ドラクエタクト

『ドラクエタクト』3月4日よりドラクエ9イベントが開始!サンディがS配布キャラ、グレイナルとバルボロスがガチャキャラで登場。性能も公開。グレイナル欲しい!

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』3月4日より「ドラクエ9」イベントが開催されることが本日のタクト情報局にて判明しました!

今回のイベントS配布キャラはギャル妖精のサンディです!!

サンディの性能も公開されました。

ギラフォースという、ギラ属性の火力を上げられるバフを習得します。他、回復も可能。

ギラフォース…仲間1体のギラ威力をアップし、敵から受けるギラ属性ダメージを軽減する

配布Sキャラなので完凸目指したいですね。移動力が2なのはネックだが、覚醒で3になってほしい。

サンディの紹介は以上。

敵モンスターはゴレオン将軍、ゲルニック将軍、ギュメイ将軍、暗黒皇帝ガナサダイ、エルギオス、堕天使エルギオスが紹介された。堕天使エルギオスは後半にガチャキャラとして登場しそうだ。


そして、気になるガチャキャラクターは……

グレイナル、バルボロスでした!!

こちらもサンディ同様、性能が公開されました。

まずグレイナルの性能から紹介。

グレイナルデインブレスアタッカーです。基本特性でデインフォースを自身含めた周囲に撒くことが出来る。

デインだけでなく、メラブレス(単体)も使えるのが強みとなるか。移動封じのブレスもエグいか。

チャットでの評判はイマイチだった。

バルボロスの性能はコチラ。

バルボロスドルマ属性のアタッカーです。

グレイナル同様、基本特性で周囲にフォースを撒きます。

前方9マスのドルマブレスは強力そうだ。グレイナルよりも火力に特化したような性能していますね。

あとは耐性や5凸性能次第でしょうか。

闘技場のことを考えると、メラ耐性があると評価は上がりそうです。

今回の記事は以上!!

余談ですが、自分がギルマスをしている無言ギルドでひと悶着が起きました。これは記事にすると思うのでギルド関係のいざこざが好きな方はお楽しみに。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』開花の扉を完全制覇!最後の40巻はまさかの完全初見突破です。3万円マデサ活躍したぞ~。一番の鬼門は35巻でした。

『ドラゴンクエストタクト』本日ずーっとクリア出来なくてくすぶっていた開花の扉35巻を突破した記事を書きましたが、記事を書いたあと36巻以降も挑戦していました。 その結果、なんと一気に40巻まで完全制覇 …

【悲報】『ドラクエタクト』スキチケが無制限購入可能になり、知らずに手持ちジェムを全て注ぎ込んでしまった被害者が続出。これはアカン……。

『ドラゴンクエストタクト』本日のアップデートによって阿鼻叫喚が起きている。 交換所に置かれているスキップチケットの購入可能上限が30回から無制限に変更されました。 これ自体は喜ばしい変更なのかもしれな …

『ドラクエタクト』ギルド大会途中結果報告。ギルド内唯一の完凸ダイスラ持ちだと逆に負けられないプレッシャーがある話。2戦2勝でゴールドリーグは確定!

『ドラゴンクエストタクト』ギルド大会レポです。 先日の予選第2試合も無事勝利し、ゴールドリーグが確定しました。 第1試合は1825vs1505で結構な接戦。 2試合目はかなり戦力差があって余裕をもって …

『ドラクエタクト』祝・開花の扉25攻略完了!結局カイザードラゴンのアルゴリズムは理解出来ないまま突破。1凸ドルマゲスのお陰や。

『ドラゴンクエストタクト』先月はクリア出来なかった開花の扉25巻ですが、今月は突破することが出来ました!! 先月挑んだ編成とそこまで変化は無いです。ピサロが加わったくらいです。 クリア時編成:完凸ドレ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦の切断厨の酷さ。運営はさっさとペナルティを用意するべき!厳罰でいいです。

『ドラゴンクエストタクト』2周年のスペシャルミッションでリアルタイム対戦を強いられてしまったので、追加で10戦こなすことにした。 30戦というキリの良い数字になったから辞めたのに、途中からこんなミッシ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.