ドラクエタクト

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。

いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となっています。

投票はガチャでおこなわれます。上記4体、いずれかのガチャを引ける10連分チケットが配られるので、そのチケットを使用した魔王がそのまま投票先になります。

一番多く投票されたモンスターが、1.5周年(2022年1月)に才能開花します。

どの魔王に投票するにせよ、無料で10連引ける機会になるので単純にありがたいことですな。

魔王総選挙のスケジュールは下記の通り。

魔王総選挙開催期間:11月24日11時~12月1日23時59分迄
投票結果発表日:12月3日
才能開花の詳細発表:2022年1月頃

自分はシドーに投票する予定です。

理由は、このラインナップの中でシドーが自分の唯一持っている魔王だからです。シドーはアニバイベの魔王引き換え券で手に入れました。あわよくば1凸させたい。

公式ツイッターのリプライを見ると、シドー派とデスピサロ派が多いように思えます。

シドーの才能開花来てほしいです。

みなさんもシドーに投票お願いします!!

持っていないキャラを引くという方も居るので、必ずしも才能開花してほしい魔王が投票先に選ばれるとは限らないでしょう。

結果がどうなるか今からワクワクします。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』プレイ日記1。博打でドレアム完凸を目指すか、堅実に魔王ガチャを引くか、初っ端から勝負の分かれ目だ。覚醒に必要なマスタークエストは毎日忘れずにこなそう。

『ドラゴンクエストタクト』一応プレイ日記として記事を書きます。すぐ終わるかもしれませんが、もし続けることになったら面倒なことになるので。 さて、前回の記事ではリセマラでダークドレアムを幸運にも3凸出来 …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

『ドラクエタクト』11月9日よりダイ大コラボ開催!ガチャキャラはダイ、ヒュンケル、ポップが登場。ヒュンケルは強そうです!イベント後半ではバランも仲間に!!

『ドラゴンクエストタクト』本日公開された「タクト情報局vol.4」にて、ダイの大冒険コラボの詳細が語られました。 コラボの開催はギルド実装と同じく11月9日となっています。 敵対するモンスターとして紹 …

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。 そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。 先日、ついにドレアム剣の絶技染め …

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。