トライアルズライジング

『トライアルズ ライジング』プレイ日記。2つ目のオリジナルコースが完成!“ジョジョ”の名場面を体験できるエリアもあるぞ。

投稿日:

みなさんこんにちは。

今回はバイクゲーム『トライアルズ ライジング』のプレイ日記です。

どんなゲームか知らない人は先にレビュー記事に目を通してくれ。

関連記事

さて……セコセコ作っていた2つ目のオリジナルコースが遂に完成しましたよ!!

▲ 全体図。雪景色から荒野へと舞台が移ります。

視覚的なギミックも入れたかったので相当時間が掛かりました。10~15時間くらいは費やしたと思います。

では、オリジナルコース紹介といきましょう!!

スポンサーリンク

「Super Enjoy Stage」紹介

コース名は「Super Enjoy Stage」です。トライアルズプレイヤーで当コースを遊びたい方がもしいたら「Super Enjoy Stage」で検索してください。

画像でザックリとステージを紹介しますね。

▲ 最初は小手調べ。初心者でもここで詰まることはないだろう。


▲ なにやら戦いが起こっている……?

▲ 勇気を持って突っ込め……!


▲ 空中にぶっ飛べる爽快なエリアもあるぞ!

▲ 一見何もないようだが看板にヒントが……?

そして、一番の注目ポイントを紹介するぞ!!

タイトルに書いた、“ジョジョの奇妙な冒険”の名場面を体験できるエリアです。

それはここだぁ~!!

そう、皆さんご存知、ウィルソン・フィリップス上院議員がDIOに命令されて歩道を爆走し、無関係な人たちを次々に吹き飛ばしたシーンです。

「歩道が広いではないか……」

関係ない、行け

ってやつです。

このエリアではウィルソン・フィリップス上院議員になりきって人間を吹き飛ばしましょう!気持ち良いですよ。

このジョジョエリアを抜ければゴールは目前。

ちょっとした障害物を乗り越え、小便器に突っ込んでゴールイン!!

以上でコース紹介を終わります!!

プレイ動画

ツイッターでステージのプレイ動画をアップしたので、トライアルズを所持していない方は動画を見てください。尺の都合上、途中からになっています。

まとめ

ちなみにステージ作成画面は↓のような感じです。


みなさんもオリジナルコースを作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは。

商品リンク
トライアルズ ライジング 【エクスパンションパス( DLC1 + DLC2 + 追加アイテム )同梱】 - PS4
ユービーアイソフト株式会社 (2019-02-28)
売り上げランキング: 401

-トライアルズライジング

執筆者:

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。