『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。
ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。
狩りが有利になる要素がガンガン解放されていくのでストーリーの合間に少しずつ消化していくことをオススメします。
タッチパッドボタンを押して、全域マップを開くと各地へ調査に出向くことが出来ます。
テトルーを見つけて様々な要素をアンロック
テトルーの痕跡を発見し、テトルーを見つけることでオトモ道具を入手したり、小型モンスターを仲間にさせることが出来るようにます。
「古代樹の森」ではジャグラスを、「大蟻塚の荒地」ではケストドンを仲間に出来るようになります!
対象モンスターに近寄ったらアイルーが餌みたいなものを置いて仲間になってくれました。
オトモアイルーのお陰でたのしい仲間がポポポポーンです。
仲間モンスターもクエスト終了後に経験値を入手して成長していきます!!
テトルーの見つけ方、場所
まず、テトルーの見つけ方ですが、普通に探そうとすると見つけるのが大変です。
痕跡をある程度見つけたら全体マップを開いて下さい。
マップ左下にテトルーの調査ゲージが表示されているはずなので、ここにカーソルを合わせてRスティックを押しましょう。
全体マップからマーキングしておくことでテトルーの痕跡を導蟲が案内してくれるようになります。
ちなみに、大蟻塚の荒地にいるテトルーは下記画像参照。
他、緑マーカーのお題もこなそう
「調査隊情報」として緑色で表示される人物のバウンティもこなしましょう。
クリアすることで食材等が解放されたりします。
まとめ
このようにテトルーを探したり、調査隊の要望をクリアしていくことで狩りが快適になっていきます。
また、テトルーを探している途中で新しいキャンプポイントを見つけることもあります。
なので、ストーリーを集中して進めている人も息抜きに調査で遊んでみるのも良いかと思います!!