ドラクエタクト ドラクエタクト(開花の扉)

『ドラクエタクト』開花の扉26~29巻、一気に攻略完了!完凸ダイスラは費用対効果が高すぎる。

投稿日:

【ドラクエタクト開花26、27、28、29攻略】

『ドラゴンクエストタクト』つい最近、開花の扉26巻~29巻の攻略が一気に完了しました。

26巻で止まっていたのですが、26巻はグレイナルを引けたお陰でクリアー。グレイナル育て終わったら多分クリア出来るかな?って思っていたので、育て終わったあとに挑戦したら簡単にクリア出来ました。

あとは完凸ダイスラがメッチャクチャ大活躍しました。

クリアした編成を画像で簡単に紹介します。以前にクリアした25巻もダイスラを使って簡単に突破しました。

結果的に、26巻以外は完凸ダイスラを採用してのクリアです。

完凸ダイスラ様様です。無凸や1凸でも活躍するかもしれませんが、自分は完凸なので無凸1凸の使い心地は分かりません。

これほど費用対効果が抜群な完凸キャラはそうそういないんじゃないかと思います。

属性攻撃キャラじゃないから汎用性マジで高須クリニックです。

体技やブレスには弱いので、それらのモンスターが多いところだと採用しづらいのですが、物理と呪文のステージなら大活躍してくれます。とりあえずダイスラ放り込んでおけば雑に強く運用できるのが本当に便利。

以前も紹介しましたが総力戦EXエルギオスも完凸ダイスラのお陰で突破しましたし。

関連記事

過去記事で自称廃課金の人から“完凸させるほどの価値は感じない”とコメントを貰いましたが、ダイスラ完凸を廃課金がわざわざスルーするってマジで?って思います。

金あまりまくってるであろう“廃課金”がわざわざ完凸をさせないってマジ?って思いました。じゃあ何のキャラが完凸させる価値がありますかって返したのですが、返事は来ていません。

完凸させられるキャラを1体選べって言われたらダイスラ選ぶ人が多いと思いますけどねえ。3凸ならテリーやピサロになりますけど、完凸させるならって話になったらダイスラ普通に良くない?って自分は思いました。

まあ自分が好きで完凸したキャラなので、他人に何言われようが実際大活躍していますし問題は無い。今月の防衛戦でも完凸ダイスラをセットしています。

そのかわり少年テリーは無凸です。無償ジェムで回していたらスタンプ帳が半分近く埋まってしまったので最悪課金して1凸させます。

防衛戦の編成も記事で紹介しようかな。今回は以上!!

P.S.開花の扉30巻はかなり難しくて苦戦中

関連記事

-ドラクエタクト, ドラクエタクト(開花の扉)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の強キャラは“フォレストドラゴ”だと宣言しておく。昼の部は8戦8勝の全勝で終わりました!対人でよく見たキャラも語る。

『ドラゴンクエストタクト』リアルタイム対戦が実装され、昼の部が先程終了しました。 自分の試合結果は8戦8勝の全勝です。 危なかった試合は2回ありました。最後は明らかな全キャラ完凸パっぽくて一番キツかっ …

『ドラクエタクト』れんごくちょう含む8体の才能開花が2月1日に実装!闘技場で活躍するかな?

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにて、新たに才能開花される8体のキャラクターが公開されました。 開花されるのはコチラの8体。 才能開花キャラクター ・れんごくちょう ・ドラゴン ・シルバーデビ …

『ドラクエタクト』FFBE幻影戦争コラボキャラ“バハムート”と“サボテンダー”の性能評価。バハムートは耐性次第、サボテンダーはAランガチャキャラとしてはかなり優秀か!

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より開催される「FFBE幻影戦争」コラボイベントの詳細が判明しました。 タクト情報局にて様々な情報が公開されたのですが、今回はガチャキャラクターの“バハムート”と“ …

【ギルド大会】『ドラクエタクト』最近調子こいてたギルマスちょっと来い。お前のせいで試合負けてんじゃねーか。

『ドラゴンクエストタクト』の話です。 自分の所属ギルドの話なのですが、ギルマスが調子こいていて困っています。 なんか、個人戦績は5戦5勝とかほざいてたり、ギルマスの威厳を示す!とかほざいてたんですよ。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.