日常

【引き籠もりの日常】懸垂がやっと12回できるようになった。たった2回増やすだけで5ヶ月かかった。ドラクエウォークは結局辞めた。

投稿日:

ただの日常雑記です。

日課(毎日やっているわけではない)の懸垂ですが、本日ついに12回できるようになりました。

地道に続けていて、やっとここまで来れましたよ。

まず、引き籠もりクソデブの自分が懸垂10回できるまでに8ヶ月かかりました。

去年11月に懸垂10回出来るようになってから、そこからが全然回数全く伸びなくてもう訳が分からない状態だった。

一応続けていたけど回数全く伸びね~な~っていう虚無の日々でした。

で、つい最近になって11回を出来たり出来なかったりする日が続いて、今日はなんと12回できたわけです。

これ、すごい達成感ですよ。「アレ、今日は12回いけるんじゃね?」みたいな手応えが9回付近のときにあって、そこから根性で12回目までギリギリ身体をあげることが出来ました。

懸垂を10回から12回に伸ばすだけで5ヶ月もかかったので、そりゃ嬉しいです。たった2回だけどされど2回。その2回ぽっちを増やすのに5ヶ月かかってますから。

漢検のときもそうでしたが、“継続は力なり”を感じた瞬間でした。言うて、他になにか筋トレやっていればもっと早く上げれたのかな?って感じもしますが。

自分が日課でやっているのはクソ短いジョギング・懸垂・腕立てだけなので。まあ引き籠もりにとってはこれだけでも結構大きな運動と言えます。何もしないより全然良いし。身体動かさなかったら絶対メンタルヤバいことになっているから。

あと、一応付け加えておくと、自分が引き籠もる前(痩せていたとき)は懸垂20回できました。昔は腹も引っ込んでいたし体重も軽かったので、いまとは身体をあげる労力も違うな。体力も全然違うし。

そうそう、結局『ドラクエウォーク』は復帰ならずに辞めてしまいました。

やっぱり育成の作業量に耐えられませんでした。相変わらず立ち止まらなきゃいけないことも多かったので、面倒さが勝ってしまった。

つまり現在はスマホ持たずに深夜徘徊しています。

信長出陣もとっくに辞めていますし、もう位置情報ゲーで外に出るってことは無いのかもしれない。

早いことでもう4月……。2024年もあっという間に終わってしまいそうですが、本当に現在の状況をなんとかしないといけないと思いつつも行動に移せない。自分が懸垂の回数増えたとか喜んでいますけど、世間の人はまともに働いてこの数ヶ月で数百万とか稼いでるわけなんだから、本当に自分の人生はどうにかしないといけないんですけど……。

ついでだから言いますけど、自分ずっと精神科に行こうか迷っているんですよね。もうこれずーっと、何年も前からですけど。

ぶっちゃけ10年近く引きこもっている自分が正常な人間とは自分自身の視点で見てもとても思えないんですけど、もしこれで、「あなたは正常です。ただのバカです。怠け者です。」なんて評価受けたら、そのときこそ自分はどうにかなってしまいそうで、それが恐ろしい。こっちだってまともに他人の言うことを理解できて仕事が出来るなら、バイトだって辞めていなかった。

世間じゃ有名人がADHDアピールして弱みを見せたりしているけど、あんたらは人生成功しているから良いでしょ、そんな弱み見せるなよって思うんですよ。正直、彼氏いるメンヘラがヘラっているの見るのもイライラしたりします。

十分“持ってる側”なのに弱者アピールしてくれるなよって思うんです。これは自分の醜い心の裡ですが、それが本心です。

-日常

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分も継続できない人間だからシンプルにうらやましい
    結局何事も積み重ね…わかっているけど難しい

  2. 匿名 より:

    すっとブログ続けてるの凄いと思いますけどね
    僕も昔ニートしてた期間ありますけどネットダラダラ見てたら1日終わってた感じなので

  3. 匿名 より:

    精神科でカウンセリングという名の愚痴を聞いてもらったり雑談に付き合ってもらうだけでも結構気分が晴れますよ 日本人はもっと精神科をスナック感覚で受診するべきと昔から言われてますね

  4.   より:

    現在の状況をなんとかしないといけないと思いつつ行動に移せない。というのは働いてる人にもあてはまります。
    会社に命令されたことを手を抜きながらやって、クビにならないからこれでいいや。私も含めてみんなそんなもんですって。

  5. どちらかと言えばスクワットがすき より:

    懸垂12回達成おめでとうございます!
    8か月も物事を継続するなんて大したもんですよ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【フィクション小話】兄への報復が許される世界であるべきだ。貴重な少年時代を兄の奴隷として過ごさなければいけない弟は哀れな存在である。

※この話はフィクションです。実在の人物とは一切関係ありません。 【とある無職の独白】 自分は無職で、長期の引き篭もりです―― そう言うと、引き篭もりを名乗ったその男は独りでに語りだした。 「自身の人生 …

【速報】うんちが沢山出ました。

みなさんこんにちは。 今日は沢山うんちが出たことを、この場を借りて報告します。 数日間うんちが出ず、たまりにたまったうんちが出た時は気持ちが良いものです。 ブリ ブリブリ ブリュッ ブリュリ …

【雑記】「戦場のヴァルキュリア リマスター」と「ハンチョウ」最新刊買ってきました。

先日『あなたの四騎姫教導譚』を売却し、『戦場のヴァルキュリア リマスター』を買ってきました!! 『戦ヴァルリマスター』は4の発売までにクリアしたいと思います。 PSP以来の1ですし、リマスターというこ …

【日常】暖房つけて爆睡したら“筋・筋膜痛”が回復した件。制御できない自分の身体とは一体なんなのか。

先日、懸垂したら筋・筋膜痛になったことを報告しました。 (筋・筋膜痛はあくまで自己判断) 負荷の高い懸垂をしたことによって、全く関係ない歯が強烈に痛みだすという地獄を2日間味わっていました。 先日の夜 …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.