モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』大型モンスター弱点早見表。

投稿日:2018年1月29日

弱点

ストーリーを進めてモンスター図鑑も充実してきたので、ここらで大型モンスターの弱点を見やすくまとめておきます。

本作はダメージ表記があるので肉質については省きます。(だいたい頭が弱点ですし)

下記の「弱点属性」は、モンスター図鑑で☆3と☆2つのものを記載。
「弱点異常」は別途記載が無い場合☆3です。

※随時更新予定、五十音順

攻略記事を書いたモンスターは、名前をクリックすると専用の攻略ページにジャンプします!

モンスター名弱点属性弱点異常
アンジャナフ水>雷、氷爆破☆1、それ以外☆2
ヴァルハザク火、龍>氷爆破と気絶☆2
ウラガンキン水>氷、龍毒、気絶
オドガロン氷>雷麻痺
キリン火>水、氷睡眠と爆破☆2
クシャルダオラ雷>龍毒、爆破
クルルヤック水>他☆2全て☆2
ジュラトドス水、雷気絶
ゼノ・ジーヴァ全て☆2
ゾラ・マグダラオス水、龍>氷―――
ツィツィヤック雷、氷>他☆2全て☆2
ディアブロス氷>水、龍麻痺
テオ・テスカトル水、氷毒と気絶☆2
ドスギルオス水>火、氷睡眠
ドスジャグラス火>雷、氷全て☆3
ドドガマル雷>水、氷
トビカガチ水>火、氷
ネルギガンテ雷>龍全て☆2
パオウルムー火>雷爆破、気絶
プケプケ雷>火、氷睡眠、麻痺
ボルボロス火、水>氷毒、麻痺、爆破
ラドバルキン龍>氷爆破
リオレイア龍>雷気絶
リオレイア亜種龍>雷気絶
リオレウス龍>雷睡眠、麻痺、気絶が☆2
リオレウス亜種龍>氷睡眠、麻痺、気絶が☆2
レイギエナ雷>火

【備考】
・ボルボロスは泥をまとっていないときはが有効で、泥まとい時にはが有効
・ジュラトドスは泥をまとっていないときはが有効で、泥まとい時にはが有効

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 吉田 より:

    ヴォルガノスとディアブロ亜種載ってなくないですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』新規向け。狩りの準備が超楽になる「アイテムマイセット」を活用しよう!常時持っておきたいオススメアイテムとショートカット機能の”罠”も紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は知っておくと便利なアイテムマイセット機能を紹介します。 モンハンから長く離れていた人も案外使っていない機能かもしれないので要チェック。 クロスシリーズ経験者は勿論 …

『モンハンワールド』人気ゲーム“ウィッチャー”とのコラボが決定!

『モンスターハンター ワールド』ウィッチャーとコラボすることが決定しました! コラボ開始時期は2019年初頭とのこと。 とりあえず以上!! ※ティザー映像を追加しました この動画を YouTube で …

【MHW】『モンハンワールド』“アイスボーン”は2019年9月6日発売!更にナルガクルガ参戦、新モンスター“イヴェルカーナ”の存在も判明。

『モンスターハンター ワールド』本日配信されたState of Playの動画にてアイスボーンの新情報が飛びました。 “アイスボーン”の発売は2019年9月6日に決定!! 秋とのことでしたが、予想以上 …

【MHW】『モンスターハンター ワールド』瘴気の谷にも金冠救済クエストが来るかも!生放送中に「オペラ」を冠するクエスト名を発見。

『モンスターハンター ワールド』現在開始されているスペシャル生放送で気になるポイントを発見したので紹介します。 その気になるポイントが出てきたのは、「開花の宴」と呼ばれるイベントの説明の際に出てきたク …

『モンハンワールド』3回目のベータテスト実施!ネルギガンテにも挑めるぞ!!1月19日11:00~開始。

『モンスターハンター ワールド』第3回目のベータテストが1月19日の11:00より実施されることが判明!! 開催期間:1月19日11:00~1月22日10:59迄 PS Plus会員でなくとも参加可能 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.