モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』特典アイテム「追い風の護石」受取方法、カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法などを紹介。

投稿日:2018年1月26日

『モンスターハンター ワールド』今回はいくつかの小ネタを紹介していきます。

まずは特典アイテムの受け取り方法から。

マイルームに入って左手にいるルームサービスのネコから特典アイテムを入手することが出来ます。

予約特典『追い風の護石』は序盤では有用なアイテムなので、忘れずに受け取っておこう!!

▲ 「攻撃」と「精霊の加護」スキルが付与されます。

スポンサーリンク

カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法

普通に攻撃すると砕け散ってしまって剥ぎ取りが出来ない「カンタロス」ですが、捕獲用ネットを何度か使用することで剥ぎ取りが可能な状態で倒せます。

カンタロス装備は「納刀」スキルを持つ部位もあるので、大剣使いの方なんかは意識して剥ぎ取っておくと良いかもしれません。

リフトを使って楽々移動

拠点での移動がダルいと感じた方、リフトは使っていますか?

マップに点在しているリフトを使うことで施設の行き来が楽になります。

左下、赤丸で囲んだマークがリフトのある位置です。

他、アドバイス含むメモ帳

・ランスが強い
・闘技大会で使った武器は、ギルドカードの武器使用回数に加算されない
・トビカガチ 任務での初期位置はエリア14
・アンジャナフ 任務での初期位置はエリア12
・ランスはもう相当強い
・武器は出来るだけ強化していこう
・お店で回復アイテムを買い込んでおこう

オススメ関連記事
調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。
『モンハンワールド』序盤での評価・レビュー。面白すぎて変な笑いが出た。
本気でやり込むなら”モンハン持ち”から脱却すべきだと感じた。カスタムショートカットは絶対に欲しい。
『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!
「幸運」スキルが発動するレイギエナ装備を作ろう!レイギエナの弱点や必要素材を紹介。
有用スキルが発動する下位のオススメ防具を紹介!納刀、集中、ガード性能等。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』新防具「シリαシリーズ」と双剣「ジルエアエル」の性能を紹介。エンシェント・レーシェンを倒して作成せよ。

『モンスターハンター ワールド』今回は新装備の紹介。 「シリαシリーズ」と「ジルエアエル」の性能を紹介します。 この装備はウィッチャー3のコラボクエスト「依頼:森の精霊」をクリアすることで製作可能にな …

【MHW】『モンハンワールド』バルノスマントでナナの青い炎、無効化出来てますよね?検証してきました。

先日ナナ・テスカトリの対策装備を紹介したのですが、バルノスマントで青い炎を無効化出来ない、というコメントを2件いただきました。 なので、動画を撮ってきました。 テストhttps://t.co/CIQL …

『モンハンワールド』「G級」の実装はまだ決まっていない模様。

『モンスターハンター ワールド』存在が気になっていた「G級」なのですが、ゲーム総合情報サイト「Gamer」さんのインタビュー記事で気になる情報が公開されました。 ――G級クエストはどうなるのでしょうか …

【MHW】『モンハンワールド』調査団チケットを使用して作成できる「シーカーシリーズ」を紹介!発動スキル、必要素材等。調査団チケットは匠の護石Ⅲへの強化にも必要。

『モンスターハンター ワールド』今回は調査団チケットを使用して作成できる防具「シーカーシリーズ」の紹介です。 HR100で発生するフリークエスト「導きの青い星」をクリアすると手に入る「調査団チケット」 …

モンハン

【速報】『モンスターハンターワールド』オンラインは最大4人プレイで遊べることが判明!

最初の映像を見たとき、このクオリティならホライゾンのようにソロプレイ専用かな? ナンバリングではないし、ソロプレイでもままま良しとしましょう。 と思っていたのですが。 プレイ人数 1人(通信プレイ時: …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.