共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記22回。銀魂コラボ、面白いです。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第22回です。

4月16日13時59分まで開催される「銀魂コラボ」の進捗を語りたいと思います。

まずはガチャ結果から……

20連して坂田銀時、桂小太郎をゲットです!!

大当たりです。

あとは神楽、沖田が欲しいので4月7日のピックアップガチャまで待機です。

結構迷いますね。コンプしたいとはいったけど、20連の時点で坂田銀時と桂小太郎が出ちゃったので、深追いして石使いまくるっていうのは躊躇してしまう。

現在のガチャ石は150連分あります。とりあえず70連までかな~……。70連までで沖田、神楽を引きたいところだけどそれは難しいかも知れない。かといって150連の天井までまわして石をゼロにしてしまうのもな~って感じです。

なんたって銀魂コラボが終了する4月16日からはコトダマン2周年ですからね。

ニューワードみたいなレジェンドコトダマンが出現する可能性もあるし、2周年用にある程度石は取っておきたい……。

スポンサーリンク

銀魂コラボは楽しい

現在の銀魂キャラは降臨含めて下記画像参照。

マダオ、伊東鴨太郎の降臨は終了。高杉晋助もあと少しで終わります。

今回の降臨はステージが面白くていいですね。

どの降臨も、上手くコトバを作れば短期決戦でクリア出来るようになっています。体力は高いんだけど、弱点なら大ダメージ与えられるだとか、ウォールという制限がある中でも4文字を上手く作れば終わるだとか、そんな感じの盤面になっているのが自分的に好みです。

高杉晋助戦では「双界儀」が作れるのも嬉しい。

超久々に作った気がする、このコトバ。

桂小太郎だと30万近くのダメージを出せます。「いきもの」で弱点も突いていますからね。
(5文字20%お守り付き)

まあそんなこんなで銀魂コラボ、面白いです。

明日の16時から始まる降臨、近藤勲も楽しみです。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』明日の言霊祭がちょっとガチ過ぎる件について。イアツがガブリエル並に強いから引いておきたい!インフレを感じさせる100%の“壊れ”です。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の公式生放送で、明日5月15日より開催される「真・言霊祭」に追加される新キャラクターが紹介されました。 ・マエストーソ(音言神、排出率0.6%) ・イアツ ・ウタワ …

『コトダマン』初のキャラ販売。東リベコラボ“松野千冬(幹部会)”1000円出して買うべきか否かを語る。オマケでガチャ結果も紹介!

『共闘ことばRPG コトダマン』現在「東京リベンジャーズ」コラボ第2弾が開催中ですが、みなさん進捗はいかがでしょうか。 自分は本日やっとイベント称号コンプまで終わらせました。 1回目のコラボのときは引 …

『コトダマン』「ドラ言騎士団」が本日より登場。ゼックイーンは確保したいところだが……。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のメンテナンス後より、「盤上の騎士団召喚」が開催されます! 本ガチャはリーダーの「ンギクメイト」を除くドラ言騎士団(どらごんきしだん)のメンバーが登場するガチャとな …

『コトダマン』「ペルソナ5」コラボキャラの詳細が判明!ジョーカー、フォックス、モルガナ、カモシダが登場。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、4gamerの先行プレイ動画で「ペルソナ5」コラボのキャラクターが紹介されました。 今回紹介されたのは4キャラ。一部です。これ以外のキャラは公式生放送等で紹介され …

『コトダマン』金出して煽りスタンプ(エヴァ、東リベ)買ってセットしている人間、全員バカです。共闘を謳っておきながらコレを販売する運営側もどうなんだろう。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は愚痴記事です。 マルチプレイで凄い久しぶりに煽りスタンプを使っていた人間を見かけたので、その気持ち悪さを語りたい。 本作で有名な煽りスタンプは、エヴァンゲリオンコ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.