ゲーム全般

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』“神スピ”確定か?入力遅延が改善されている店頭体験会ではポジティブな声が多数!!

投稿日:

6月27日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』、本日は店頭での体験会がおこなわれていました。

※店頭体験会は全国の6都市でおこなわれている

店頭体験会で遊べるサムスピは、インプットラグが8F→4Fに改善されている最新のバージョンになっています。

ツイッターで検索したところ、「かなり操作感が向上している」「直前ガードがやりやすい」といったポジティブの声が挙がっていました。

格闘ゲームに精通しているゴジラインのコイチさんも遅延が少なくなっていると仰っています。

やはり4F(フレーム)の差は大きすぎる。

格ゲーやらない人は4Fと言われてもナンジャラホイって感じだと思うので、管理人がツイッターに動画をアップしました。

スト5の映像になります。弱パンチ(左ジャブ)が発生4フレームの技。強パンチ(裏拳)が発生8フレームの技です。

これで4Fの差というのがおおよそ分かるかと思います。エラい違いですよコレは。

PSストアで配信されている入力遅延8Fのセルフネガキャン体験版と、6月27日に発売される製品版とでは完全な別物と見ていいでしょう。

ただ、ネット対戦には当然通信のラグがあるので対面で戦う店頭体験会ほどの快適さにはならないと思います。そこは承知しておきましょう。ネット対戦でのローディング時間も未知数です。

対戦部分はインプットラグ改善でだいぶ良くなってそうだし、サムスピが“神スピ”になるかどうかは熱帯の快適さ次第といったところか。

製品版がどのようになるのか注目です。

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鬼武者』リマスター版。国内でも発売が決定!発売日は2018年12月20日。

先日海外で発表された『鬼武者』のリマスター版ですが、本日国内向けにも発売されることが判明しました。 発売プラットフォームは海外同様にPS4/Switch/XBOXOne/Steam。 発売日は海外より …

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』2022年12月9日発売決定!ポケモンアルセウス感がすげぇ。

『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』の発売日が2022年12月9日に決定しました。 本作はニンテンドースイッチ専用ソフトとしてリリースされます。 新たな映像も公開されており、こちら …

【PS5】『プレイステーション5』Amazonの超転売価格に要注意!キャンセル不可になっています。注文したら終わります。

『プレイステーション5』が現在Amazonで出品されているのですが、これが転売価格になっています。しかもキャンセル不可。 価格はなんと35万円。これをもし3万5000円だと空目して、予約注文してしまう …

【ゲーム】関優太さん、ゆゆうたさんをイジって荒らしてしまい緊急配信。問題になった発言などを語る。「お金のためにっていう、そういう風になってたのがスゲーイヤで1回辞めることにした」「7年間くらい活動してて訴えたの1件だけっすね」

SNS上での発言が話題になっている人気ストリーマー関優太さん(元スタイリッシュヌーブ)ですが、ゆゆうたさんの切り抜きを引用RTでイジったことで、ゆゆうたさん配信に鳩が飛んで荒れる状況になってしまいまし …

8月のフリープレイに名作『Life Is Strange』が登場!『FF15』がオンラインマルチプレイに対応!『Destiny2』の店舗特典が公開、他ゲーム情報を紹介。

スポンサーリンク 8月のフリープレイに『Life Is Strange』登場! PS Plusの提供コンテンツ「フリープレイ」のタイトルが一部先行公開されました。 先行公開されたタイトルは『Life …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.