ドラクエタクト ドラクエタクト(開花の扉)

『ドラクエタクト』開花の扉26~29巻、一気に攻略完了!完凸ダイスラは費用対効果が高すぎる。

投稿日:

【ドラクエタクト開花26、27、28、29攻略】

『ドラゴンクエストタクト』つい最近、開花の扉26巻~29巻の攻略が一気に完了しました。

26巻で止まっていたのですが、26巻はグレイナルを引けたお陰でクリアー。グレイナル育て終わったら多分クリア出来るかな?って思っていたので、育て終わったあとに挑戦したら簡単にクリア出来ました。

あとは完凸ダイスラがメッチャクチャ大活躍しました。

クリアした編成を画像で簡単に紹介します。以前にクリアした25巻もダイスラを使って簡単に突破しました。

結果的に、26巻以外は完凸ダイスラを採用してのクリアです。

完凸ダイスラ様様です。無凸や1凸でも活躍するかもしれませんが、自分は完凸なので無凸1凸の使い心地は分かりません。

これほど費用対効果が抜群な完凸キャラはそうそういないんじゃないかと思います。

属性攻撃キャラじゃないから汎用性マジで高須クリニックです。

体技やブレスには弱いので、それらのモンスターが多いところだと採用しづらいのですが、物理と呪文のステージなら大活躍してくれます。とりあえずダイスラ放り込んでおけば雑に強く運用できるのが本当に便利。

以前も紹介しましたが総力戦EXエルギオスも完凸ダイスラのお陰で突破しましたし。

関連記事

過去記事で自称廃課金の人から“完凸させるほどの価値は感じない”とコメントを貰いましたが、ダイスラ完凸を廃課金がわざわざスルーするってマジで?って思います。

金あまりまくってるであろう“廃課金”がわざわざ完凸をさせないってマジ?って思いました。じゃあ何のキャラが完凸させる価値がありますかって返したのですが、返事は来ていません。

完凸させられるキャラを1体選べって言われたらダイスラ選ぶ人が多いと思いますけどねえ。3凸ならテリーやピサロになりますけど、完凸させるならって話になったらダイスラ普通に良くない?って自分は思いました。

まあ自分が好きで完凸したキャラなので、他人に何言われようが実際大活躍していますし問題は無い。今月の防衛戦でも完凸ダイスラをセットしています。

そのかわり少年テリーは無凸です。無償ジェムで回していたらスタンプ帳が半分近く埋まってしまったので最悪課金して1凸させます。

防衛戦の編成も記事で紹介しようかな。今回は以上!!

P.S.開花の扉30巻はかなり難しくて苦戦中

関連記事

-ドラクエタクト, ドラクエタクト(開花の扉)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

『ドラクエタクト』12月24日に次回ナンバリングイベントの特報PVが公開!個人的な予想だと11コラボです。

『ドラゴンクエストタクト』12月24日20時より、YouTubeにて「次回DQナンバリングイベント特報PV」が公開されます!! 【次回イベント特報PV公開】 12/24(金)20:00より、「次回DQ …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

【悲報】『ドラクエタクト』攻略系YouTuberのツリーハムGAMESさんが活動休止を発表。その影響力・功績は測り知れない。これからの高難易度攻略は一体どうなる……。

『ドラゴンクエストタクト』とても悲しいニュースがタクト界に流れてきました。 それは、YouTubeで攻略動画を投稿しているツリーハムGAMESさんの活動休止です。 動画リンク:【ドラクエタクト】皆様へ …

【悲報】『ドラクエタクト』虹色のオーブを誤ってドラゴンオーブに交換してしまう人が続出。……間違えるか、コレ?

『ドラゴンクエストタクト』かなりヤバい出来事が起きている。 それは、限定オーブ交換所で虹色のオーブを竜の紋章のオーブと交換してしまった人が続出しているという点だ。 新たに「限定オーブ交換所」が追加!所 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.