ドラクエタクト

『ドラクエタクト』総力戦ガナン帝国攻略完了!EXエルギオスは完凸ダイスラが早速活躍。各ステージのクリア編成紹介。

投稿日:

ガナン帝国EXエルギオスクリア

『ドラゴンクエストタクト』本日、総力戦ガナン帝国の全ステージ攻略が完了したので報告します。

完凸ダイヤモンドスライム(8万円投入)を使っている関係で、攻略の参考にはならないと思うのでそこはご了承ください。プレイ日記的なものとしてお読みください。

まずは各ステージのクリア編成を軽く紹介します。エルギオス以外は難しくなかったので、エルギオス以外は編成紹介のみにとどめます。

スポンサーリンク

総力戦ガナン帝国攻略編成

ゴレオン

編成:1凸スラリンガル/完凸バラン/完凸メタルドラゴン/1凸シドー/4凸ピサロナイト

ギュメイ

編成:1凸ラプソーン/1凸エスターク/無凸デスタムーア/完凸サンダーバード/完凸ダークドレアム

ゲルニック

編成:3凸サンタアリーナ/3凸グラコス/2凸グレイトドラゴン/4凸ハッサン/完凸マルティナ

ガナサダイ

編成:1凸ドルマゲス/完凸ベスキング/完凸ドラゴンバゲージ/完凸ドラゴン/完凸マァム

ベスキングが主役過ぎるステージでした。

エルギオス

編成:1凸ゼシカ/完凸ダイヤモンドスライム/2凸セラフィ/無凸テリー/1凸ピサロ

エルギオス戦は少し解説します。まあダイスラで身代わりしてゼシカのマダンテをエルギオスにブッパなす簡単な戦法です。

自分は↓のようにキャラクターを配置しました。この陣形で迎え撃つと、ピサロの紅蓮の魔剣がワイトキングに届きます。

この十字陣形で迎撃し、身代わりやバフを維持しつつゼシカは貯める。ゼシカがマダンテを撃てるようになったらエルギオスを倒そう。

エルギオスを倒したあとは、残ったワイトキングとヘルバトラーの処理。ここも油断は出来ないので、慎重にいきましょう。

自分はワイトキング撃破後、ヘルバトラーのヘルバーストでダイスラが倒されました。

たぶんイオ耐性を下げられたからワンパンで沈んでしまったのだと思う。ここは画面をよく見ていませんでした。

しかし、ダイスラは倒されたものの、攻撃役のゼシカとピサロは生き残ったのでクリアは無事に出来ました。

まとめ

以上、総力戦ガナン帝国をクリアした話でした。

自分が総力戦コンテンツを完全クリアしたのはこれが初めてだったので嬉しかったです。

ダイスラもしっかり活躍してくれて良かった。配布キャラのバランやマルティナ、ハッサンが活躍するのも良いね。

ドラクエタクトは配布キャラが強いから、イベントで完凸目指す甲斐があって楽しいです。もちろん今回のサンディも完凸させますよ。秘境地図が全然ドロップしないのはクソです。

自分からは以上です。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. たくた より:

    ある程度育成済みのキャラが増えてくると、総力戦のメンツ考えるのとかもめちゃちゃくちゃ楽しいですよねー!
    イチオシの完凸ダイスラも活躍したみたいで、なんか見ていてこっちまでタクト楽しまれてるのが伝わってきてほっこりしました。

    改めて、総力戦初完全クリアおめでとうございます!

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます!
      キャラクターの選択肢が増えて以前よりメチャクチャ楽しくなりましたね~。
      いまはダイスラのためのHP3つ埋め装備がほしいです!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』我が無言ギルドの精鋭たち、ありがとう。お陰様で今月もギルドランキング1000位以内キープ中!!

『ドラゴンクエストタクト』現在、我がギルドはギルドランキング1000位以内に入っています。現在は833位。 これもひとえにギルドメンバー皆さんのお陰です!良きメンバーに恵まれています。 上位の人達がか …

『ドラクエタクト』DQ5花嫁の才能開花、ビアンカだけ露骨な贔屓性能で流石にキレる!運営からビアンカが正妻だと告げられたようなもの。マジで格差が酷過ぎる。

『ドラゴンクエストタクト』一昨日から順次発表されていった花嫁の才能開花ですが、本日トリを飾るビアンカの才能開花性能が発表されました。 ちなみにデボラ、フローラは完全なハズレ開花でした。ビアンカも同様に …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の切断厨の酷さ。運営はさっさとペナルティを用意するべき!厳罰でいいです。

『ドラゴンクエストタクト』2周年のスペシャルミッションでリアルタイム対戦を強いられてしまったので、追加で10戦こなすことにした。 30戦というキリの良い数字になったから辞めたのに、途中からこんなミッシ …

『ドラクエタクト』4月ギルド大会の個人成績報告。相手のエースを速攻で潰してカッコつけようと思ったら返り討ちにあって早朝10Pマンになった恥ずかしいプレイヤーはわたしです。防衛パは大活躍!

『ドラゴンクエストタクト』長きに渡った4月のギルド大会も終わりを迎えました。 自分の所属しているギルドはゴールドリーグ1位でフィニッシュです! 今回は、私個人の成績を発表したいと思う。 まず、攻撃側で …

『ドラクエタクト』水着セラフィの評価・性能紹介。フバーハ持ち、味方引き寄せ持ちの対人向けテクニカルキャラ!“もっとお助けセラフィ”は相当ウザそうだし、面白そうな運用が出来そう。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、明日から登場する新キャラクター“浜辺の天使セラフィ(以下水着セラフィ)”の性能紹介・暫定評価をおこないます。 ……の前に、私自身は金トロフィーを5つ所持、リアルタイム …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.