ストリートファイター6

『スト6』アール実況機能はメチャクチャ楽しみである。ヌキさん実況を希望する声も多数……。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日の情報公開で自動実況機能が実装されることが判明しました。

これは先日の記事でも紹介しましたが、自分はこの機能かなり楽しみであります。

あのアールさんが自分たち一般プレイヤーの試合を実況してくれるって、夢のような機能だと思います。動画を見た限り、かなりスムーズな実況が出来ているように感じます。

大会の試合の雰囲気を自分たち一般プレイヤーも味わえるようなものですし、マジでワクワクしますね。

もしかしたらうるさすぎてすぐにオフにするかもしれませんが、とりあえずは相当な楽しみになっている。

凄いレアな状況でしか発生しないレアボイスとかもあったら、面白そうです。特定キャラ同士でしか発生しない実況とかもあったらいいっすね。

ツイッターでは辛辣な意見も出たりしているが、それってオフにすればいいだけだし、特に問題は出ないと思う。

こくじんさんもオフにすると言っている。これはまあ身内ノリのいじりだと思います。

これホントに革命だと思うな。ストシリーズにしては本当に思い切った機能でしょう。より、eスポーツっぽさに力を入れていく意思も感じます。

この機能でついでに話題になったのが、ヌキさん実況です。

ツイッターではヌキさんの実況を入れてくれって声も多数出ていました。ヌキさん実況、自分も切実に欲しいです。ヌキさん実況のDLCあったら普通に購入すると思いますw

ヌキさん実況だったらみんな攻撃は「小中中大」やりそうですね。小中中大ボイスを聞きたいがために小中中大を使うことになると思う。

アールさん、ヌキさんの2人だとうるさすぎるので、ハメコ。さんの冷静な解説系実況もあると嬉しいなって思ったりする。発表されてる日本語実況はアールさんだけですから、そこは勘違いしないでくださいね。ヌキさん実況来たらいいなって話です。

格ゲーをやらない人からしたら今回の自動実況機能ってパワプロみたいなものでしょって軽い感覚かもしれませんが、それなりにストファイ遊んでる身としては、相当な衝撃ありますよ。ストファイって硬派なイメージありますし、こういうパーティーゲーチックな機能が来るのは予想外でした。

しかも、普段配信で耳にするアール実況ですしねえ。これは本当に凄いことです。

友達同士の試合でもこの機能は盛り上がりそう。ワンボタンで必殺技を出せるモダン操作もありますし、スト6で新規プレイヤーをガンガン取り入れられたら良いですね。

自分としては、この機能かなり好意的に見ています。嫌ならオフにしろで済む話ですし、誰も損しないと思う。

以上。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アールさんは好きだけどこれはいらないと思う
    今って配信者1人に対して視聴者数百人とか数千人、動画だともっと再生数が多い時代
    その人たちを意識するんだったら自分の意思でオンオフ決められなくて好みが極端にわかれるような機能はいらない
    実況うざいからスト6の配信は見なくていいかってのはよくある事例になると思う

  2. 匿名 より:

    心底要らない
    大会で聞いた事あるけど自分が目立ちたいだけで選手とかどうでもいいって感じの実況
    大会から消えてほしいハメコさんの解説は好き
    こういった批判の声を出すと攻撃してくる格ゲー界
    誰も文句言えなくなるわ

  3. 匿名 より:

    ヤタガラスの追加要素ではこくじんとかの実況機能はあったけどまさかの新作のスト6で取り入れるのか
    知らない人に取っては誰?と思う機能は賛否分かれそうだな

  4. アイフェル より:

    実況機能も楽しみですね!来年が待ち遠しいです

  5. 匿名 より:

    個人的に楽しみな追加要素です。 DLCで なないさんやササさん、なんならNOモーションのお二人 とかあっても良いんじゃないでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』ガイルの46秒間続く78ヒット即死コンボが投稿される。見栄え最悪だし、当たり判定の疑惑が物凄いんだが……。

『ストリートファイター6』先月の10月10日にクローズドβテストが終了した本作ですが、突如ガイルの即死コンボがツイッターに投稿されて話題になっております。 ツイッターにアップされたコンボは46秒間ほど …

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャ …

『スト6/スト5』ネモさんがストリートファイター6について語る。「新規が入りやすいのは正直な話無い」「チュートリアルとかをしっかり作り込んで欲しい」

『ストリートファイター6』本日正式に発表がおこなわれましたが、プロゲーマーのネモさんが配信上でスト6について語っていたので、今回はそちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:ネモさんのツイッチ配信チャ …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

【朗報】不倫騒動で活動自粛していたゴールデンボンバー歌広場淳さんがクリスマスライブで活動再開!多くの人から格ゲー界・スト6での復帰も望まれる。

朗報です。 不倫騒動によって活動を自粛していた人気バンド「ゴールデンボンバー」所属の歌広場淳さんが先日のクリスマスライブで復帰しました。 ツイッターでは「これから自分に出来ることを、精一杯頑張らさせて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.