ドラクエタクト

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。

ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。

私の予想通りの展開になりました。3万石の返還とグラコス1凸、ありがとうございます。

これはボーナスゲーム過ぎましたね。ほぼ返石案件だと思ったし、万が一これを仕様で通すならグラコスを強キャラとして使える。どっちに転んでも良いガチャだった。この問題を知っててガチャを引かなかった人は、残念でしたね。勝負したもん勝ちです。躊躇したら負けです。

このガチャ石返還に加え、全ユーザーにお詫びとして5000ジェムも配られます。

これらジェムの返還、詫び石の配布は8月24日11時に予定されている。

いや~、後夜祭、ちょっと盛り上がりに欠けるイベントだなと思っていましたが、こんな大きな花火を打ち上げてくれて私は嬉しいです。

ありがとうございます!!ユーザーとしては良いお祭りでした。

ちなみに、グラコスのヒャド耐性ダウンは8月20日午前2時に修正されます。耐性ダウンの効果が50%ではなく25%に修正される。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

【炎上】『ドラクエタクト』強豪ギルドのギルマス兼PvPトップランカーがランクマッチで談合・八百長をおこない炎上。これで称号やランキングに価値は無くなったね。これが“仲間を信じる”ってことよ。

『ドラゴンクエストタクト』現在PvP界隈で炎上事件が発生しています。 それは、PvPランカーによる談合・八百長事件です。リアルタイム対戦のランクマッチで身内と共謀してランクマッチのポイントを荒稼ぎして …

『ドラクエタクト』4900円課金してドルマゲスガチャを引いた理由(言い訳)を語る。これは正義の課金です。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、4900円課金したことをここに告白します。 フィクションではありません。残念ながら本当の話です。 しかし、この課金も理由があります。 先日、『ドラクエウォーク』で …

『ドラクエタクト』7月4日から2周年カウントダウン復刻祭りが開催!配布チケットで狙うべきオススメキャラクター紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』7月4日11時より、「24時間限定!2周年カウントダウン復刻祭り」が開催されます。 24時間ごとに排出されるキャラクターが切り替わっていくガチャです。 ラインナップはコチラ。 …

『ドラクエタクト』ギルド協力バトルという絆強制クソコンテンツについて再び。下手なスコア出せないから同調圧力で攻略動画をトレースをするだけ。何が楽しいの?

『ドラゴンクエストタクト』7月22日より、ギルド協力バトルが始まっています。 これは本作では2回目の開催となる。1回目は今年1月に開催されています。 正直内容がクソ過ぎたので2回目は無いと思っていたが …

『ドラクエタクト』過去最高難易度?悠久の果ての決戦EX、創造神マデサゴーラ無事クリア!リトライ回数はもはや記憶にない。ツリーハムGAMESさんのお陰です。

『ドラゴンクエストタクト』本日、「悠久の果ての決戦EX 創造神マデサゴーラ戦」をクリアすることが出来ました!! このイベントステージ、難易度がメチャクチャ高いと話題になっていて、実際自分もメチャクチャ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.