モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』習得必須!移動が超快適になる「楔虫」を利用しよう!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は移動が快適になる「楔虫(クサビムシ)」の紹介です。

みなさん、陸珊瑚の台地での移動がダルいと思ったことがありませんか?

そういったときに使えるテクニックが「楔虫」です。

マップの色々なところに配置されていて、移動の補助をしてくれるギミックになっています。

スポンサーリンク

楔虫を利用せよ!!

「楔虫」は黄色く光っているので比較的見つけやすいと思います。

L2ボタンで注目し、◯ボタンを押すとロープで引っ掛けて移動することが出来ます。

▲ アイコンも表示されるので分かりやすいと思います。

「龍結晶の地」ではエリア8に楔虫を使えるポイントがあります。(ここはショートカットルートではない)

陸珊瑚の台地を快適に移動

陸珊瑚の台地はツタで登る部分が多く、普通に移動するとかなり面倒です。

しかし、楔虫を使うことで超快適に移動することが可能になる!!

↓手前の楔虫から捕まって……

飛んで……

更に上の楔虫に引っ掛けて……

上まで来たら下記画像のルートで飛び移っていくと……


あっという間に頂上付近に到達。

上手く視点を動かしていけば地面に着地せずに楔虫から楔虫へ流れるように飛び移れます。

まとめ

なんでこんな有用な部分を早く書かなかったかというと、自分がクリアするまで気付かなかったからです。

オンラインで楔虫使っている人を見かけて初めて知ったとです……。

えっ、こんな移動方法あんのか!って驚きましたw

みなさんも楔虫を利用して快適に移動しましょう!

この方法を知っておけばレイギエナやキリンを追いかけるのが凄い楽になります。

他のエリアにもショートカット出来るポイントはありそうですね~。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

【MHW】「天上天下無双刀」を作りたい太刀使い集え!明日、2月10日20時より天上天下無双刀を作成するための集会を開催します。

『モンスターハンター ワールド』今回は集会の告知です。 以前の記事で紹介した最強の太刀「天上天下無双刀」、これを作るには闘技大会をクリアする必要があります。 ですが、人が集まらなかったり、ソロがダルす …

【速報】『MHWアイスボーン』ベータテストが6月21日より開催!バフバロ、ティガレックスと戦えるぞ!!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』のベータテスト開催が決定しました!! 突如ツイッターで情報が公開され、驚いています。 ベータテストは第1回と第2回に分けられており、第1回はPS Plus加 …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。「幸運」スキルが発動するレイギエナ装備を作ろう!レイギエナの弱点や必要素材を紹介。

『モンスタハンター ワールド』今回はレイギエナの装備紹介です!! レイギエナの装備は3部位揃えると「幸運」が発動します。 素材集めに有用な装備なので、是非とも揃えましょう! 物欲装備バンザイ!! スポ …

【MHW】『モンハンワールド』爆拡散希望!対歴戦古龍用の超最強テンプレ装備を紹介!

『モンスターハンター ワールド』お待たせしました。 遂に、真の最強装備を公開するときが来ました。 歴戦古龍で即死する人が多すぎるので、歴戦古龍に負けないための構成を考えてきました。 歴戦古龍で攻撃スキ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.