モンスターハンターワールド

【MHW】エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。HR50にする必要は無し!防具性能も限界突破が可能。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』エンドコンテンツである「カスタム強化」が先程開放されました。

ツイッターではHR50からという情報が流れていましたが、違いましたね。

キーアイテムを手に入れればHR50未満でも開放されます。

自身の手で開放することが出来たので、あらためて情報をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

機能開放のために必要なアイテム

カスタム強化に必要なアイテムは「猛者の龍脈石」でした。

クエストをクリアしたとき、見慣れないアイテムが出てきたので、もしやと思ったら、その予想通り、加工屋にビックリマークが表示されてカスタム強化が解禁されました。

▲ HR30~の歴戦個体調査クエストで入手できました。

たぶん、HR50で開放されたという報告は、猛者の上位と思われる「英雄の龍脈石」を手に入れたからでしょう。

いずれかのカスタム強化に必要な「~の龍脈石・(武器種)」を手に入れればカスタム強化がアンロックされるはずです。

つまり、機能開放のためにHRを50まで上げる必要はありません。

もっとも、大龍脈石あたりはHR50以上の歴戦個体クエストじゃないと出てきそうにないので結局HRを上げることになりそうですけどね。

武器の強化システム

以前の記事で紹介した通り、攻撃力・会心率・防御力・スロット強化・回復能力付与の能力を付けることが出来る。

会心率は最初の段階で10%アップ。
防御力は10アップ。
スロットは1スロット付与。(つけれる装飾品のLvは1)

強化は重複可能。

うん、これはかなり楽しみです。

早く「亡者の腕」を強化したい。

▲ 素材が足らない。

上記の「英雄の龍脈石・槍」という記述を見れば分かる通り、武器種ごとに強化に必要な素材が別れているので、槍の龍脈石を見つけるのに苦労しそうな予感がプンプンする。

防具の限界突破が可能

防具の性能も限界突破出来るようになります。

強化するためには大龍脈石が必要。

こちらはカスタムではなく、単純に防御力の強化になる。

武器も防具も大龍脈石が必要なので、沢山手に入れたいですね。

HR44時点では1つも入手できていません。

まとめ

以上、カスタム強化の解説でした。

キー素材さえ入手できれば開放されるので、もしかしたらHR30未満の人でもカスタム強化を開放出来ている人はいるかもしれません。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】クシャルダオラ防具「クシャナシリーズ」の発動スキル・必要素材紹介。シリーズスキルは「鋼龍の飛翔」なんと風圧を完全無効だ!最大で匠Lv5も発動!

『モンスターハンター ワールド』今回はクシャルダオラの素材で作れる「クシャナシリーズ」の防具を紹介します。 クシャルダオラ戦の攻略については下記リンクからお読み下さい。 初心者の方、必見の内容となって …

【MHW】海外プレイヤーがネルギガンテTA(1分51秒)で使用した大剣装備を紹介!使用武器&防具、発動スキル等。

『モンスターハンター ワールド』今回は海外プレイヤーがネルギガンテのTA(1分51秒討伐)で使用した大剣の装備構成を紹介します。 使用された武器や防具、発動スキルを紹介するので、ネルギガンテ戦で火力を …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦テオの救援入って乙る人、火耐性Lv3と体力増強Lv3を付けてきてくれ……。

『モンスターハンター ワールド』今回は多くのハンターを焼き殺している歴戦テオ・テスカトルの話。 救難信号クエストで歴戦テオ・テスカトルのクエに入ると、もう9割くらいの確率で誰か乙るんですよ。 歴戦キリ …

モンハン

『モンハンワールド』第2回ベータテストが12月23日午前2時から開催されるぞ!よっしゃあ~~~~!!

プレイステーション公式ツイッターより情報が入りました。 『モンスタハンター ワールド』第2回のベータテスト実施が決定しました!! 開催期間は2017年12月23日(土)2:00~12月27日(水)1: …

『モンハンワールド』イーカプコンが未だに鯖落ち中。運良く入れればリオレウスエディションが予約出来る可能性有り。

昼間もずっと鯖落ちしていたイーカプコン。いまサイトをチェックしたらまだ鯖落ちしていました……。 どれだけ張り付いてる人いるんだろう。 自分は一瞬入れた時に買えてよかった……。 ツイッターの情報によると …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。