ドラクエタクト

『ドラクエタクト』本日より1.5周年(ハニバ)イベ開始!リセマラオススメキャラ紹介。魔剣士ピサロも登場し、新規が始める絶好の機会です!

投稿日:

ドラクエタクト1.5周年オススメ

『ドラゴンクエストタクト』本日より、待ちに待った1.5周年イベントが開始されます!!
(最大無料100連は0時より開始。1.5周年イベは11時より開始。)

アニバーサリーイベントということで、オトクな施策が目白押しです。

新規が始めるには絶好の機会と言える。

プレイしていないけど自分のブログ記事を見ていて興味はあったなって人は、始めてみるのも良いだろう。ただし、過去にも言ったことがあるが、自分からはオススメしない。

あくまで、もし始める場合には絶好の機会というだけで、個人的には始めること自体はそこまでオススメできない。

かなり凸ゲーなところがあるのと、育成が大変っていう2点がキツい。自分自身はとても楽しんでいるけど、気軽にはじめてみなよとは言いづらいゲームであることは間違いない。

タクトの良いところは、キャラのモデリングが良く出来ていること、イベント配布キャラがしっかり強くて活躍してくれるところ、難しいクエストをクリアしたときの達成感がしっかりある、あとギルド機能が楽しいってところかなあ。

さて、1.5周年イベでは最大100連無料ガチャ、Wピックアップスカウト、魔剣士ピサロが登場する新ガチャといった、ガチャ関連の施策が複数あります。

今回は、リセマラオススメキャラを軽く語っておきます。

スポンサーリンク

管理人的リセマラオススメキャラ紹介

オススメキャラクター 排出されるガチャ
魔剣士ピサロ 魔剣士ピサロSPスカウト
ダークドレアム WピックアップSPスカウト第1弾、毎日無料ガチャ
セラフィ WピックアップSPスカウト第2弾、毎日無料ガチャ
ドルマゲス WピックアップSPスカウト第3弾、毎日無料ガチャ

魔剣士ピサロ、ダークドレアム、セラフィ、ドルマゲスが個人的なオススメキャラになります。

魔剣士ピサロは1.5周年で登場する目玉キャラクターですし、新規がせっかく始めるなら魔剣士ピサロでスタートするのが一番モチベ上がるかなとは思います。

▲ ピサロは1.5周年の目玉キャラクターです。

1凸させるだけで十分に活躍してくれると思いますし、アニバ新規にオススメできるキャラと言えるでしょう。

1凸だけは、キャラ被りをしなくても時間をかけて覚醒のカケラを集めれば誰でも凸できる。これは説明が長くなりますしプレイしていれば理解できるはずなので説明省略。

ダークドレアムは1周年に登場したキャラですが、その強さは未だに最前線に位置している。自分自身は完凸状態なので、スタメンから外れることは殆どない。

ドレアムは範囲技のグランドクロス、範囲ランダム攻撃の魔神の絶技(守備力デバフ付き)が非常に強力です。

ぶっちゃけ、リセマラで狙うならピサロかドレアムの二択で良いと思う。

ダークドレアムを狙うならWピックアップガチャで狙いましょう。引けるのは48時間限定で、ラインナップ(第1弾~第7弾まである)は1日ごとに追加されていきます。

セラフィやドルマゲスを狙う場合は、Wピックアップが切り替わるまで待つ必要があるので、リセマラで狙うならその期間までプレイできない。

ドルマゲスは1凸必須なので注意。無凸だとダメです。

1凸でみかわし率100%アップ(効果3ターン)を習得すると、敵物理モンスターからのデコイ役として重宝する。

▲ ドルマゲスは1凸特性が超強力。

魔剣士ピサロの登場で、対人の闘技場では使いづらくなると思いますが、クエスト攻略では変わらず役立つでしょう。

まあ、リセマラは魔剣士ピサロで良いでしょって思います。

Wピックアップガチャのラインナップ、当たりキャラ

Wピックアップガチャのラインナップはコチラ。当たりキャラは青字で記しておく。

ラインナップ
第1弾 ダークドレアム、エスターク
第2弾 勇車スラリンガル、セラフィ
第3弾 ドルマゲス、バラモスゾンビ
第4弾 テリー、魔戦士ヴェーラ
第5弾 バーバラ、キラーマジンガ
第6弾 老王デスタムーア、グラコス
第7弾 暗黒神ラプソーン、大魔王オルゴデミーラ

このラインナップは比較的どれも強力なキャラクターが登場します。

20連でS確定ですし、Wピックアップガチャは恒常キャラが排出されないのもポイントが高い。

ジェムに余裕があったり、課金勢の人は4弾、5弾以外20連ずつ引くのも有りだと思う。

既存プレイヤーはドレアムの凸狙いで第1弾を回す人が多そうな予感。第2弾もスラリンガル、セラフィともに大当たりキャラなので良いですよ。

最大100連無料ガチャの当たりキャラ

最大100連無料ガチャの当たりキャラも箇条書きで紹介しておきます。

毎日10連チケットが貰えて、最終日はS1体確定10連チケットになります。

出たら嬉しい当たりキャラ
ダークドレアム
セラフィ
・アリーナ
りゅうおう
シドー
・グラコス
・エスターク
老王デスタムーア
ドルマゲス
ゼシカ
勇車スラリンガル
暗黒神ラプソーン
・アリーナ
・メタルドラゴン(恒常キャラ)
・グレイトドラゴン(恒常キャラ)
・テンタクルス(恒常キャラ)
・ベスキング(恒常キャラ)

青字は超当たり。

自分は0時にログインし、早速もらったチケで10連引きました。限定キャラは出なかったもののメタルドラゴン完凸になったので良かったです。

まとめ

以上、『ドラゴンクエストタクト』1.5周年イベントでのオススメリセマラキャラを紹介しました。

ピサロかドレアムをリセマラで手に入れてスタートし、石を集めて48時間限定のWピックアップガチャを回すっていう立ち回りが良いかと思います。無料10連で何かしらの限定キャラも引けるとGOODです。

Wピックアップガチャは第1弾、第2弾、第3弾は20連ずつ回したほうが良いと思う。恒常キャラが出てこなくて、20連目でS確定は流石にオトク過ぎる。すり抜けで排出されるのも限定キャラってことですよ。すごいガチャですよ。

ストーリー進めればガチャ石も足りるはず。

Wピックアップガチャは50連目もS確定になるので、課金勢は一気に戦力がパワーアップするでしょうね……。

今回の記事は以上です。

もし1.5周年イベを機に始める方がいたら、ガッツリ楽しんでください。長く時間をかけて、育成を楽しむゲームです。短時間でどうこうっていうゲームではないです。

※追記:ガチャ石はメインストーリー進行、追憶クエストの消化などで沢山集められると思います

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』サンタアリーナ3凸のため、追加で4万円課金。辛い。ついに“正義の課金”から外れてしまったかもしれない……。

やっちまいました。 『ドラゴンクエストタクト』に4万円、追加で課金してしまったことを報告します。 先日の記事で正月にスマホゲーに課金した金額は32,440円とお伝えしましたが、計72,440円になりま …

『ドラクエタクト』8万円課金してダイヤモンドスライム(ダイスラ)4凸しました。欠片で完凸は確定!硬すぎて笑うが、無属性体技は当然辛い。

『ドラゴンクエストタクト』皆さんに報告があります。 ダイヤモンドスライム完凸目指して8万円課金したことを報告します。 ちなみに、その前に少年テリーの素体を引くためにも1万円課金してガチャしたので、今月 …

『ドラクエタクト』3月4日よりドラクエ9イベントが開始!サンディがS配布キャラ、グレイナルとバルボロスがガチャキャラで登場。性能も公開。グレイナル欲しい!

『ドラゴンクエストタクト』3月4日より「ドラクエ9」イベントが開催されることが本日のタクト情報局にて判明しました! 今回のイベントS配布キャラはギャル妖精のサンディです!! サンディの性能も公開されま …

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

『ドラクエタクト』DQ11イベントが開始。お楽しみ引換券Bの交換先はベロニカガチャ専用か?

『ドラゴンクエストタクト』本日より、ドラクエ11のナンバリングイベントが開始されました。 とりあえず気になったのがお楽しみ引換券Bの存在です。 イベント開始前のミッションで全12枚獲得できたこの引換券 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。