日常

子供を“産む”ということは“殺す”ということでもある。親はそれを自覚するべき。死ぬのが怖い。

投稿日:

バカ親

今回は雑記です。

バカは子供産まないでくれってことです。

自分の年収とか、学歴とか、そういうのを鑑みて、子供を完璧に育て上げられる自信があるなら産んでください。そうじゃないなら産むな。

苦労するのは産まれてくる子供なのだから。

昔は貧乏大家族みたいなテレビ番組もありましたが、本当に愚かですよね。貧乏が子供産んで、養育費がかさんで更に貧乏になっているのですから。

そんな感じのバカ親の元に産まれたのがバカな私というわけです。

で、子供を“産む”ってことは“殺す”ってことにもなるんですけど、そこらへんも分かってるんですかね?子供産んでいる親は。

スポンサーリンク

子供を産むということ

産まれてきた子供はいつか死ぬわけです。

確実に死にます。“死”からはどんな人間も逃れられません。

ドラマとかマンガだと、子供が産まれて「この子には幸せになってほしい」とか言うシーンも出てきますが、その子供の人生の最期には“死”という最大級の恐怖、苦痛を100%確実に与えることを自覚しているのでしょうか。

いいですか、死は両親から与えられるものです。産まれてこなければその恐怖を体験することもないのだから。

死ぬ

まあ産んだ親のほうが先に死ぬだろうからそういうのは気にしてないんですかね?親の立場になると、死ぬの怖くないんですかね?安らかに眠って逝くなんてこと、よほど運が良くなきゃ無理でしょ。だいたいは苦しんで死ぬと思いますよ。

産まれてこなければ死という恐怖を味わうこともなかったのに、産まれてきたせいで、確実に死の恐怖を味わうことになります。そこらへん考えたら、産むなんて選択肢は出てこないと思うんです。

金持ちは良いですよ?多分出来が悪くても人生の経過を楽しむことは出来るでしょう。

でも、貧乏な親が子供を産んだら、それこそ100%親のエゴでしょ。先のこと全く考えられていないバカとしか言いようがない。自分の父親はいかにもDQNっていう感じだった。若いときはパンチパーマしてたし、酒飲んで暴れるわ、コップぶん投げるわで、酔っ払ったら最悪でした。自分が小学校3年か4年だかの頃に、父親が車で事故って死にかけて1年以上入院して、そっからは暴れることも無くなったんですけど、それはそれで経済的に凄い厳しかったように思えます。母親はパートでず~っと働いていましたし。

ほんと、そんなことするような親が、自身でまともな教育出来ていると思ってるんですかね。

なんで俺が産まれてきたんだろうなって思うんだけど、まあそれは両親が性欲を抑えられなかっただとか娘が欲しかったとかそんな理由でしょう。

自分には兄と妹がいます。妹がいるのを話すのは初めてか。自分は弟という半端もんポジションなので、それこそ本当に必要無い人間だったわけです。

クソみたいな人生だった。本当に。

自分はもう死んでもいいと思っているけど、自殺は出来ない。何故なら、本当に怖いから。死ぬのが。飛び降りするにしても、首吊りするにしても、痛みは凄いだろうし、無になるというのが怖い。首吊りはラクって聞くけど、そんなん分からないですよね。実際にやってみないと。死ぬのは本当に怖い。怖いし、まだプレイしたいゲームもあるしね。

だから、自殺出来る人は凄いって思う。

ちょっと話が逸れました。

死を子供に味わわせること、産む親はそのことについて自覚しているのか?自覚してくださいよ。と自分は言いたいわけです。

「楽しい人生だったー!カクッ」って感じで、病室で安らかに死ぬとでも思っているんですかね?マジで^^;

事故死か病死か、何で死ぬか分かりませんけど、安らかな死なんて、そうそう訪れるわけがない。苦しんで死ぬんです。最期は。

そういうのを知っていて、その恐怖を産まれてくる子供に味わわせるということを知っていて産むんですか?人間なのに、考えること出来ないんですかと。

生命体という観点で見れば、子孫繁栄のために子供を産まなければいけないわけだけど、人間はゴリラでもサルでもない。考えられることの出来る人間じゃないですか。だから、自分の経済力、学力を客観的に見て、産まれてくる子供を幸せに出来るかどうかくらい考えて欲しい。

ただ単に、愛する人との結晶が欲しいとかくだらないこと言うなら、本当にクソだと思う。子供は親を選べないんだからね。

最低限、経済的に不自由させない自信がある人に、子供を産んで欲しい。自分みたいな、自分の部屋すら無い、借家のボロ平屋で育てられたのって、マジで被害者なんじゃないかと。「狭いながらも楽しい我が家」なんてのは、親の目線でしか無いと思うんだよね……。

世間では親が子供を殺す「英一郎事件」もあったけど、俺があの親の元で産まれていたら調子に乗らず大人しくドラテンずっとやり続けていたのに。あんなの人生ボーナスステージでしょ。

産まれてこなければ『ストリートファイター5』のような面白いゲームに出逢えなかったわけだけど、でも、『スト5』と『死』を天秤にかけたら流石にでしょ。流石に産まれてこなければ良かったって思うでしょ。

天秤

・スト5はプレイ出来るけど死ぬ。たぶん最大級の苦痛を味わって死ぬ。
・スト5はプレイ出来ないけど、死の恐怖は無い。産まれてこない。

この択なら流石に後者だよね。こういうのを格ゲー業界では“択になってない”と言います。

まとめ

自分からは以上です。

本当にね、なんで産まれてきたんだろうね。俺が産まれてくる前は一体何だったんだろう。夕焼けだったのかな。で、弟は小焼けだったのかな。分かるかなあ。分かんねえだろうなあ。

死ぬのが怖すぎる。最近死ぬことを考えるけど、無理なんですよ、怖すぎて。せめて金持ちの家に産まれたかった。親を憎むってほどの憎悪は無いですけど、まあ産む前によく考えてほしかったね。親からしても俺はとんだハズレクジでしょう。

産まれたから、死ぬのが怖くて仕方なく生きているわけだけど、産まれたくなかった。『ベルセルク』のグリフィスに言ったら軽蔑されそうだな。

もっと明るい話題をしたいけど、引きこもっているので、そんな明るい話を書くことも無い。

明日は『スト5』で新キャラのセスが追加されるので、そちらを楽しみに頑張っていきたい。

「甘えだ」とか謎の上から目線でマウント取られるのはイヤなのでコメント欄は閉じておきます。「甘え」なのは分かっているし、こんなとこでウダウダ言っても人生変わらないし解決もしないのは分かっている。

貧乏な家、父親の家庭内暴力、兄の奴隷、いじめ、ブサイクな顔面、単純に頭が悪い、など盛り沢山のクソイベントを通ってきた人生を100%トレースさせられるならさせてあげたいです。振り返ってみれば、俺の人生なるべくしてこうなったとしか言いようがない。スマホゲーで言ったら“R”ですらない、クエストで手に入る★2の雑魚みたいな人生です。いや、それどころか最低レベルの強化素材って感じだな。誰の強化にもならんけど。

俺はもう頑張った。知らんけど。とりあえず目先の漢字検定2級を頑張ります。これあるからまだいいや。漢字検定受けるって意思表明してなかったら、今年もゲームだけプレイして人生が去っていくだけだったからね。

漢字検定2級が受かるにしても落ちるにしても、学んだ漢字は頭から消えないから、これは人生の糧になると思う。知らんけど。まあ人生の糧になったって、死んだら全部オシャカだけどね~。

感情が、ちょっと抑えきれなくなっている。まあ、鬱とかそんなんじゃないです。こんなの金があれば解決するので。金銭的余裕があれば、俺はもっと余裕を持って笑いながら引きこもっています。

子供を産もうとしている人は本当に考えてください。子供に対して、死という最大の恐怖以上に人生を幸せに過ごさせる自信があるのかどうかを。

それでは。自分からは以上です。からのくだりが長かったな。これにて、以上です。

-日常

執筆者:

関連記事

【日常】人は恥をかいて成長する。恥をかくことは恥じゃない。あと、納豆単体は無理な話もしておきたい。

みなさんこんにちは。 先日の納豆ネギレビューの件でコメントを多数いただきました。 ・納豆に入れるネギは白ネギ ・納豆とネギは混ぜる ・ご飯と納豆は混ぜない など、自分の常識が常識じゃなかったことを痛感 …

【閲覧注意】『本当にあった怖い話 Vol.3』2ヶ月間、陽の光を浴びなかった男。

みなさんこんにちは。 今回は夏真っ盛り、ということで、ひとつ怖い話をしたいと思います……。 怖い話が苦手な方はブラウザバックお願いします……。 当ブログで怖い話を語るのは今回が3回目です。1回目と2回 …

管理人の12月ゲームスケジュールを紹介。スマブラ、ジャスコ、グラスマ、ロマサガで前半が忙しすぎる……。

今回は管理人が12月に遊ぶ予定のゲームを紹介していきます! お前のスケジュールなんてどうでもいい?知らんがな。 日付 タイトル 内容 12月4日 グラフィティスマッシュ 滅級地図探し、絆上げ 12月5 …

【雑記】Amazonプライムビデオで映画を見て過ごす。『オブリビオン』が面白かったです。

ゲームをやる気が無いのでAmazonプライムビデオで映画を見てます。 月額料金を払ってはいますが、実質無料で映画を見放題というのは素晴らしいですね。 最近見た映画は ・オブリビオン ・バック トゥ ザ …

【雑記】2018年12月の外出回数は2回!引きこもりも来るところまで来た。読者さんのGOTY2018は明日公開します。

今回はちょっと雑記を。 コメントを募集していた「読者が選んだGOTY2018」の記事は明日12月31日に公開します。30日か31日に公開予定と、曖昧な日付を言っていたのでここで告知。 関連記事 ブログ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。