共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』プレイ日記22回。銀魂コラボ、面白いです。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第22回です。

4月16日13時59分まで開催される「銀魂コラボ」の進捗を語りたいと思います。

まずはガチャ結果から……

20連して坂田銀時、桂小太郎をゲットです!!

大当たりです。

あとは神楽、沖田が欲しいので4月7日のピックアップガチャまで待機です。

結構迷いますね。コンプしたいとはいったけど、20連の時点で坂田銀時と桂小太郎が出ちゃったので、深追いして石使いまくるっていうのは躊躇してしまう。

現在のガチャ石は150連分あります。とりあえず70連までかな~……。70連までで沖田、神楽を引きたいところだけどそれは難しいかも知れない。かといって150連の天井までまわして石をゼロにしてしまうのもな~って感じです。

なんたって銀魂コラボが終了する4月16日からはコトダマン2周年ですからね。

ニューワードみたいなレジェンドコトダマンが出現する可能性もあるし、2周年用にある程度石は取っておきたい……。

スポンサーリンク

銀魂コラボは楽しい

現在の銀魂キャラは降臨含めて下記画像参照。

マダオ、伊東鴨太郎の降臨は終了。高杉晋助もあと少しで終わります。

今回の降臨はステージが面白くていいですね。

どの降臨も、上手くコトバを作れば短期決戦でクリア出来るようになっています。体力は高いんだけど、弱点なら大ダメージ与えられるだとか、ウォールという制限がある中でも4文字を上手く作れば終わるだとか、そんな感じの盤面になっているのが自分的に好みです。

高杉晋助戦では「双界儀」が作れるのも嬉しい。

超久々に作った気がする、このコトバ。

桂小太郎だと30万近くのダメージを出せます。「いきもの」で弱点も突いていますからね。
(5文字20%お守り付き)

まあそんなこんなで銀魂コラボ、面白いです。

明日の16時から始まる降臨、近藤勲も楽しみです。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:

関連記事

『コトダマン』マルチプレイ絶対に改悪では?タイトルの“共闘”感が消え失せたし、何もしないで終わって草生えた。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日のアップデートによってマルチプレイがリニューアルされました。 生放送で紹介されたときに危惧していた新マルチですが、実際触ってみても案の定改悪かなと自分は思いました。 …

『コトダマン』まどマギコラボ“ハコの魔女”攻略。単位通貨を意識すれば鬼舞辻リーダーで2ターンキル出来ます。比較的簡単な降臨。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、まどマギコラボ第2弾で登場する“ハコの魔女”の攻略をしていきます。 難易度は超級ですが、比較的優しいクエストかなと自分は思います。 鬼舞辻無惨リーダーなら2ター …

『コトダマン』魔級“一夜”、ミヤビ凧での攻略デッキを紹介!コウイハクジョウミラジェーンを引かなくても満福は余裕!

スマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』今回は魔級降臨“一夜”の攻略です。 “一夜”はフェアリーテイルコラボの降臨となっており、7月28日までの期間限定降臨。 時間に余裕のある方は満福にしましょう …

『コトダマン』プレイ日記24回。2周年ガチャ結果紹介。神引きだとは思いますが、真ツラミは……。

『共闘ことばRPG コトダマン』プレイ日記第24回です。 本日より始まった2周年イベント、みなさん楽しんでいますか? 今回は2周年記念言霊祭のガチャ結果をザックリと紹介したいと思います。 本ガチャでは …

『コトダマン』「ワルプルギスの夜」攻略。光ウラミリーダーでのクリアデッキを紹介します!意外に簡単でした。

『共闘ことばRPG コトダマン』本日より、まどマギコラボの魔級降臨「ワルプルギスの夜」が始まりました。 前回の記事で色々考察したんですけど、当初予定していた新ヨモツで行くことはせず、光ウラミリーダーで …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.