モンスターハンターワールド

【MHW】『幻獣 キリン』攻略ガイド。出現方法・弱点・立ち回りの紹介!ソロで挑むなら龍封力武器を担ぐのも有り。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はキリンの出現方法と弱点や立ち回りを紹介していきます。

キリンの出し方が分からないという人や、強くて倒せないという方はご覧ください。

スポンサーリンク

キリンの出現条件

「知的な生物学者」からの一連の捕獲依頼をこなしていくことでキリン討伐のクエストがフリークエストに出現します。

・☆2クルルヤック捕獲
・☆3ボルボロス捕獲
・☆4パオウルムー捕獲
・☆5オドガロン捕獲

上記4つのクエストをクリアすると「青白き蹄の調べ」が出現します。

キリン攻略ガイド

肉質・弱点

弱点属性:火>水、氷
弱点異常:睡眠、爆破が☆2

弱点部位は頭です。そこ以外はダメージが通りづらいのでしっかりと頭を狙おう。

龍属性が弱点ではないんですけど、本作から導入された「龍封力」がキリンにも有効です。

▲ 龍封力があれば帯電状態を封じることが出来る。

なので、弱点属性以外の選択肢として、ネルギガンテ武器をチョイスするのも良い。

要注意攻撃

落雷

キリンが頻繁におこなってくる攻撃。

落雷の種類は前方・周囲・ロックオンの3つがあります。

光った地面に雷が落ちます。

とっさに避けれるよう、モーションの長い攻撃はなるべくしないほうがいい。

▲ ロックオン落雷は発動までが比較的長めなので避けやすいです。ガードでも可。

蹴り上げ

後ろ足を大きく蹴り上げます。

気絶値がかなり高く感じるので、これも要注意です。

予備動作が大きいので、モーションの短い攻撃なら見てから避けれるかと。

線上電撃(ガード不能)

地面がライン状にうっすらと光ったら注意。

光った地面からすぐさま離れて下さい。

キリンが頭を振った後、直線上のラインに電撃が走り大ダメージを食らいます。

ガード強化をつけないと防げない攻撃なので、ガ強がないならしっかりと回避しよう。

眠ったら大タル爆弾G

キリンは攻撃が当てづらいモンスターです。

少しでもダメージを稼ぐため、眠ったら大タル爆弾Gを使いましょう!

▲ 捕獲できない古龍に対しては眠ったら大タル爆弾Gが鉄板。

持ち込むアイテム

・秘薬
・ウチケシの実
・大タル爆弾G

ウチケシの実は「雷属性やられ」を治すのに必要。

「雷属性やられ」になると気絶しやすくなり、追い打ちで死にやすくなるので早めに治そう。

初心者が準備したいスキル

・雷耐性
・気絶耐性

雷耐性が20以上あれば雷属性やられを防げる。

もしくは気絶耐性を用意して気絶しないようにしよう。

装飾品での発動が楽です。

まとめ

以上、キリンの出現条件と攻略方法でした。

線上電撃だけはガードが出来ないので、ガード可能武器を使っている人は気をつけましょう。

他の古龍同様、耐性対策をすれば難易度が下がるモンスターなので、倒せないという方は耐性を準備して下さい。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!調査クエストの入手、受注方法も解説。

こんにちは。 突然ですが、みなさん「調査クエスト」やってますか? チュートリアルが多すぎてサラッと見逃してしまっているという方もいるのではないかと思い記事を書くことにしました。 調査クエストってなに? …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は強敵“ナナ・テスカトリ”向けの装備構成を紹介します。 この装備にはナナ・テスカトリ防具も含まれているので、何度かナナを倒す必要があります。 ナナを倒すためにナナの …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦イビルジョーと戦えるクエスト「脈打て、本能」が配信中!龍脈石が手に入りやすいクエストだ。

『モンスターハンター ワールド』なんとイベントクエストに歴戦ジョーと戦えるクエストが追加されていました。 コメントで情報をくれたhotacoさん、ありがとうございます! 公式ツイッター、公式サイトでも …

『モンハンワールド』新規向け。狩りの準備が超楽になる「アイテムマイセット」を活用しよう!常時持っておきたいオススメアイテムとショートカット機能の”罠”も紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は知っておくと便利なアイテムマイセット機能を紹介します。 モンハンから長く離れていた人も案外使っていない機能かもしれないので要チェック。 クロスシリーズ経験者は勿論 …

モンハン

【速報】『モンスターハンター ワールド』正式発表キタアアアアアアア!!モンハンらしさ健在で面白そう!!発売は2018年初頭!!【モンハンワールド】

モンスターハンワーワールドが正式発表されました!! 噂は本当でしたね!!! 俺は非常に興奮している!! ▲ 採取は快適そう。 ▲ 乗り攻撃の存在を確認!モンスターをダウンさせていた。 ▲ 偽装して敵か …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.