モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!調査クエストの入手、受注方法も解説。

投稿日:2018年1月26日

こんにちは。

突然ですが、みなさん「調査クエスト」やってますか?

チュートリアルが多すぎてサラッと見逃してしまっているという方もいるのではないかと思い記事を書くことにしました。

調査クエストってなに?

うむ、それを今から説明する!

調査クエストとは、報酬が増加するオトクなクエストです!!

▲ 『特別報酬枠』により入手素材が増えるので通常クエストよりも効率が良い。

許容死亡回数や制限時間が減っているなどの制約があるかわりに、特別報酬枠が存在。

中には1回死亡したらクエスト終了という条件もあります。

※調査クエストは受注回数に制限があり、受注すると回数が消費されオートセーブされる

スポンサーリンク

調査クエストの入手方法

「調査クエスト」は、痕跡をたどったり、部位破壊をしたときに入手できます。
対象のモンスターのクエストを入手できます。

レイギエナの調査クエストが欲しければレイギエナの痕跡、部位破壊などをする必要がある。

▲ 「調査レポートを発見しました」のログが出たらクエストゲット!

いわゆるランダムクエスト的なポジションですね。

調査クエストの受注方法

1.調査資源管理所の人に話しかける

2.「調査クエストの管理」を選択

◯ボタンで行きたいクエストを登録。
チェックボックスにチェックを入れるとクエストカウンターで受注出来るようになる。

3.クエストカウンター「調査」の項目から受注

受注したらあとの流れは通常の狩りと一緒です!

まとめ

以上、調査クエストの紹介でした。

フレンドの方たちと遊ぶ場合も、この調査クエストで遊んだりすると素材集めが捗るかと思います!

チュートリアルが多く、新規の人は飲み込みが大変かもしれませんが頑張ってシステムを覚えていきましょう!!

オススメ関連記事:金策に役立つ「追い剥ぎの装衣」を入手しよう!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』あまりにも出にくい英雄の龍脈石……!HR100になった管理人のアイテムBOXを晒すので絶望してください。

『モンスターハンター ワールド』今回は「龍脈石」のお話です。 みなさん、「カスタム強化」に必要な猛者の龍脈石と英雄の龍脈石、拾えてますか? ちょっと自分のアイテムボックスを晒すので見ていってくださいよ …

【MHW】『モンハンワールド』ウィッチャー3のコラボイベントは2月8日の大型アップデートで配信!1月26日には1周年を記念したアステラ祭【感謝の宴】も開催。

『モンスターハンター ワールド』以前に告知された「ウィッチャー3」とのコラボイベントですが、配信日が遂に決定しました。 コラボイベントの配信日は2019年2月8日!! PlayStation®4『モン …

1月28日23:44~ PSN障害発生中。モンハンにエラーが出るのは障害の影響です。

1月29日4:16現在、「プレイステーション ネットワーク」に障害が発生しています。 モンハンでエラーが出て全くオンラインに繋げなかったので、調べてみたらPSNに障害が起きていたようですね。 先日の2 …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

【MHW】『モンハンワールド』麻痺槍「ボロススティンガーⅢ」運用装備の紹介!マヒは2~3回狙えて攻撃力もそこそこです。

『モンスターハンター ワールド』今回は麻痺属性のランス「ボロススティンガーⅢ」を使用した装備構成を紹介します。 属性解放スキルが必要ですが、高い麻痺値と悪くない攻撃力が魅力の武器。 麻痺武器の中でも優 …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。