モンスターハンターワールド

【MHW】『幻獣 キリン』攻略ガイド。出現方法・弱点・立ち回りの紹介!ソロで挑むなら龍封力武器を担ぐのも有り。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はキリンの出現方法と弱点や立ち回りを紹介していきます。

キリンの出し方が分からないという人や、強くて倒せないという方はご覧ください。

スポンサーリンク

キリンの出現条件

「知的な生物学者」からの一連の捕獲依頼をこなしていくことでキリン討伐のクエストがフリークエストに出現します。

・☆2クルルヤック捕獲
・☆3ボルボロス捕獲
・☆4パオウルムー捕獲
・☆5オドガロン捕獲

上記4つのクエストをクリアすると「青白き蹄の調べ」が出現します。

キリン攻略ガイド

肉質・弱点

弱点属性:火>水、氷
弱点異常:睡眠、爆破が☆2

弱点部位は頭です。そこ以外はダメージが通りづらいのでしっかりと頭を狙おう。

龍属性が弱点ではないんですけど、本作から導入された「龍封力」がキリンにも有効です。

▲ 龍封力があれば帯電状態を封じることが出来る。

なので、弱点属性以外の選択肢として、ネルギガンテ武器をチョイスするのも良い。

要注意攻撃

落雷

キリンが頻繁におこなってくる攻撃。

落雷の種類は前方・周囲・ロックオンの3つがあります。

光った地面に雷が落ちます。

とっさに避けれるよう、モーションの長い攻撃はなるべくしないほうがいい。

▲ ロックオン落雷は発動までが比較的長めなので避けやすいです。ガードでも可。

蹴り上げ

後ろ足を大きく蹴り上げます。

気絶値がかなり高く感じるので、これも要注意です。

予備動作が大きいので、モーションの短い攻撃なら見てから避けれるかと。

線上電撃(ガード不能)

地面がライン状にうっすらと光ったら注意。

光った地面からすぐさま離れて下さい。

キリンが頭を振った後、直線上のラインに電撃が走り大ダメージを食らいます。

ガード強化をつけないと防げない攻撃なので、ガ強がないならしっかりと回避しよう。

眠ったら大タル爆弾G

キリンは攻撃が当てづらいモンスターです。

少しでもダメージを稼ぐため、眠ったら大タル爆弾Gを使いましょう!

▲ 捕獲できない古龍に対しては眠ったら大タル爆弾Gが鉄板。

持ち込むアイテム

・秘薬
・ウチケシの実
・大タル爆弾G

ウチケシの実は「雷属性やられ」を治すのに必要。

「雷属性やられ」になると気絶しやすくなり、追い打ちで死にやすくなるので早めに治そう。

初心者が準備したいスキル

・雷耐性
・気絶耐性

雷耐性が20以上あれば雷属性やられを防げる。

もしくは気絶耐性を用意して気絶しないようにしよう。

装飾品での発動が楽です。

まとめ

以上、キリンの出現条件と攻略方法でした。

線上電撃だけはガードが出来ないので、ガード可能武器を使っている人は気をつけましょう。

他の古龍同様、耐性対策をすれば難易度が下がるモンスターなので、倒せないという方は耐性を準備して下さい。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】『モンハンワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったけど、このマルチ仕様では……。闘技大会フレはコッソリ募集。

『モンスターハンター ワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったんですけど、考えれば考えるほどマルチの残念仕様が浮き彫りになっていく。 下位上位関係なくメンバーを募集しようかと思ったんですけど、 …

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。 今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。 スポンサーリンク クリア後に解禁される要素 HR開放ッ! …

『モンハンワールド』春配信予定の無料アップデートで「イビルジョー」が登場!

「イビルジョー」の登場が確定!! 2018年春配信予定の第1弾無料アップデートで戦えるようになる。 今までのイビルジョーとは違った動きをしてくるので楽しみにして下さい、とのこと。 クロスシリーズではブ …

【MHW】『モンハンワールド』“ベヒーモス”実装の第4弾アップデートは8月と判明!

『モンスターハンター ワールド』ベヒーモスが実装されるアップデートは8月に配信されるようです。 下記の動画「モンハンラジオ 良三の部屋」にて、実装日が語られていました。(動画02:20~) この動画を …

【MHW】『モンハンワールド』新情報まとめ。新フィールド、新モンスター、全武器に新アクション実装など、面白そうな要素が沢山判明!歴戦王ネルギガンテは明日登場。

『モンスターハンター ワールド』先程公開された「スペシャルプログラム 2019」にて、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」を含む様々な新情報が飛び出しました。 当ブログでは新情報が分かりやすいよう、ザッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.