ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラ氏が「Team Beast」活動の場をミルダムに移した理由はチーム存続のためだった!自分が信じていた通りの理由で良かったよ。

投稿日:

プロ格闘ゲーマー、ウメハラ氏が率いる「Team Beast」配信活動の場がTwitchからミルダムに移ったことは前回の記事で語ったとおりです。

関連記事

では、何故ミルダムへ移ったのか?

過去のスポンサーであるサイゲームスの敵とも言えるミルダムへ、何故移ったのか。

それは4gamerのインタビュー記事で語られていました。

リンク:Team BeastはCygamesからMildomへ。渦中のウメハラ氏に聞く,その決断と2020年のプロゲーマー事情
(上記リンククリックでゲームサイト「4gamer」へ飛びます)

ザックリまとめると……

大まかな内容
一番の理由はチーム存続のため
(インフェクシャスにスポンサーがつかない1年は勿体ない)
・ツイッチで作り上げたものを捨てることになるので良い話だと思いつつ迷いはあった
配信はミルダム1本になるわけではない。今回ミルダムから頂いた好条件のひとつ
・ツイッチとミルダムでコンテンツを分けようと思っている
・コミュニティにどう捉えられるかは不安で憂鬱だった
・企画を色々考えようと思っている
・格ゲーコミュニティだけでなく、配信コミュニティを盛り上げたい

この他、大会のない2020年をどう思うか、などが4gamerのインタビュー記事で記載されています。時間のある方は上記リンクに記載したインタビュー記事をご覧ください。

やっぱり俺たちのウメハラだったってことなんですよ。

あのウメハラさんが自身の金のために動くわけないじゃないですか。金に困っているような人じゃないんだから。自分が前回の記事で言ったとおりですよ。

インフェクシャス、PRバルログのため、チーム存続のためだったんですよ。

そこらの配信者みたいな金のためじゃない、コミュニティのために、人のために、周囲から嫌われるのも厭わずに動いた。

そのウメハラさんに自分は経緯を表したい。

敬意

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』新キャラの発表か?5月27日24時に“エキサイティング”な発表!!

先程、『ストリートファイター』の海外公式ツイッターにて、スト5に関するニュースが飛び出しました。 Hey there fighters! Get ready for some exciting new …

【速報】『ストリートファイター5』2019年にゲームセンターで稼働が決定!USBに挿して自身のコントローラーも使用可能!!覇権確定。

超大人気国民的覇権格闘ゲーム『ストリートファイター5』ですが、2019年にアーケードでの稼働が決定! ツイッターで告知動画がアップされていました。 うおおおおおおお!!!ついにスト5がゲーセンじゃあ! …

【悲報】引きこもりの管理人が意を決して外出したのにアケ版『スト5』が稼働していなかった件について。

みなさんこんにちは。 本日、神ゲー『ストリートファイター5 タイプアーケード』が稼働したことは皆さんご存知だと思います。 普段は引きこもってばかりの管理人も、今日ばかりは外出しましたよ。 アーケードス …

『ストリートファイター5 AE』プロデューサーの綾野智章さんが“なろう小説”を投稿!格闘ゲーマーは要チェックだ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』のプロデューサーとして知られている綾野智章さんですが、4gamerのインタビューにて、「小説家になろう」というサイトに小説を投稿していたことが判明しま …

『スト5AE』全38キャラを網羅したオリジナルグッズ(Tシャツ、キーホルダー)の予約受付が開始!クオリティが高くて欲しくなる!

※8月17日追記:商品が追加され、全キャラのTシャツとキーホルダーが網羅されました。予約受付期限が迫っているので注意。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日より通販サイト“イーカプコ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。