ストリートファイター6

『スト6』アール実況機能はメチャクチャ楽しみである。ヌキさん実況を希望する声も多数……。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日の情報公開で自動実況機能が実装されることが判明しました。

これは先日の記事でも紹介しましたが、自分はこの機能かなり楽しみであります。

あのアールさんが自分たち一般プレイヤーの試合を実況してくれるって、夢のような機能だと思います。動画を見た限り、かなりスムーズな実況が出来ているように感じます。

大会の試合の雰囲気を自分たち一般プレイヤーも味わえるようなものですし、マジでワクワクしますね。

もしかしたらうるさすぎてすぐにオフにするかもしれませんが、とりあえずは相当な楽しみになっている。

凄いレアな状況でしか発生しないレアボイスとかもあったら、面白そうです。特定キャラ同士でしか発生しない実況とかもあったらいいっすね。

ツイッターでは辛辣な意見も出たりしているが、それってオフにすればいいだけだし、特に問題は出ないと思う。

こくじんさんもオフにすると言っている。これはまあ身内ノリのいじりだと思います。

これホントに革命だと思うな。ストシリーズにしては本当に思い切った機能でしょう。より、eスポーツっぽさに力を入れていく意思も感じます。

この機能でついでに話題になったのが、ヌキさん実況です。

ツイッターではヌキさんの実況を入れてくれって声も多数出ていました。ヌキさん実況、自分も切実に欲しいです。ヌキさん実況のDLCあったら普通に購入すると思いますw

ヌキさん実況だったらみんな攻撃は「小中中大」やりそうですね。小中中大ボイスを聞きたいがために小中中大を使うことになると思う。

アールさん、ヌキさんの2人だとうるさすぎるので、ハメコ。さんの冷静な解説系実況もあると嬉しいなって思ったりする。発表されてる日本語実況はアールさんだけですから、そこは勘違いしないでくださいね。ヌキさん実況来たらいいなって話です。

格ゲーをやらない人からしたら今回の自動実況機能ってパワプロみたいなものでしょって軽い感覚かもしれませんが、それなりにストファイ遊んでる身としては、相当な衝撃ありますよ。ストファイって硬派なイメージありますし、こういうパーティーゲーチックな機能が来るのは予想外でした。

しかも、普段配信で耳にするアール実況ですしねえ。これは本当に凄いことです。

友達同士の試合でもこの機能は盛り上がりそう。ワンボタンで必殺技を出せるモダン操作もありますし、スト6で新規プレイヤーをガンガン取り入れられたら良いですね。

自分としては、この機能かなり好意的に見ています。嫌ならオフにしろで済む話ですし、誰も損しないと思う。

以上。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    心底要らない
    大会で聞いた事あるけど自分が目立ちたいだけで選手とかどうでもいいって感じの実況
    大会から消えてほしいハメコさんの解説は好き
    こういった批判の声を出すと攻撃してくる格ゲー界
    誰も文句言えなくなるわ

  2. 匿名 より:

    ヤタガラスの追加要素ではこくじんとかの実況機能はあったけどまさかの新作のスト6で取り入れるのか
    知らない人に取っては誰?と思う機能は賛否分かれそうだな

  3. アイフェル より:

    実況機能も楽しみですね!来年が待ち遠しいです

  4. 匿名 より:

    個人的に楽しみな追加要素です。 DLCで なないさんやササさん、なんならNOモーションのお二人 とかあっても良いんじゃないでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『スト6』リュウの波動拳、ルークさんから超絶バカにされてしまう。挑発ってホントに必要なの?嬉々としてルークの挑発「ハドゥーケン」を紹介していたが、この意識はちょっと疑問。

『ストリートファイター6』公式ツイッターからまたまた新しい情報が公開された。 今回投下された情報は、ルークの挑発です。 ルークがリュウに対して「ハドゥーケン」とまるでコケにするかのような挑発をおこなっ …

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

『ストリートファイター6』2023年に発売予定!自動実況機能でアールさんも登場、すごいことに。ワンボタンでの必殺技使用も可能になり、今までのストシリーズから大きく変化か。

本日『ストリートファイター6』の最新トレーラーが公開され、発売日が2023年であることも発表されました。 今回のトレーラーでは、ついに試合映像も確認することが出来ます。 最初はオープンワールドゲーっぽ …

『ストリートファイター6』神ゲー確定?ウメハラがスト6ガイルとバトルシステムを大絶賛!「どう転んでも面白いな。」「戦略に幅出るじゃねーかよバカヤロー。こっちは首を長くしてずーっと待ってた。」

『ストリートファイター6』ウメハラさんが自身の配信でガイル参戦PVを視聴し、そこで感想を語っていたので、今回はそちらのトークを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ (5 …

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。