日常

【新型コロナ】バカの巻き添えで死にたくないので防護アーマーを作りました。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、自分は対新型コロナ用最終決戦兵器「コロナアーマー零式オメガエディション」を作成しました。

新型コロナ対策……どうしたもんかと悩んでいたところ、ふとダンボールが視界に入ったのです。すぐさま天才のひらめきによって作りました。

ひらめき

アーマーと書きましたが、守れるのは頭の部分だけです。残念ながら本当の話です。

ダンボールで作った簡素なものですが、他人からの飛沫は防げます。視界も確保しています。

視界の部分はサランラップでガードしているので雨が多い日も安心です。

正直、マスクも無しで自分はコロナに罹らないとか思っている人間からコロナをうつされたらたまったもんじゃないですからね……。

自分は5年以上引きこもっている生粋の無職子供部屋おじさんなので、そうそう外に出ることはありませんが、万が一外に出かけることがあれば「コロナアーマー零式オメガエディション」を装着する予定です。試着した限り、腕の可動に支障はきたしません。

この防護アーマーはネタでもなんでもなくガチです。

マジで笑いたきゃ笑えと言っておきたい。見た目は確かにバカバカしいが、他人からの飛沫感染を防ぐという点ではかなりの効果があると思っている。現在は、俺を笑っているような危機感の無いバカが真っ先に感染して死ぬような状況だと思っています。最後に笑って立っているのは俺ですよ。

ほんと、楽観視してる人間が多すぎて自分はドン引きしています。自分の近隣ではネットゲーのオフ会に行って感染した阿呆がいますからね……。そんなやつからコロナをうつされて苦しんで死んだとしたら、100%地縛霊になりますよ。

関連記事

あと、ついでにちょっと言いたいことがあります。

マスクはウィルスへの防御力が低いっていう話は出ているけど、そういう話をわざわざドヤ顔で広めるなっていうのが自分の本音です。

新型コロナウィルスは潜伏期間があるから、自分が自覚無しで感染している可能性もあるんですよ。その可能性も加味すれば、とりあえずマスクをつけておくことに越したことないんですよ。

マスク

他人から見ても、マスクをしている人を見ればある程度安心の材料にはなるでしょう。

だから、マスクはウィルスへの防御力は無いからつけるの無駄だなんていちいち吹聴するなと言いたい。それでマスクをつけてない人間が自覚の無い感染者になったとき、どうするんだよと自分は言いたいわけですよ。

PS.今回作成した「コロナアーマー零式オメガエディション」は無敵というわけではありません。新型コロナウィルスはダンボールだと24時間生存するという話も出ているので、外出したあとの「コロナアーマー零式オメガエディション」の取り扱いには十分注意しましょう。

ステンレスやプラスチックの表面の場合は数日間生存します。外出から帰ったら手洗いうがいは100%確実におこなってください。外出して、ドアとか触るだけでも感染のリスクは大です。

1. 新型コロナウイルスはどの程度の期間にわたり体外で生存するのでしょうか?

新型コロナウイルスは、ステンレスやプラスティックの表面では数日間、空気中では3時間、厚紙の表面では24時間ほど生存するという報告があります。
SARSコロナウイルスについてはプラスティックや金属の表面では最大で9日間生存し糞便中ではpHにより生存期間が異なることも報告されています。
新型コロナウイルスについてはまだ十分わかっていないことが多いもののSARSコロナウイルスに近い期間、体外で生存する可能性があります。

ソース元リンク:日本渡航医学会

『コトダマン』っていう、文字を作って遊ぶスマホゲーをプレイしているとき、「渡航医学」っていう文字をやたら作る機会があったので、どんな意味かと調べたら日本渡航医学会のページに辿り着き、上記の情報を知りました。

上記リンク「日本渡航医学会」では新型コロナウィルスに関する対策や情報が掲載されているので、一度目を通しておいたほうがいいと思います。

自分からは以上です。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】いまさら『下妻物語』を見た。とか。

本日アマゾンプライムビデオで『下妻物語』を視聴しました。深田恭子主演の映画です。 2004年の古い映画で、自分は今まで見たことがありませんでした。 もともと映画自体をそんなに見る性質でもないし、『下妻 …

子供を産んでいる貧困家庭の被害者アピールに心底ハラワタが煮えくり返る件。子供が被害者なだけです。

ヤフーのトップページを開いたらこんな記事が目に入ってきた。 共働きで月収17万円 母、再びよぎった夜の仕事 コロナで沖縄は今 夫、子ども2人と沖縄本島中部で暮らす30歳の女性は約半年前まで、暮らしの先 …

W杯の盛り上がりについていけなくて静観している。謎の盛り上がりは格ゲー界復興のヒントになるか?普段サッカー見ないのにW杯で盛り上がれる人は、格ゲーに興味ないのにウメハラの試合にだけ盛り上がる人と同じなのか。

みなさんこんにちは。生まれてこの方、ワールドカップでテンションが上がったことなど一度もない管理人です。 世間はW杯でメチャクチャ盛り上がっていますね。 日本サポーターのゴミ拾いが海外で称賛されたり、黒 …

【悲報】数年ぶりに“G”出現!安息の地を脅かす黒い悪魔。我、速攻でコンビニに向かいコンバットキャップ購入……!

みなさんこんにちは。 突然の日常記事失礼します。 なんと、ワタクシの汚部屋から……ゴキブリ(文字にするのもおぞましいので、以下“G”と呼称)が現れました。 自分の部屋、ゴミ袋もあるのでそりゃとんでもな …

『少年ジャンプ+』で「男坂」の全話が無料で読めますよ!他、ジャンププラスは面白いマンガが沢山。

管理人が毎日欠かさず訪問しているサイト『少年ジャンプ+』で、車田正美さんの名作「男坂」を全話無料で読むことが出来るので紹介!! 「男坂は」とんでもない終わり方をした打ち切り漫画として有名で、ラストのシ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.