ゲーム全般

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』“神スピ”確定か?入力遅延が改善されている店頭体験会ではポジティブな声が多数!!

投稿日:

6月27日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』、本日は店頭での体験会がおこなわれていました。

※店頭体験会は全国の6都市でおこなわれている

店頭体験会で遊べるサムスピは、インプットラグが8F→4Fに改善されている最新のバージョンになっています。

ツイッターで検索したところ、「かなり操作感が向上している」「直前ガードがやりやすい」といったポジティブの声が挙がっていました。

格闘ゲームに精通しているゴジラインのコイチさんも遅延が少なくなっていると仰っています。

やはり4F(フレーム)の差は大きすぎる。

格ゲーやらない人は4Fと言われてもナンジャラホイって感じだと思うので、管理人がツイッターに動画をアップしました。

スト5の映像になります。弱パンチ(左ジャブ)が発生4フレームの技。強パンチ(裏拳)が発生8フレームの技です。

これで4Fの差というのがおおよそ分かるかと思います。エラい違いですよコレは。

PSストアで配信されている入力遅延8Fのセルフネガキャン体験版と、6月27日に発売される製品版とでは完全な別物と見ていいでしょう。

ただ、ネット対戦には当然通信のラグがあるので対面で戦う店頭体験会ほどの快適さにはならないと思います。そこは承知しておきましょう。ネット対戦でのローディング時間も未知数です。

対戦部分はインプットラグ改善でだいぶ良くなってそうだし、サムスピが“神スピ”になるかどうかは熱帯の快適さ次第といったところか。

製品版がどのようになるのか注目です。

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『Apex Legends』難点はbot撃ちが無いことか。初めてFPSを遊ぶ人にオススメ出来るゲームとは?

今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』に関する記事。 先日こんなコメントが届きました。 いつも記事見ています、記事を読んで触ってみました。 面白さを感じる一方、FPSというフォー …

【スト5AE】カプコンプロツアー「SEAM 2018 Asia Regional Final」を視聴中です。盛り上がってるので皆さんも是非。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の大会、「SEAM 2018 Asia Regional Final」が現在開催されています。 (21:00現在) 先日から開催されていたので、トーナ …

【海外】『ヒットマン2』前作「ヒットマン」のステージがDLCで登場!前作所持者は無料でプレイ出来る。

国内では2018年冬に発売を予定しているステルスアクションゲーム『ヒットマン2』ですが、新たな情報が公開されました。 なんと、『ヒットマン2』には、前作『ヒットマン1』のステージがDLCとして登場する …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』降臨ハンター、武器ダンジョンの復刻祭りが始まるぞ!新規プレイヤーが完成させるべきキャラ、武器を紹介します。

『グラフィティスマッシュ』エラいことになりました。 なんと、本日9月18日16:00より、復刻祭りが始まりました。これ多分、今日開催予定だったイベントが延期になったことをうけての開催ですね。 今までの …

『DJMAX RESPECT』TAPSONIC TOPの楽曲「Tok!Tok!Tok!」が無料で追加!中毒性の高い良曲だ。トットットッ!!

『DJAMX RESPECT』先日おこなわれたアップデート、バージョン1.14にて、楽曲「Tok!Tok!Tok!」が追加されました!! 楽曲はロックが掛かっていますが、適当に1曲プレイすれば解禁され …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。