ドラクエタクト

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。

ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。

私の予想通りの展開になりました。3万石の返還とグラコス1凸、ありがとうございます。

これはボーナスゲーム過ぎましたね。ほぼ返石案件だと思ったし、万が一これを仕様で通すならグラコスを強キャラとして使える。どっちに転んでも良いガチャだった。この問題を知っててガチャを引かなかった人は、残念でしたね。勝負したもん勝ちです。躊躇したら負けです。

このガチャ石返還に加え、全ユーザーにお詫びとして5000ジェムも配られます。

これらジェムの返還、詫び石の配布は8月24日11時に予定されている。

いや~、後夜祭、ちょっと盛り上がりに欠けるイベントだなと思っていましたが、こんな大きな花火を打ち上げてくれて私は嬉しいです。

ありがとうございます!!ユーザーとしては良いお祭りでした。

ちなみに、グラコスのヒャド耐性ダウンは8月20日午前2時に修正されます。耐性ダウンの効果が50%ではなく25%に修正される。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

『ドラクエタクト』管理人、スマホゲーの恐ろしさに気付く!完凸1体に数万~十万かかる世界の異常さ、そして据え置きゲーの良さ。だけどドラクエウォークは神。

自分は気付いてしまった。世界の理(ことわり)に。 この世界はなんて異常なんだと!! “この世界”っていうのは、スマホゲー界隈。いやしっかり指定して言うと『ドラゴンクエストタクト(以下ドラクエタクト)』 …

『ドラクエタクト』スーパーキラーマシン性能紹介・評価。ウェイト50アタカン持ち+予想外のデイン耐性でこれは相当イヤらしそう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日より登場した新モンスター“スーパーキラーマシン”の性能紹介・評価をおこないます。 先日の時点では耐性が分からなかったので記事は書けませんでした。アタカン持ちのコイ …

【炎上】『ドラクエタクト』タクトプロ杯、事前に優勝者に“超良い賞品”があると語られるも、優勝者には何も贈られず。カイジの利根川ムーブを現実で見るとは……。

『ドラゴンクエストタクト』つい最近終了した「タクトプロ杯」ですが、予想外の出来事で炎上しています。 ※この件は読者の方から情報をいただきました。 その予想外の出来事とは、“優勝者に優勝賞品が贈られてい …

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。 ハッキリ言って、このガチャは超破格である。 何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.