モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』香港チャンピオンシップ優勝者に贈られる腕時計の動画が公開!トゥールビヨン搭載で格好良い。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』2018年8月19日に香港で行われる「香港チャンピオンシップ(日本でいう狩王決定戦)」の優勝者に贈られる腕時計“MHW TOURBILLON WATCH”の動画が公開されました。




トゥールビヨン搭載の腕時計で、高級感溢れるデザインとなっています。

トゥールビヨンとは

機械式時計において、内部の一部の構造全体を回転させることにより、姿勢差による系統的なズレをキャンセルし克服する機構ないしそれを採用した時計、及び特にその中心部であるそのような脱進器のことである。「ツールビロン」「タービロン」とも呼ばれ、フランス人時計師アブラアム=ルイ・ブレゲの発明がその嚆矢とされている。

部品の点数が増える、各部品を極めて軽くかつ高精度に作らなければならない、微妙な調整が必要で組み立てに高度な技術を要求される、1本製作するのに長い時間がかかるなどの理由で、トゥールビヨンは非常に高額であった。そのため長らく、パーペチュアル・カレンダー、ミニッツ・リピーター等と並ぶ最高級機械式時計の代名詞のひとつとなっていた。

しかしながら2000年以降、生産技術の発展等により量産され10万円未満で入手可能になるなどコストダウンの方向に進んだトゥールビヨンも現れ、他方、高級モデルの中にはキャリッジを立体的に回転させるものも現れるなど、多様化が進んでいる。

※wikipediaより引用

今回のコラボ腕時計作成を担っているのは“メモリジン”という香港の腕時計ブランド。

“メモリジン”について調べてみたら、今回のモンハン以外にも数多くのコラボ(アイアンマン、ガンダム、スターウォーズ他多数)を手掛けていた凄いブランドでした。

トゥールビヨンというと大金持ちしか買えない超高級腕時計という認識でしたが、“メモリジン”はそういった裕福層以外の一般層にもトゥールビヨン腕時計が手が届くようにしたいという想いから市場に参戦したそうです。

価格を調べてみたら、50万円ほどで買えるものも存在していて、確かに一般層でも買える価格でした。(ニートの自分には手が出せませんが)

国内の公式サイトも存在していたので、興味があれば下記のリンクよりアクセスしてみてください。

リンク:『メモリジン』日本公式サイト

上記リンクから「コレクション」→「全てを見る」→「Special」とリンクを辿っていくとコラボ腕時計のデザインを見ることが可能。

ガンダムのコラボ腕時計は正直ダサかったのですが、アイアンマンの腕時計は格好良かった。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

『モンスターハンターワールド』発売日は2018年1月26日に決定!パッケージを飾るのは新モンスター「ネルギガンテ」!リオレウス仕様の数量限定本体、予約限定特典の情報も公開されました。【MHW】

『モンスターハンターワールド』の発売日が2018年1月26日に決定しました! 発表にあわせて限定版本体、予約限定特典の情報も公開されたので紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 パッケージデザイ …

【MHW】『モンハンワールド』テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。シリーズスキルは「炎王龍の武技」!

『モンスターハンター ワールド』今回はテオ・テスカトルの素材で作れる防具を紹介します。 テオ・テスカトル戦の攻略記事は下記リンクからお読み下さい。 戦闘での注意点や事前の準備について解説しています。 …

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。 「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。 ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進 …

【MHW】『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。パワーガードが使えるモンハンワールドでのランスは強武器だと思う。

ちょっといいですか? 「ネルギガンテ」リベンジ完了しました。(5回目の挑戦で討伐成功) モンハンワールドの討伐動画を検索していたら、ランスで5分討伐しているものを発見しました。 ランスを使って5分で倒 …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。