モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』初心者にオススメしたい、上位で生き残るための装備を紹介!戦闘が辛くなったら参考にしてください!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は初心者向けの記事です。

本編クリア後の装備ばかり紹介していましたが、みんながみんなクリア出来ているわけではないと思い、本記事を書くことにしました。

上位に入ってから難しくなった、モンスターが強すぎて倒せない!という方は下記の防具を参考にしてください。

スポンサーリンク

初心者にオススメ、生存率重視の防具セット

防具構成

部位 防具名 空きスロット
レイアヘルムα ーーー
ボーンメイルα ーーー
ツィツィアームβ ◯ーー(Lv1)
レイアコイルβ ◯ーー(Lv1)
レイアグリーヴα ーーー

※護石はお好みのものを選択してください

「リオレイア」「ツィツィヤック」「骨素材」を使用することで作成可能な構成です。

発動スキル

スキル名 効果
体力増強Lv3 体力+50
気絶耐性Lv2 気絶状態の時間を60%短縮
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6
体力回復量UPLv2 回復量1.2倍
毒耐性Lv1 毒状態の時間を30%減らす
毒属性強化Lv1 毒の蓄積値を1.05倍し、毒の蓄積値に+10

※上記は防具のみでの発動スキル

コンセプト

生き残る

作りやすくて、とにかく死にづらい装備を目指しました。

体力増強Lv3で、ネコ飯を合わせれば体力200で戦うことが出来ます。

そこに気絶耐性、体力回復量UPスキルで、敵の攻撃を食らったとしてもリカバリーがしやすいようになっている。

オマケで付いている毒属性強化スキルも役立つことでしょう。

ネルギガンテ戦まではプケプケ武器だけで行けるほど毒武器は強いです。
(プケプケ武器が存在しない武器種もあるけどね)

分かりづらい必要素材について解説

上記防具を作成する際、入手方法が分かりづらいものを解説しておきます。

モンスターの膿汁…カンタロスやランゴスタからの剥ぎ取りで入手
(普通に攻撃すると粉々になるので、ボーン装備に付いている昆虫標本の達人を付けると楽)

爆炎袋…リオレイアのクエスト報酬

雌火竜の紅玉…リオレイア、リオレイア亜種のレア素材

龍脈の結晶…各エリアの鉱石から入手

リオレイアの紅玉がストッパーになるかもしれませんが、あまりに出ないようならログインボーナスで貰える「激運チケット」を使うのも手です……!

まとめ

以上、初心者にオススメしたい生存重視の装備構成でした。

初心者の人にとっては、火力スキルを積むよりも生存率重視にしたほうがクエストの成功率は上がるはずです。

強敵と遭遇し、現状の装備で倒せなくなったらこの防具構成を試してみてください。

自信が付いてきたら攻撃スキルの付いた防具に乗り換えたりして狩りを楽しみましょう!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】スト5コラボ防具「リュウシリーズ」の性能、発動スキルを解説!他、有料DLCのスタンプ等を紹介します!

『モンスターハンター ワールド』今回はストリートファイター5とのコラボ防具「リュウシリーズ」を紹介していきます。 コラボクエスト「泥土の道をいとわぬ者よ」をクリアすることで入手出来る素材を使い、「リュ …

【MHW】『モンハンワールド』会心率+50%の強力な特殊装具「達人の煙筒」の入手方法、効果を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は特殊装具「達人の煙筒」の入手方法と効果を紹介していきます。 オンラインプレイで特に効果を発揮する特殊装具なので、是非ともゲットしましょう! スポンサーリンク 目次 …

【MHW】『モンハンワールド』テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。シリーズスキルは「炎王龍の武技」!

『モンスターハンター ワールド』今回はテオ・テスカトルの素材で作れる防具を紹介します。 テオ・テスカトル戦の攻略記事は下記リンクからお読み下さい。 戦闘での注意点や事前の準備について解説しています。 …

モンハンコラボで話題の『ウィッチャー3 ワイルドハント』GOTYエディションが2月13日まで70%OFFの2,099円で購入可能。

本日開始された「モンスターハンター ワールド」とのコラボイベントで話題沸騰中の『ウィッチャー3 ワイルドハント』ですが、今ならPSストアで安く購入することが可能なので紹介します。 『HOT WINTE …

『FF14』と『モンハンワールド』がまさかのコラボ!!FF14の世界にリオレウスが登場!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASEにて、『FF14』と『モンスターハンター ワールド』がコラボすることが判明!! 大人数で挑むバトルになるんですかね。 配信?は2018年夏に予定されている …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。