モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!調査クエストの入手、受注方法も解説。

投稿日:2018年1月26日

こんにちは。

突然ですが、みなさん「調査クエスト」やってますか?

チュートリアルが多すぎてサラッと見逃してしまっているという方もいるのではないかと思い記事を書くことにしました。

調査クエストってなに?

うむ、それを今から説明する!

調査クエストとは、報酬が増加するオトクなクエストです!!

▲ 『特別報酬枠』により入手素材が増えるので通常クエストよりも効率が良い。

許容死亡回数や制限時間が減っているなどの制約があるかわりに、特別報酬枠が存在。

中には1回死亡したらクエスト終了という条件もあります。

※調査クエストは受注回数に制限があり、受注すると回数が消費されオートセーブされる

スポンサーリンク

調査クエストの入手方法

「調査クエスト」は、痕跡をたどったり、部位破壊をしたときに入手できます。
対象のモンスターのクエストを入手できます。

レイギエナの調査クエストが欲しければレイギエナの痕跡、部位破壊などをする必要がある。

▲ 「調査レポートを発見しました」のログが出たらクエストゲット!

いわゆるランダムクエスト的なポジションですね。

調査クエストの受注方法

1.調査資源管理所の人に話しかける

2.「調査クエストの管理」を選択

◯ボタンで行きたいクエストを登録。
チェックボックスにチェックを入れるとクエストカウンターで受注出来るようになる。

3.クエストカウンター「調査」の項目から受注

受注したらあとの流れは通常の狩りと一緒です!

まとめ

以上、調査クエストの紹介でした。

フレンドの方たちと遊ぶ場合も、この調査クエストで遊んだりすると素材集めが捗るかと思います!

チュートリアルが多く、新規の人は飲み込みが大変かもしれませんが頑張ってシステムを覚えていきましょう!!

オススメ関連記事:金策に役立つ「追い剥ぎの装衣」を入手しよう!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』捕獲用麻酔玉とシビレ罠を量産せよ!本作は弱ったあとも異様にタフだから捕獲しようぜ。

『モンスターハンター ワールド』今回は捕獲用のアイテムを量産する方法を紹介。 自分の勘違いではないと思うんですけど、本作って足ひきずって弱ったあとでもメッチャタフくないですか? ダブルクロスのときより …

【MHW】HR50解放クエスト『その雷鳴は天罰か、祝福か(歴戦キリン)』最速攻略!管理人考案、完全対策装備を紹介。倒せない人は要チェック!

『モンハンワールド』今回はハンターランクの上限を50以上に開放するためのクエスト『その雷鳴は天罰か、祝福か(歴戦キリン)』の最速完全攻略ガイドです。 歴戦キリンに挑む前にツイッターで調べたら、やれ一撃 …

【特集】『モンスターハンター:ワールド』現時点でのまとめ。登場が判明している武器種、新モンスター、新アクション、既存アクション等を紹介!ハード間争いはやめようぜ。

現時点で判明しているモンハンワールドの情報をまとめたので、興味のある方は暇つぶしにご覧ください! スポンサーリンク 登場が確定している武器種 ※以下の武器種は公式サイトに写っているので登場は間違いない …

【MHW】『モンハンワールド』「炎王龍 テオ・テスカトル」完全攻略ガイド。肉質・弱点・立ち回りを紹介。少しの下準備で圧倒的に楽になるぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は「炎王龍テオ・テスカトル(英名Teostra)」の攻略記事。 肉質や弱点、立ち回り、戦闘準備などを解説していくので良かったら見ていってくださいね。 テオ防具の性能 …

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。 「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。 字面だけ見ると難しく感じるかもし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.