モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』初心者にオススメしたい、上位で生き残るための装備を紹介!戦闘が辛くなったら参考にしてください!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者向けの記事です。

本編クリア後の装備ばかり紹介していましたが、みんながみんなクリア出来ているわけではないと思い、本記事を書くことにしました。

上位に入ってから難しくなった、モンスターが強すぎて倒せない!という方は下記の防具を参考にしてください。

スポンサーリンク

初心者にオススメ、生存率重視の防具セット

防具構成

部位 防具名 空きスロット
レイアヘルムα ーーー
ボーンメイルα ーーー
ツィツィアームβ ◯ーー(Lv1)
レイアコイルβ ◯ーー(Lv1)
レイアグリーヴα ーーー

※護石はお好みのものを選択してください

「リオレイア」「ツィツィヤック」「骨素材」を使用することで作成可能な構成です。

発動スキル

スキル名 効果
体力増強Lv3 体力+50
気絶耐性Lv2 気絶状態の時間を60%短縮
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6
体力回復量UPLv2 回復量1.2倍
毒耐性Lv1 毒状態の時間を30%減らす
毒属性強化Lv1 毒の蓄積値を1.05倍し、毒の蓄積値に+10

※上記は防具のみでの発動スキル

コンセプト

生き残る

作りやすくて、とにかく死にづらい装備を目指しました。

体力増強Lv3で、ネコ飯を合わせれば体力200で戦うことが出来ます。

そこに気絶耐性、体力回復量UPスキルで、敵の攻撃を食らったとしてもリカバリーがしやすいようになっている。

オマケで付いている毒属性強化スキルも役立つことでしょう。

ネルギガンテ戦まではプケプケ武器だけで行けるほど毒武器は強いです。
(プケプケ武器が存在しない武器種もあるけどね)

分かりづらい必要素材について解説

上記防具を作成する際、入手方法が分かりづらいものを解説しておきます。

モンスターの膿汁…カンタロスやランゴスタからの剥ぎ取りで入手
(普通に攻撃すると粉々になるので、ボーン装備に付いている昆虫標本の達人を付けると楽)

爆炎袋…リオレイアのクエスト報酬

雌火竜の紅玉…リオレイア、リオレイア亜種のレア素材

龍脈の結晶…各エリアの鉱石から入手

リオレイアの紅玉がストッパーになるかもしれませんが、あまりに出ないようならログインボーナスで貰える「激運チケット」を使うのも手です……!

まとめ

以上、初心者にオススメしたい生存重視の装備構成でした。

初心者の人にとっては、火力スキルを積むよりも生存率重視にしたほうがクエストの成功率は上がるはずです。

強敵と遭遇し、現状の装備で倒せなくなったらこの防具構成を試してみてください。

自信が付いてきたら攻撃スキルの付いた防具に乗り換えたりして狩りを楽しみましょう!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW雑記】「海台のワルツ」出現モンスターの金冠コンプリート!モンハンワールドのトロコン目指してる人ってどのくらいいるんだろ?

『モンスターハンター ワールド』大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」に出現するモンスター(ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナ)の金冠をコンプリートしました。 明後日には新作ソフト「 …

【MHW】『モンハンワールド』感謝チケットの入手方法、フルドレスシリーズの性能等を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は本日1月26日より始まったアステラ祭【感謝の宴】に関する記事。 アンセム遊べないからモンハン遊んできました。 感謝チケットの入手方法、作成できる装備品を紹介するの …

【MHW】『モンハンワールド』受付嬢の春麗コスチューム購入しました!これは目の保養になるぞ!

『モンスターハンター ワールド』本日配信された受付嬢の着せ替え衣装 「春麗コスチューム」を購入しました! ぶっちゃけ、サムネ画像は売る気ねーだろ言わんばかりに酷いものですが、実物は良いですよ。 ▲ こ …

『ライフ イズ ストレンジ』公式ツイッター。モンハンもオススメしていて笑った!

『ライフ イズ ストレンジ』の公式ツイッターがちょっと面白いツイートをしていたので紹介。 ユーザーがつぶやいた「コラボ柄とか出たら嬉しいけど」というツイートに対して、以下の返信をしていました。 ありが …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。