ゲーム全般

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』“神スピ”確定か?入力遅延が改善されている店頭体験会ではポジティブな声が多数!!

投稿日:

6月27日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』、本日は店頭での体験会がおこなわれていました。

※店頭体験会は全国の6都市でおこなわれている

店頭体験会で遊べるサムスピは、インプットラグが8F→4Fに改善されている最新のバージョンになっています。

ツイッターで検索したところ、「かなり操作感が向上している」「直前ガードがやりやすい」といったポジティブの声が挙がっていました。

格闘ゲームに精通しているゴジラインのコイチさんも遅延が少なくなっていると仰っています。

やはり4F(フレーム)の差は大きすぎる。

格ゲーやらない人は4Fと言われてもナンジャラホイって感じだと思うので、管理人がツイッターに動画をアップしました。

スト5の映像になります。弱パンチ(左ジャブ)が発生4フレームの技。強パンチ(裏拳)が発生8フレームの技です。

これで4Fの差というのがおおよそ分かるかと思います。エラい違いですよコレは。

PSストアで配信されている入力遅延8Fのセルフネガキャン体験版と、6月27日に発売される製品版とでは完全な別物と見ていいでしょう。

ただ、ネット対戦には当然通信のラグがあるので対面で戦う店頭体験会ほどの快適さにはならないと思います。そこは承知しておきましょう。ネット対戦でのローディング時間も未知数です。

対戦部分はインプットラグ改善でだいぶ良くなってそうだし、サムスピが“神スピ”になるかどうかは熱帯の快適さ次第といったところか。

製品版がどのようになるのか注目です。

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ソウルキャリバー6』アスタロス、ソン・ミナの参戦が発表。※映像追加

本日のEVO2018会場にて、『ソウルキャリバー6』に参戦する新たなキャラクターが紹介されました。 公開されたのは『アスタロス』『ソン・ミナ』の2名。 『ソウルキャリバー6』は2018年10月18日に …

移植版『モンスターファーム』対応機種はiOS/Android/Switchに決定!価格は税込1,900円。

2019年内の発売が予定されている移植版の『モンスターファーム』ですが、本日公式ツイッターより対応機種と販売価格の発表がおこなわれました。 対応機種はiOS/Android/ニンテンドースイッチの3つ …

『スト5AE』プレイ日記21。レッドブル組手は藤村さんが優勝!観客も頭を抱えるほどの強さだった。管理人のモチベも上昇。

こんにちは。 ブログをあまり更新せずに何してたかっていうと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』の招待制大会、「レッドブル組手」を見ていました。 配信サイト『オープンレック』で視聴してい …

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の事前登録が開始!ジャンルはコマンドバトルRPG!!

スマホゲー『魔界戦記ディスガイアRPG』の事前登録が開始されたぞ~!! うおおおおおおおおおお って、ツイッターで宣伝が流れてくるまでその存在を知らなかった管理人です。 SRPGとして超有名な『ディス …

JAEPO2019にてアケ版『スト5』の最新情報が公開!家庭用との連動要素も紹介されたぞ。

2019年3月に稼働を予定している『ストリートファイターV タイプアーケード』ですが、本日のJAEPO2019にて最新の情報が公開されので紹介します。 主要な最新情報は下記2点。 「アミューズメントI …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。