モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』初心者にオススメしたい、上位で生き残るための装備を紹介!戦闘が辛くなったら参考にしてください!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者向けの記事です。

本編クリア後の装備ばかり紹介していましたが、みんながみんなクリア出来ているわけではないと思い、本記事を書くことにしました。

上位に入ってから難しくなった、モンスターが強すぎて倒せない!という方は下記の防具を参考にしてください。

スポンサーリンク

初心者にオススメ、生存率重視の防具セット

防具構成

部位防具名空きスロット
レイアヘルムαーーー
ボーンメイルαーーー
ツィツィアームβ◯ーー(Lv1)
レイアコイルβ◯ーー(Lv1)
レイアグリーヴαーーー

※護石はお好みのものを選択してください

「リオレイア」「ツィツィヤック」「骨素材」を使用することで作成可能な構成です。

発動スキル

スキル名効果
体力増強Lv3体力+50
気絶耐性Lv2気絶状態の時間を60%短縮
攻撃Lv2基礎攻撃力+6
体力回復量UPLv2回復量1.2倍
毒耐性Lv1毒状態の時間を30%減らす
毒属性強化Lv1毒の蓄積値を1.05倍し、毒の蓄積値に+10

※上記は防具のみでの発動スキル

コンセプト

生き残る

作りやすくて、とにかく死にづらい装備を目指しました。

体力増強Lv3で、ネコ飯を合わせれば体力200で戦うことが出来ます。

そこに気絶耐性、体力回復量UPスキルで、敵の攻撃を食らったとしてもリカバリーがしやすいようになっている。

オマケで付いている毒属性強化スキルも役立つことでしょう。

ネルギガンテ戦まではプケプケ武器だけで行けるほど毒武器は強いです。
(プケプケ武器が存在しない武器種もあるけどね)

分かりづらい必要素材について解説

上記防具を作成する際、入手方法が分かりづらいものを解説しておきます。

モンスターの膿汁…カンタロスやランゴスタからの剥ぎ取りで入手
(普通に攻撃すると粉々になるので、ボーン装備に付いている昆虫標本の達人を付けると楽)

爆炎袋…リオレイアのクエスト報酬

雌火竜の紅玉…リオレイア、リオレイア亜種のレア素材

龍脈の結晶…各エリアの鉱石から入手

リオレイアの紅玉がストッパーになるかもしれませんが、あまりに出ないようならログインボーナスで貰える「激運チケット」を使うのも手です……!

まとめ

以上、初心者にオススメしたい生存重視の装備構成でした。

初心者の人にとっては、火力スキルを積むよりも生存率重視にしたほうがクエストの成功率は上がるはずです。

強敵と遭遇し、現状の装備で倒せなくなったらこの防具構成を試してみてください。

自信が付いてきたら攻撃スキルの付いた防具に乗り換えたりして狩りを楽しみましょう!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』特典アイテム「追い風の護石」受取方法、カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法などを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はいくつかの小ネタを紹介していきます。 まずは特典アイテムの受け取り方法から。 マイルームに入って左手にいるルームサービスのネコから特典アイテムを入手することが出来 …

『モンスターハンターワールド』東京ゲームショウ2017にプレイアブル出展が決定!モンハン部にて優先試遊チケット+TGS2017入場券が入手できる抽選申し込みも受付中!【MHW】

『モンスターハンターワールド』の公式ツイッターより、東京ゲームショウ2017出展の情報が公開されました! 【お知らせ】9/21(木)~9/24(日)の期間、幕張メッセで開催「TOKYOGAME SHO …

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。 「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。 ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進 …

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。 自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、 …

『モンハンワールド』イーカプコンにてリオレウスエディション予約完了!12:11現在、ヨドバシ.comでも予約可能です!

イーカプコンにてリオレウスエディションを予約することが出来ました。 ヨドバシ.comでは現在余裕で予約を受け付けていたので、イーカプで予約できなかった人はそちらで予約すると良いでしょう。 というか5% …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.