ディアブロ4

『ディアブロ4』プレイ日記。ネクロマンサー用の超面白い“神聖ユニーク手袋”を拾ったので紹介します!これなんてシアーハートアタック?

投稿日:

『ディアブロ4』プレイ日記です。現在Lv52、難易度ナイトメアでハクスラ楽しんでいます。

『ストリートファイター6』と平行してプレイ中の本作ですが、先程メチャクチャ面白い“神聖ユニーク手袋”を拾ったので紹介します。

それがコレよ!!

“下からの咆哮”

効果:コープスエクスプロージョンが即座に爆発せず、爆発性のスケルトンを召喚して、ランダムに敵に突撃させ爆発させる。コープスエクスプロージョンのダメージが33%増加する。

これ以外のオプションも優秀です。

文字だけじゃよくわからないので、一体どんなもんかと実際に確かめてみました。スケルトンやゴーレムが視界の邪魔になるので、それらは一旦外して性能をチェック。

コープスエクスプロージョンを発動させると爆弾スケルトンがスゲー勢いて敵に突っ込んで爆散していった。絵面がメッチャ面白いw


『ジョジョの奇妙な冒険』吉良吉影(キラークイーン)の“シアーハートアタック”を彷彿とさせます。

この効果を見て、スキル振りを変えてみることにしました。

敵にめがけて誘導して爆発するなら、毒の持続ダメージを発生させるオプションにしたほうが良いよな!?

うん、多分こっちのほうが良さそうだぞ。


敵が居るところに突っ込んで爆発して毒沼を発生させるから、効果範囲に入れやすいはず。どうでしょうか。

このユニーク手袋、とても楽しいです。プレイフィールが大きく変わる装備ってマジで良いっすね。

デメリットとしては、この手袋を装備した代償として、スケルトンメイジを2体増やす腕装備を外さざるをえなくなりました。

こっちはこっちで優秀だったから、悲しみがある。Lv31で古い装備だけど、長いことお世話になりました。

が、しかし……!!

そのあともユニーク手袋つけてシアーハートアタックプレイを楽しんでいたら、“スケルトンメイジを2体増やす頭装備”をゲット!!

運良すぎだろ。

頭装備なので、装備部位がユニーク手袋と被りません。これなら以前同様にスケルトンメイジを2体増やした状態で立ち回れます。最高かよ。

はー楽しい。ディアブロ4楽しい。

ストリートファイター6も楽しくて、身体が足りねぇ。

ディアブロ4用、スト6用、ブログ執筆用で自分の身体が3つ必要なんですけど、どうしてくれるのか……!この神ゲーラッシュ、たまらん。

以上!

関連記事

-ディアブロ4

執筆者:


  1. 匿名 より:

    レジェンダリーの効果は化身にすれば別の装備に写せますよ〜

    • 管理人mtg より:

      な、なんと~!?化身はダンジョン攻略で手に入る能力だけだと思っていました。
      それは良い情報知れました。ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ディアブロ4』攻略。騎乗マウント(馬)開放クエスト「ドナンの助け」についての解説。メインストーリーをかなり進める必要があります……。

『ディアブロ4』今回は攻略的な記事をお届けします。 今回語るのは、騎乗マウント(馬)開放についての話です。多分、正式な発売日を迎えたらメッチャ需要出てきそうなのでアーリーアクセスプレイヤーの自分が先ん …

『ディアブロ4』オープンβテストの意見を参考に、製品版発売日には様々な改善アプデが実施される模様。クラス調整、ダンジョンの快適性向上など多岐にわたる。

6月6日に発売されるRPG『ディアブロ4』ですが、3月におこなわれたオープンβテストでのフィードバックを受け、様々な改善をおこなわれることが発表されました。 ソース元リンク:「ディアブロ IV」オープ …

『ディアブロ4』祝・Lv50到達!キャップストーンダンジョン「光の聖堂」クリアして難易度ナイトメア開放!ワールドボスのアシャバも倒してきたので報酬紹介。湧き待ちまでの待機時間が「FF11」を思い出させる。

『ディアブロ4』本日早朝、ついにLv50に到達しました。 早速、難易度ナイトメアを開放するためのダンジョン、「光の聖堂」に侵入して無事クリアしました。 (これはストーリークリア後に挑めます。Lv50到 …

【悲報】『ディアブロ4』ログイン戦争?アーリーアクセスが開始するもエラーでプレイ出来ず。この為に割高のデラックスエディション買ったんだけど……?「課金するとログイン出来る」という、とんでもない情報も。

本日早朝8時よりアーリーアクセスが開始された期待の超大作RPG『ディアブロ4』ですが、現在エラーでログインが出来ません。 ツイッターでログイン戦争なるワードがトレンドに入っており、「もしやディアブロ4 …

【悲報】『ディアブロ4』オープンβテスト、ログインオンラインでまともに遊べねえ。今作ってMMORPG?オンライン専用ゲーになった?ソロでハクスラ出来るものだと思ったのだが……。

『ディアブロ4』本日、一般ユーザー向けのオープンβテストが開始されました。 『ディアブロ3 RoS』を結構やり込んだ(プラチナトロフィー取得+それ以降もチマチマプレイ)ワタクシ、早速ダウンロード! し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.