モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

投稿日:

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。

ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。

狩りが有利になる要素がガンガン解放されていくのでストーリーの合間に少しずつ消化していくことをオススメします。

タッチパッドボタンを押して、全域マップを開くと各地へ調査に出向くことが出来ます。

スポンサーリンク

テトルーを見つけて様々な要素をアンロック

テトルーの痕跡を発見し、テトルーを見つけることでオトモ道具を入手したり、小型モンスターを仲間にさせることが出来るようにます。

「古代樹の森」ではジャグラスを、「大蟻塚の荒地」ではケストドンを仲間に出来るようになります!


対象モンスターに近寄ったらアイルーが餌みたいなものを置いて仲間になってくれました。

オトモアイルーのお陰でたのしい仲間がポポポポーンです。

仲間モンスターもクエスト終了後に経験値を入手して成長していきます!!

テトルーの見つけ方、場所

まず、テトルーの見つけ方ですが、普通に探そうとすると見つけるのが大変です。

痕跡をある程度見つけたら全体マップを開いて下さい。

マップ左下にテトルーの調査ゲージが表示されているはずなので、ここにカーソルを合わせてRスティックを押しましょう。

全体マップからマーキングしておくことでテトルーの痕跡を導蟲が案内してくれるようになります。

▲ あとは導蟲に付いていくだけ。

ちなみに、大蟻塚の荒地にいるテトルーは下記画像参照。

▲ エリア15にテトルーがいます。

他、緑マーカーのお題もこなそう

「調査隊情報」として緑色で表示される人物のバウンティもこなしましょう。

クリアすることで食材等が解放されたりします。

まとめ

このようにテトルーを探したり、調査隊の要望をクリアしていくことで狩りが快適になっていきます。

また、テトルーを探している途中で新しいキャンプポイントを見つけることもあります。

なので、ストーリーを集中して進めている人も息抜きに調査で遊んでみるのも良いかと思います!!

関連記事:特典アイテム「追い風の護石」受取方法、カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法などを紹介。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』ストリートファイターコラボ第3弾のイベントクエストが5月11日より配信!作成出来るのは「リュウαシリーズ」!

『モンスターハンター ワールド』ストリートファイターの新たなコラボクエストがツイッターにて発表されました。 クエスト名「殺意の波動に目覚めた龍・Ⅰ~Ⅲ」 受注可能期間:5月11日(金)AM9:00~5 …

『FF14』と『モンハンワールド』がまさかのコラボ!!FF14の世界にリオレウスが登場!

SQUARE ENIX E3 SHOWCASEにて、『FF14』と『モンスターハンター ワールド』がコラボすることが判明!! 大人数で挑むバトルになるんですかね。 配信?は2018年夏に予定されている …

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。 管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。 いや~、 …

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデート第1弾は3月22日配信!イビルジョー実装、各武器種のアッパー調整など。

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデートの配信が3月22日より開始されることがゲームサイト「4gamer」さんのサイトにて判明しました。 イビルジョーの実装だけでなく、各武器種にも調整が入 …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.