ドラクエタクト

【悲報】『ドラクエタクト』ワイ、悲しみのギルド脱退。1勝の価値と1敗の重みとは。永住の地を見つけられたと思ったが……。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。

長く在籍していた、マスターリーグ優勝常連のギルドを脱退しました。

正直、永住の地を見つけれたと思っていただけにかなり残念な気持ちです。自主脱退という形ですが、それには理由があります。

語りましょう、何故自分が脱退したかを……。

ことのあらましは、4月に入ってからいきなり2名居なくなっていたこと。

「あれ、あの人とあの人いなくなってね?」と気付いた。まあ、強い人達だったし、蹴られることなんてないから自主脱退だろうなと思っていた。毎月メンバーはちょいちょい居なくなっていましたが、別にそこは深く考えなかった。

そう思っていたのですが、メンバーの1人がチャット。「○○さんと○○さん抜けちゃいましたね……。」みたいなことを。

そして、ギルドマスターがこの2人をキックしたことを私たちに伝えました。

その理由は、“敗北が続いていた”ことでした。自分的にこの2人はそんな10Pかましていた記憶なんて無かったので驚いた。

先月の大会履歴見ても、10Pはあれど強い相手に挑んでいたから、うーん、それで蹴られてしまうのかとショックもあった。

正直、この人達が蹴られるなら自分が蹴られないといけないレベルなんですよね。

先月の記事で執筆したんですけど、自分は3月のトライアル大会で低凸PTに10Pかましてます。

低凸だからと舐めてかかって受けずに攻めてボコされた相手。

関連記事

周りの人が勝ちまくっていたから自分の1敗が勝敗に直結はしませんでしたが、戦犯ムーブだったのは間違いない。

強い相手を狙って10Pかましたならともかく、弱い相手狙って敗北した自分なんか真っ先に蹴られてもおかしくないんじゃね?って思った。

自分は多分、このギルド入っての攻め敗北は初めてです。攻めで負けたのは、これが初めてです。

だけど、自分が今まで負けていなかったのって、強い相手は強い人に任せて自分はほぼ確実に勝てそうな雑魚しか狙ってなかったからなんですよ。

マスターリーグ常連ギルドなので、メチャクチャ強い敵チームと当たったりすることはあるけど、自分はその中でも確実に勝てそうな相手を選んでいた。強い敵は完全に他の人まかせだった。だから自分が敗北しないのは当然とも言えた。

正直、他の人が挑んでいた猛者を自分が担当していたら絶対に10Pを何度も叩き出してるんですよ。

だから、なんかそんな自分が在籍しているのもおかしいよなってことで脱退を申し出た。

↑の文章を要約して伝えたんですけど、ギルドリーダーは、自分は居てくれていいと言ってくれた。

そのあと、「じゃあ居続けさせてもらいます!」とはチャットしたんですけど、「いや、やっぱ自分が居るのおかしいよな?」って自分自身で思って、それで抜けました。

自分みたいな雑魚狩り専が負けないことが評価されるより、強い人に果敢に挑んで負ける人が評価されてほしかったなと思った。

マスターリーグ1位を目指すギルドなのでそういうチャレンジ精神よりも、負けないことが大事だったのかもしれませんが、じゃあその考えでみんながみんな弱い相手を狙っていったら、結局自分が居ることが枷になっていないかと。

キックされた人達、別に無言でもないしチャットでコミュニケーション取ってたし、キックされてしまったのがマジで意外だった。

あと、キックされるのだったら、もっと別のメンバーが個人的には居たと思っている。

ギルド協力戦で全く戦わない人が2人居た(この2人は一切チャットもしない)ので、キックするならこの2人なのではとも思ったんですよ。この2人が居なくなっていたのなら自分は全く疑問に感じなかったし普通にギルドに居続けたと思う。

そこらへんのモヤモヤも多分ありました。難しいですね。

強い相手に果敢に挑んでの1敗より、雑魚狩りの1勝が評価されてしまうのは、自分としてもキックされた人に申し訳ないと感じた。雑魚狩りの自分がキックされるなら全然納得できた。

……ってなわけで、いまはギルドの移籍先を探している。

多分、今回所属していた以上のギルドはもう見つけられないので、どうしよっかなーって感じです。

以上。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. チャレンジャーw より:

    コメント失礼します。偶然ここに辿り着きました。お名前を見てもしやと思いました。あのギルドで一緒だった◯◯◯ザです。やはりキックされてたんですね。大方予想はしてましたけど。無言でキックというのは正直納得できませんでした。ギルマスの大人としての常識を疑いますね。
    今は違うギルドで頑張っています。
    こうやって記事にあげていただきありがとうございました。

  2. 匿名 より:

    あまり深く考えないほうがいいですよ・・人に対してはいい加減(雑)がちょうどいい

    私の率直な意見は ギルマスに不信感もち抜けます(無言の二人は何なん?サブ垢?知り合い?)
    不正のためのサブ垢なら最悪ですし知り合いならメンバーに一言(ごめんね)とか云わないといけないと思う
    因みに不正を擁護する輩は最悪、黙認するのも悪循環 何のためのルール(規約)か・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』育成素材カツカツ過ぎてデモンスペーディオS8にするかどうか迷う問題。バトロでLv130まで上げれるとして、その価値あるか……?

『ドラゴンクエストタクト』現在、非常に悩んでいる問題がある。 その問題とは、「配布キャラのデモンスペーディオをS8まで上げるか否か」です。 最新キャラほとんど引けていない人ならノータイムでS8ドンだと …

【朗報】『ドラクエタクト』サンタアリーナに才能開花が実装!今でも強いヒャドアタッカーが更に盤石に。Dランクのスライムつむりも嫌らしい性能です。

『ドラゴンクエストタクト』12月9日に実装される才能開花キャラクターが公式より告知されました。 今回の才能開花キャラは下記の4体です。 ポイント ・サンタアリーナ(Sランク) ・じごくのつかい(Aラン …

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸目指して正義の課金をする。これはまだ正義の課金です!現在の総課金額について。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事でお伝えした通り、私のサンタアリーナは現在1凸状態です。 あと1体引ければ欠片を含めて3凸が出来る状態です。 そんなわけで課金して引きました。有償10連S確定ガチャ …

『ドラクエタクト』強いか分からんが竜魔人バランゲット!配布バランは完凸条件にスペシャルバトルを出してきてクリア出来るか怪しいんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より新ガチャで竜魔人バランが登場したのですが、無事ゲットすることが出来ました! 演出がなかったのでスキップしたのですが、出てくれました。 正直、強いのかどうか分かりません …

『ドラクエタクト』1.5周年イベントの内容が判明!魔剣士ピサロが登場、シドー才能開花、無料100連、Wピックアップ、リアルタイム対戦機能など、沢山の情報が公開。

『ドラゴンクエストタクト』本日、1月16日より開始予定の1.5周年イベントの情報が公開されました!! この動画を YouTube で視聴 無料100連、魔剣士ピサロ登場など、ワクワクするニュースが沢山 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.