるのも厭わずに動いた。

そのウメハラさんに自分は経緯を表したい。

敬意

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』ダイヤ目線で語る2019年8月の最新キャラランク!本田を筆頭とした新キャラ勢は個人的に微妙。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』7月26日に自身のキャラランクを作成したばかりですが、新キャラの3名(エドモンド本田、ルシア、ポイズン)が加わったので、キャラランクを作り直しました。 …

『スト5CE』約30GBのアップデートパッチが配信中。オロ、あきら、トーナメントモードの実装に備えろ!

先程、約30GBのアップデートパッチが配信されました。 私は現在インストール中です。 このデータの中にオロとあきらの結晶が含まれていると思うと興奮している。 そして、待望?のトーナメントモードも実装さ …

『スト5AE』プロゲーマーの“ももち”さんと対戦してフルボッコにされた話。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。 自分の好きなプロゲーマーのももちさんがラウンジを建てて配信していたので、初めて参加してみました。 参加するかどうか迷いましたが、こんな機 …

『スト5CE』コーリン、弱体化で終了か。流石に強キャラ名乗らなくていいよね?ユリアンは最強のままですか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のシーズン5アップデートにて、コーリンが大幅に弱体化されました。 コーリン弱体化エディションと言っていいくらい、なんかコーリン虐め激しいなと感じ …

『スト5CE』先日のブログ読者向けラウンジは無事満員御礼で終了しました。ありがとうございました!

開催を予告していたブログ読者と戦うためのラウンジを先日立てたのですが、驚くことに満員御礼で終了しました。 ぶっちゃけ誰も来なくて部屋を閉じることに賭けていたので、多くのひとが来てくれたことに感謝します …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.