ゲーム全般 モンスターハンターワールド

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

投稿日:

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。

管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。

いや~、ベータテスト触っただけでも分かりますね。

神ゲーってことが。

まず最初はティガレックスに挑んだんですけど、ワールドになってもティガレックスらしさは失われておらず、強力なモンスターでした。

スポンサーリンク

ティガレックスとの戦い

▲ 懐かしいですね、この佇まい!


▲ バフバロとの縄張り争いも発生。

忘れちゃいけないのが新アクションのクラッチクロー!!

▲ 敵に接近してL2+◯ボタンでクラッチクローを発動可能。

クラッチクローの説明動画とか見た時はそんなに凄そうには見えなかったんですけど、実際使ってみると面白いし、便利な攻撃手段でした。

クラッチクローでしがみついて攻撃した部位は一定時間軟化させることができます。マルチプレイでは率先して狙っていきたい技ですね。

ランスの場合はカウンターからクラッチクローに移行できるので、特に狙いやすくて強力だと感じました。

そんなこんなで3乙かましつつティガレックスを追い込む。

死にすぎぃ!

久しぶりのプレイだし、ワールドでは初見だし多少はね?


▲ 寝顔可愛い。

クリアタイムは17分52秒で結構ギリギリでした。下手くそでごめんなさい。多分ランスじゃなかったらクリア出来ていない。攻撃力も高かった。

バフバロ戦

お次は完全新規モンスターのバフバロ戦。


▲ バフバロ戦ではブラントドスとの縄張り争いが発生。

ぶっちゃけ、バフバロは雑魚でした。適当にカウンターしてたら弱ってて、簡単に倒せました。クラッチクローで弱体化もしっかり狙いましたよ!!

討伐タイムは10分34秒でした。

ちなみに、バフバロの防具は男性用がクソ格好良いです。

▲ 左が男性用、右が女性用。

自分は女性キャラで遊んでますが、バフバロ装備が格好良いのでアイスボーンでは男キャラにしようかなと考えています。ゴツゴツしてて良いよな、男のバフバロ装備。

スキルはランナーLv2、精霊の加護Lv2、回避性能Lv1とショボいんですけど、これはベータテストだからかな?

製品版ではパワーアップしてることを祈りたいです。
(上記画像に表示されている“ガード性能”は護石発動によるものなので、バフバロ装備とは関係ない)

まとめ

以上、『モンスターハンターワールド アイスボーン』ベータ版の感想でした。

「クラッチクロー、予想以上にイイじゃん」って思った人、多いのではないでしょうか!?

余談ですが、渡りの凍て地エリア6の鉱脈からは霊脈の結晶という素材が入手できました。新装備を作るのに必要なアイテムっぽいので覚えておこう。


今回のベータテストを体験して、アイスボーンの発売がより一層楽しみになりました!!

ではでは。

商品リンク

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『獣道Ⅳ』テトリスの参加者同士(あめみやたいよう氏、kazu氏)が開催前に対戦。批判が飛び交う。「今までの獣道知ってたら、これはない」「今やるんだったら何のための獣道だよ」

12月30日に開催される『獣道Ⅳ』そのうちの1タイトルに「テトリス」があるのですが、そのタイトルの参加者であるあめみやたいよう氏とkazu氏が現在配信上で対戦をおこなっており、ちょっと荒れています。 …

『ライブアライブ』神ゲー確定か?リメイク版の新情報が公開。幕末編ではレーダーが搭載されるなど遊びやすくなる要素が追加!オッサンになった今、SF編を怖がらず遊べるだろうか。

5月20日に『ライブアライブ』リメイク発売記念公式生放送がYouTubeにて放送されました。 遅ればせながら動画を視聴したのですが、このリメイクは神ゲーになるのではと思った次第です。 自分はそこまで情 …

『ジャストコーズ4』遂にDLC第1弾「Dare Devils of Destruction」のリリース日が決定!ゴールドエディション購入組は4月24日01:00からアーリーアクセスが可能。

『ジャストコーズ4』遂に……遂にDLC第1弾のリリース日が発表されました……!! 🔥 NEW: #JustCause4 Dare Devils of Destruction DLC & …

【悲報】『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』ヌキさん、韓国勢のフルパに当たって捨てゲーしてしまい格ゲーの良さを再認識。「何がオモロイんだろうね」「格ゲーは1vs1だからああいうの起きづらい」

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』格ゲー五神のヌキさんが熱中してプレイしている本作ですが、そのヌキさんが配信中、フルパに遭遇して捨てゲーしてしまう事態が発生しました。 放送アーカイブリンク:【ドラゴ …

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』テレビCM「モンスターズの夏」が公開。DQ10同様のパロディCMだ。

YouTubeで『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のCM「モンスターズの夏」が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 これ、物凄い既視感あります。 みなさんご存知「タンスに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.