ゲーム全般 モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。

管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。

いや~、ベータテスト触っただけでも分かりますね。

神ゲーってことが。

まず最初はティガレックスに挑んだんですけど、ワールドになってもティガレックスらしさは失われておらず、強力なモンスターでした。

スポンサーリンク

ティガレックスとの戦い

▲ 懐かしいですね、この佇まい!


▲ バフバロとの縄張り争いも発生。

忘れちゃいけないのが新アクションのクラッチクロー!!

▲ 敵に接近してL2+◯ボタンでクラッチクローを発動可能。

クラッチクローの説明動画とか見た時はそんなに凄そうには見えなかったんですけど、実際使ってみると面白いし、便利な攻撃手段でした。

クラッチクローでしがみついて攻撃した部位は一定時間軟化させることができます。マルチプレイでは率先して狙っていきたい技ですね。

ランスの場合はカウンターからクラッチクローに移行できるので、特に狙いやすくて強力だと感じました。

そんなこんなで3乙かましつつティガレックスを追い込む。

死にすぎぃ!

久しぶりのプレイだし、ワールドでは初見だし多少はね?


▲ 寝顔可愛い。

クリアタイムは17分52秒で結構ギリギリでした。下手くそでごめんなさい。多分ランスじゃなかったらクリア出来ていない。攻撃力も高かった。

バフバロ戦

お次は完全新規モンスターのバフバロ戦。


▲ バフバロ戦ではブラントドスとの縄張り争いが発生。

ぶっちゃけ、バフバロは雑魚でした。適当にカウンターしてたら弱ってて、簡単に倒せました。クラッチクローで弱体化もしっかり狙いましたよ!!

討伐タイムは10分34秒でした。

ちなみに、バフバロの防具は男性用がクソ格好良いです。

▲ 左が男性用、右が女性用。

自分は女性キャラで遊んでますが、バフバロ装備が格好良いのでアイスボーンでは男キャラにしようかなと考えています。ゴツゴツしてて良いよな、男のバフバロ装備。

スキルはランナーLv2、精霊の加護Lv2、回避性能Lv1とショボいんですけど、これはベータテストだからかな?

製品版ではパワーアップしてることを祈りたいです。
(上記画像に表示されている“ガード性能”は護石発動によるものなので、バフバロ装備とは関係ない)

まとめ

以上、『モンスターハンターワールド アイスボーン』ベータ版の感想でした。

「クラッチクロー、予想以上にイイじゃん」って思った人、多いのではないでしょうか!?

余談ですが、渡りの凍て地エリア6の鉱脈からは霊脈の結晶という素材が入手できました。新装備を作るのに必要なアイテムっぽいので覚えておこう。


今回のベータテストを体験して、アイスボーンの発売がより一層楽しみになりました!!

ではでは。

商品リンク

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

有料サービス「Nintendo Switch Online」は2018年9月19日より正式にスタート。

任天堂公式ツイッターより、有料サービス「Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)」の開始時期が公開されました。 サービスの開始は2018年9月19日メンテナンス終 …

【MHW】『モンハンワールド』バージョン3.00のアップデートファイル配信開始!乗り込め!!

『モンスターハンター ワールド』さきほどバージョン3.00のアップデートファイルが配信されました! 容量は1.179GB!! さぁ、マム・タロトを倒しにいこう!! さいなら! 関連記事:『モンハンワー …

『ジャッジアイズ:死神の遺言』体験版の評価・感想。木村拓哉が神室町で暴れまわる“キムタク版龍が如く”!

先日突然の発表となった木村拓哉さん主演のゲーム『ジャッジアイズ:死神の遺言』の体験版をプレイしたので、少し感想を語りたいと思います。 発売日:2018年12月13日 ジャンル:リーガルサスペンスアクシ …

【MHW】HR50から「カスタム強化」が開放!好きなように武器性能をカスタマイズ出来る!4Gの極限強化のような仕様。

『モンスターハンター ワールド』ハンターランクを50まで上げると「カスタム強化」が開放されるそうです!! ※追記:キー素材が手に入れば開放される。HR50にする必要無し。 「カスタム強化」は歴戦の個体 …

【神】『DJMAX RESPECT』新たなDLC情報が公開!なんと、「グルーヴコースター」「DEEMO」「ESTIMATE」とのコラボが決定!

『DJMAX RESPECRT』新たなDLC情報が公開されました。 既に販売されている「ギルティギア」や「少女前線」同様、コラボレーションのDLCとなっている。 コラボDLCは下記の3タイトル。 ・E …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。