モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!調査クエストの入手、受注方法も解説。

投稿日:2018年1月26日

こんにちは。

突然ですが、みなさん「調査クエスト」やってますか?

チュートリアルが多すぎてサラッと見逃してしまっているという方もいるのではないかと思い記事を書くことにしました。

調査クエストってなに?

うむ、それを今から説明する!

調査クエストとは、報酬が増加するオトクなクエストです!!

▲ 『特別報酬枠』により入手素材が増えるので通常クエストよりも効率が良い。

許容死亡回数や制限時間が減っているなどの制約があるかわりに、特別報酬枠が存在。

中には1回死亡したらクエスト終了という条件もあります。

※調査クエストは受注回数に制限があり、受注すると回数が消費されオートセーブされる

スポンサーリンク

調査クエストの入手方法

「調査クエスト」は、痕跡をたどったり、部位破壊をしたときに入手できます。
対象のモンスターのクエストを入手できます。

レイギエナの調査クエストが欲しければレイギエナの痕跡、部位破壊などをする必要がある。

▲ 「調査レポートを発見しました」のログが出たらクエストゲット!

いわゆるランダムクエスト的なポジションですね。

調査クエストの受注方法

1.調査資源管理所の人に話しかける

2.「調査クエストの管理」を選択

◯ボタンで行きたいクエストを登録。
チェックボックスにチェックを入れるとクエストカウンターで受注出来るようになる。

3.クエストカウンター「調査」の項目から受注

受注したらあとの流れは通常の狩りと一緒です!

まとめ

以上、調査クエストの紹介でした。

フレンドの方たちと遊ぶ場合も、この調査クエストで遊んだりすると素材集めが捗るかと思います!

チュートリアルが多く、新規の人は飲み込みが大変かもしれませんが頑張ってシステムを覚えていきましょう!!

オススメ関連記事:金策に役立つ「追い剥ぎの装衣」を入手しよう!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王ヴァルハザク防具“ウルズγシリーズ”を紹介!と戦った感想。歴戦王はスリップダメージが辛い強敵です。

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに実装された、歴戦王ヴァルハザクの防具、“ウルズγシリーズ”の紹介をしていきます。 歴戦王キリンに続くγ(ガンマ)防具、その性能はいかに!? 興味のある方は見 …

1月28日23:44~ PSN障害発生中。モンハンにエラーが出るのは障害の影響です。

1月29日4:16現在、「プレイステーション ネットワーク」に障害が発生しています。 モンハンでエラーが出て全くオンラインに繋げなかったので、調べてみたらPSNに障害が起きていたようですね。 先日の2 …

『モンハンワールド』「ホライゾン」コラボ第2弾開始!試練をクリアしてアーロイ装備を作ろう。コラボ装備の性能・発動スキルも紹介。

『モンスターハンター ワールド』本日「Horizon Zero Dawn」とのコラボクエスト第2弾「試練」が配信されました。 開催期間:2月28日09:00~3月16日08:59迄 「試練」をクリアす …

【MHW】クリア後のランス用おすすめテンプレ装備。安定性重視のランス初心者向け構成と歴戦個体を快適に狩るための火力特化構成を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はクリア後に作成できるランス用の装備紹介です。 新規にランスを始めた方向けの安定性重視のものと、火力を重視した2つの装備構成を書いていきます。 ランスを始めたいけど …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は強敵“ナナ・テスカトリ”向けの装備構成を紹介します。 この装備にはナナ・テスカトリ防具も含まれているので、何度かナナを倒す必要があります。 ナナを倒すためにナナの …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。