ドラクエタクト

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。

ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。

私の予想通りの展開になりました。3万石の返還とグラコス1凸、ありがとうございます。

これはボーナスゲーム過ぎましたね。ほぼ返石案件だと思ったし、万が一これを仕様で通すならグラコスを強キャラとして使える。どっちに転んでも良いガチャだった。この問題を知っててガチャを引かなかった人は、残念でしたね。勝負したもん勝ちです。躊躇したら負けです。

このガチャ石返還に加え、全ユーザーにお詫びとして5000ジェムも配られます。

これらジェムの返還、詫び石の配布は8月24日11時に予定されている。

いや~、後夜祭、ちょっと盛り上がりに欠けるイベントだなと思っていましたが、こんな大きな花火を打ち上げてくれて私は嬉しいです。

ありがとうございます!!ユーザーとしては良いお祭りでした。

ちなみに、グラコスのヒャド耐性ダウンは8月20日午前2時に修正されます。耐性ダウンの効果が50%ではなく25%に修正される。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

『ドラクエタクト』マジンガの5凸特性“追撃オプション”がしっかりと強くて笑った。オーバードライブ追撃はかなりヤバい?課金圧があまりにも強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』本日、満を持してキラーマジンガがガチャに登場した。 先日では分からなかった部分もガチャ実装と同時に公開。リーダー特性は物質系の守備力を30%上げるものとなっている。 特技は「 …

『ドラクエタクト』7月30日、女賢者ではなく“しんりゅう”が先に実装。メラヒャド複合ブレス持ちで範囲がエグい……!ロトの勇者様子見して正解だったな。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日より新キャラクター“しんりゅう”が登場します。 公式ツイッターにて一部の性能が紹介されました。てっきり女賢者が先に来ると思っていたので、これは意外すぎます。 【イベ …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 敵対するモンスターとして紹 …

『ドラクエタクト』ガチ勢ギルメンのロトの勇者完凸パに挑んだ結果……勝てます!とある対策キャラを起用して勝利。ギルド大会はこれでいけるか?

『ドラゴンクエストタクト』自分の所属しているギルドのメンバーがギルド大会の防衛PTに完凸ロトの勇者をセットしていました。 完凸ロトの勇者と対峙したとき、どれくらい驚異になりうるかを知りたかったので早速 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.