ゲーム全般 モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。

管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。

いや~、ベータテスト触っただけでも分かりますね。

神ゲーってことが。

まず最初はティガレックスに挑んだんですけど、ワールドになってもティガレックスらしさは失われておらず、強力なモンスターでした。

スポンサーリンク

ティガレックスとの戦い

▲ 懐かしいですね、この佇まい!


▲ バフバロとの縄張り争いも発生。

忘れちゃいけないのが新アクションのクラッチクロー!!

▲ 敵に接近してL2+◯ボタンでクラッチクローを発動可能。

クラッチクローの説明動画とか見た時はそんなに凄そうには見えなかったんですけど、実際使ってみると面白いし、便利な攻撃手段でした。

クラッチクローでしがみついて攻撃した部位は一定時間軟化させることができます。マルチプレイでは率先して狙っていきたい技ですね。

ランスの場合はカウンターからクラッチクローに移行できるので、特に狙いやすくて強力だと感じました。

そんなこんなで3乙かましつつティガレックスを追い込む。

死にすぎぃ!

久しぶりのプレイだし、ワールドでは初見だし多少はね?


▲ 寝顔可愛い。

クリアタイムは17分52秒で結構ギリギリでした。下手くそでごめんなさい。多分ランスじゃなかったらクリア出来ていない。攻撃力も高かった。

バフバロ戦

お次は完全新規モンスターのバフバロ戦。


▲ バフバロ戦ではブラントドスとの縄張り争いが発生。

ぶっちゃけ、バフバロは雑魚でした。適当にカウンターしてたら弱ってて、簡単に倒せました。クラッチクローで弱体化もしっかり狙いましたよ!!

討伐タイムは10分34秒でした。

ちなみに、バフバロの防具は男性用がクソ格好良いです。

▲ 左が男性用、右が女性用。

自分は女性キャラで遊んでますが、バフバロ装備が格好良いのでアイスボーンでは男キャラにしようかなと考えています。ゴツゴツしてて良いよな、男のバフバロ装備。

スキルはランナーLv2、精霊の加護Lv2、回避性能Lv1とショボいんですけど、これはベータテストだからかな?

製品版ではパワーアップしてることを祈りたいです。
(上記画像に表示されている“ガード性能”は護石発動によるものなので、バフバロ装備とは関係ない)

まとめ

以上、『モンスターハンターワールド アイスボーン』ベータ版の感想でした。

「クラッチクロー、予想以上にイイじゃん」って思った人、多いのではないでしょうか!?

余談ですが、渡りの凍て地エリア6の鉱脈からは霊脈の結晶という素材が入手できました。新装備を作るのに必要なアイテムっぽいので覚えておこう。


今回のベータテストを体験して、アイスボーンの発売がより一層楽しみになりました!!

ではでは。

商品リンク

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『GUILTY GEAR -STRIVE-』ラムレザル参戦トレーラーが公開。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』本日YouTubeにて、ラムレザルの参戦トレーラーが公開されました。 人気がありそうなキャラなので、ラムレザル参戦は喜んでいる人も多いかと思います。 本作は …

【MHW】『モンハンワールド』香港チャンピオンシップ優勝者に贈られる腕時計の動画が公開!トゥールビヨン搭載で格好良い。

『モンスターハンター ワールド』2018年8月19日に香港で行われる「香港チャンピオンシップ(日本でいう狩王決定戦)」の優勝者に贈られる腕時計“MHW TOURBILLON WATCH”の動画が公開さ …

『魔界戦記ディスガイア』シリーズ新作も制作中か?『魔界戦記ディスガイア6』が来るのか!?動画の最後に気になるところが。

23時に放送された『日本一ソフトウェアの新作タイトルを“直接”紹介する動画』 ここでディスガイア新作を予想される部分があったので紹介しておきます。 放送中はただのネタ画像紹介だと思ってスルーしていたの …

【PSO2】『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』が発表!国内では2021年にPS4/Switch/PCでサービス開始予定。シリーズ最新作で期待大!

本日PSOシリーズ最新作、『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』のティザーPVが公開されました。 本作は既存の作品『PSO2』のゲームシステムやグラフィックエンジンなどを一新した最新作に …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。