モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

投稿日:

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。

ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。

狩りが有利になる要素がガンガン解放されていくのでストーリーの合間に少しずつ消化していくことをオススメします。

タッチパッドボタンを押して、全域マップを開くと各地へ調査に出向くことが出来ます。

スポンサーリンク

テトルーを見つけて様々な要素をアンロック

テトルーの痕跡を発見し、テトルーを見つけることでオトモ道具を入手したり、小型モンスターを仲間にさせることが出来るようにます。

「古代樹の森」ではジャグラスを、「大蟻塚の荒地」ではケストドンを仲間に出来るようになります!


対象モンスターに近寄ったらアイルーが餌みたいなものを置いて仲間になってくれました。

オトモアイルーのお陰でたのしい仲間がポポポポーンです。

仲間モンスターもクエスト終了後に経験値を入手して成長していきます!!

テトルーの見つけ方、場所

まず、テトルーの見つけ方ですが、普通に探そうとすると見つけるのが大変です。

痕跡をある程度見つけたら全体マップを開いて下さい。

マップ左下にテトルーの調査ゲージが表示されているはずなので、ここにカーソルを合わせてRスティックを押しましょう。

全体マップからマーキングしておくことでテトルーの痕跡を導蟲が案内してくれるようになります。

▲ あとは導蟲に付いていくだけ。

ちなみに、大蟻塚の荒地にいるテトルーは下記画像参照。

▲ エリア15にテトルーがいます。

他、緑マーカーのお題もこなそう

「調査隊情報」として緑色で表示される人物のバウンティもこなしましょう。

クリアすることで食材等が解放されたりします。

まとめ

このようにテトルーを探したり、調査隊の要望をクリアしていくことで狩りが快適になっていきます。

また、テトルーを探している途中で新しいキャンプポイントを見つけることもあります。

なので、ストーリーを集中して進めている人も息抜きに調査で遊んでみるのも良いかと思います!!

関連記事:特典アイテム「追い風の護石」受取方法、カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法などを紹介。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンターワールド』新たなマップ「大蟻塚の荒れ地」での実機プレイ映像がIGNから公開!新モンスター「ジュラトトス」、その他滑空攻撃などの新要素が続々公開!辻本良三氏、藤岡要氏も登場しています。

現在ドイツで開催されている大規模のゲームイベント『gamescom2017』 このイベントでは『モンスターハンターワールド』が出展されていました。 海外ゲームメディア「IGN」が新規のプレイ映像をYo …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。イビルジョーの特別任務出現条件を紹介!ウケツケジョーの痕跡集めもあるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回はアップデートで追加された大型モンスターハンター“イビルジョー”の出現条件を紹介します。 イビルジョーと会うためには、まず探索に出向きましょう。 出現モンスターに「 …

『モンハンワールド』イーカプコンにてリオレウスエディション予約完了!12:11現在、ヨドバシ.comでも予約可能です!

イーカプコンにてリオレウスエディションを予約することが出来ました。 ヨドバシ.comでは現在余裕で予約を受け付けていたので、イーカプで予約できなかった人はそちらで予約すると良いでしょう。 というか5% …

『モンハンワールド』歴戦クエストに入ってくるヤバいプレイヤーを手動承認で弾く方法。

『モンスターハンター ワールド』コメントを頂いたので今回「手動承認」に関する記事を書くことにしました。 今回紹介するのは、クエスト参加を手動承認にして、ヤベーやつを参加させないことによって、マルチプレ …

【MHW】『モンハンワールド』効率の良いレア装飾品の集め方を紹介。マカ錬金でスナイプしよう。

『モンスターハンター ワールド』今回はレアな装飾品を効率よく入手するための方法を紹介します。 まともにマカ錬金をやっていると装飾品が一気に溶けていくので、これから紹介する方法を利用して効率よくレアな装 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。