共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記22回。銀魂コラボ、面白いです。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第22回です。

4月16日13時59分まで開催される「銀魂コラボ」の進捗を語りたいと思います。

まずはガチャ結果から……

20連して坂田銀時、桂小太郎をゲットです!!

大当たりです。

あとは神楽、沖田が欲しいので4月7日のピックアップガチャまで待機です。

結構迷いますね。コンプしたいとはいったけど、20連の時点で坂田銀時と桂小太郎が出ちゃったので、深追いして石使いまくるっていうのは躊躇してしまう。

現在のガチャ石は150連分あります。とりあえず70連までかな~……。70連までで沖田、神楽を引きたいところだけどそれは難しいかも知れない。かといって150連の天井までまわして石をゼロにしてしまうのもな~って感じです。

なんたって銀魂コラボが終了する4月16日からはコトダマン2周年ですからね。

ニューワードみたいなレジェンドコトダマンが出現する可能性もあるし、2周年用にある程度石は取っておきたい……。

スポンサーリンク

銀魂コラボは楽しい

現在の銀魂キャラは降臨含めて下記画像参照。

マダオ、伊東鴨太郎の降臨は終了。高杉晋助もあと少しで終わります。

今回の降臨はステージが面白くていいですね。

どの降臨も、上手くコトバを作れば短期決戦でクリア出来るようになっています。体力は高いんだけど、弱点なら大ダメージ与えられるだとか、ウォールという制限がある中でも4文字を上手く作れば終わるだとか、そんな感じの盤面になっているのが自分的に好みです。

高杉晋助戦では「双界儀」が作れるのも嬉しい。

超久々に作った気がする、このコトバ。

桂小太郎だと30万近くのダメージを出せます。「いきもの」で弱点も突いていますからね。
(5文字20%お守り付き)

まあそんなこんなで銀魂コラボ、面白いです。

明日の16時から始まる降臨、近藤勲も楽しみです。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』水着ヘスティア必須の5WAVEクエ、おかしいでしょ……。使いづらいスーパーチェンジガードといい、ユーザーの立場になって物事が考えられていない気がする。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、ダンまちⅢコラボクエスト「夢幻の迷宮 漆黒の玉座」が解禁されました。 本クエストをクリアすることで魔石・紫が入手できます。 魔石・紫は、交換所でダンまちキャラ …

『コトダマン』「魔法少女まどかマギカ」コラボキャラの性能紹介、評価・レビュー。ライダーコラボに比べると性能は抑えめに感じるが、ファンならゲットしておきたいところか。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日おこなわれた公式生放送で「魔法少女まどか☆マギカ」コラボキャラの詳細が判明しました。 今回はまどマギコラボで登場するガチャキャラクター計6体の性能レビューをおこなっ …

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 コラボ …

『コトダマン』“ワンターンキ龍”の攻略デッキ紹介!1.5周年記念ガチャを110連した結果も晒します。

『共闘ことばRPG コトダマン』雑記です。 今回は管理人の1.5周年記念ガチャの結果と、本日はじめて降臨した「ワンターンキ龍」の攻略デッキを紹介したいと思います! まずは1.5周年記念ガチャの結果をサ …

『コトダマン』新キャラ「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の評価・レビュー。ユウヅルはゴシェナイトデッキで猛威を奮うか。オウラクチナワは将来に期待出来る!

みなさんこんにちは。 『共闘ことばRPG コトダマン』今回は新たに登場した「ユウヅル」と「オウラクチナワ」の性能レビューをおこなっていきます。 これら2体は真・言葉祭のキャラです。 真・言葉祭のライン …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。