ストリートファイター5

『スト5CE』ウメハラ氏が「Team Beast」活動の場をミルダムに移した理由はチーム存続のためだった!自分が信じていた通りの理由で良かったよ。

投稿日:

プロ格闘ゲーマー、ウメハラ氏が率いる「Team Beast」配信活動の場がTwitchからミルダムに移ったことは前回の記事で語ったとおりです。

関連記事

では、何故ミルダムへ移ったのか?

過去のスポンサーであるサイゲームスの敵とも言えるミルダムへ、何故移ったのか。

それは4gamerのインタビュー記事で語られていました。

リンク:Team BeastはCygamesからMildomへ。渦中のウメハラ氏に聞く,その決断と2020年のプロゲーマー事情
(上記リンククリックでゲームサイト「4gamer」へ飛びます)

ザックリまとめると……

大まかな内容
一番の理由はチーム存続のため
(インフェクシャスにスポンサーがつかない1年は勿体ない)
・ツイッチで作り上げたものを捨てることになるので良い話だと思いつつ迷いはあった
配信はミルダム1本になるわけではない。今回ミルダムから頂いた好条件のひとつ
・ツイッチとミルダムでコンテンツを分けようと思っている
・コミュニティにどう捉えられるかは不安で憂鬱だった
・企画を色々考えようと思っている
・格ゲーコミュニティだけでなく、配信コミュニティを盛り上げたい

この他、大会のない2020年をどう思うか、などが4gamerのインタビュー記事で記載されています。時間のある方は上記リンクに記載したインタビュー記事をご覧ください。

やっぱり俺たちのウメハラだったってことなんですよ。

あのウメハラさんが自身の金のために動くわけないじゃないですか。金に困っているような人じゃないんだから。自分が前回の記事で言ったとおりですよ。

インフェクシャス、PRバルログのため、チーム存続のためだったんですよ。

そこらの配信者みたいな金のためじゃない、コミュニティのために、人のために、周囲から嫌われるのも厭わずに動いた。

そのウメハラさんに自分は経緯を表したい。

敬意

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』ウメハラが語る、投げ抜け攻防(遅らせグラップ、シミーなど)に関する不親切さ。「初心者入ってこれないよね」「ゲームだけで完結してない」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はウメハラさんのマシュマロ雑談を取り上げます。 今回の話題は、スト5のチュートリアルの不親切さです。 マシュマロをかいつまんで解説すると、「スト …

エドモンド本田が外に捨てられていたので保護しました。

みなさんこんにちは。 家の近くを歩いていたらダンボールが置いてありました。 近寄ってみると「ゴワス……ゴワス……」と鳴き声が聞こえてきました。 覗いてみると、中には小さなエドモンド本田がいました。 …

『スト5AE』格ゲー界の神、“ウメハラ”がスト5最新バージョンを配信中!リュウ、カゲを使用中。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』カプコンカップ2019から帰還したウメハラ選手が最新バージョンのスト5を配信しています。 先程までリュウを使っていましたが、現在はカゲを使っています。 …

『スト5CE』新キャラ感想、そして結局ダンに戻ってくる。あきらは100試合で卒業。オロはトレモで触って断念。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』8月16日に新キャラのオロとあきらが追加されましたが…… 結局ダンに戻ってきました。 あきらは100試合超えたところで卒業しました。悪いキャラじゃな …

『スト5CE』あれだけ居た豪鬼使いはどこへ……?ギルで506試合したのでアプデ後のキャラ分布を語る。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。 クリスマスもスト5三昧です。 新キャラの“ギル”で506試合こなし、なんとなく対戦したキャラクターの割合を眺めていたところ、衝撃の事実が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.