モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

投稿日:

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。

ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。

狩りが有利になる要素がガンガン解放されていくのでストーリーの合間に少しずつ消化していくことをオススメします。

タッチパッドボタンを押して、全域マップを開くと各地へ調査に出向くことが出来ます。

スポンサーリンク

テトルーを見つけて様々な要素をアンロック

テトルーの痕跡を発見し、テトルーを見つけることでオトモ道具を入手したり、小型モンスターを仲間にさせることが出来るようにます。

「古代樹の森」ではジャグラスを、「大蟻塚の荒地」ではケストドンを仲間に出来るようになります!


対象モンスターに近寄ったらアイルーが餌みたいなものを置いて仲間になってくれました。

オトモアイルーのお陰でたのしい仲間がポポポポーンです。

仲間モンスターもクエスト終了後に経験値を入手して成長していきます!!

テトルーの見つけ方、場所

まず、テトルーの見つけ方ですが、普通に探そうとすると見つけるのが大変です。

痕跡をある程度見つけたら全体マップを開いて下さい。

マップ左下にテトルーの調査ゲージが表示されているはずなので、ここにカーソルを合わせてRスティックを押しましょう。

全体マップからマーキングしておくことでテトルーの痕跡を導蟲が案内してくれるようになります。

▲ あとは導蟲に付いていくだけ。

ちなみに、大蟻塚の荒地にいるテトルーは下記画像参照。

▲ エリア15にテトルーがいます。

他、緑マーカーのお題もこなそう

「調査隊情報」として緑色で表示される人物のバウンティもこなしましょう。

クリアすることで食材等が解放されたりします。

まとめ

このようにテトルーを探したり、調査隊の要望をクリアしていくことで狩りが快適になっていきます。

また、テトルーを探している途中で新しいキャンプポイントを見つけることもあります。

なので、ストーリーを集中して進めている人も息抜きに調査で遊んでみるのも良いかと思います!!

関連記事:特典アイテム「追い風の護石」受取方法、カンタロスの簡単な剥ぎ取り方法などを紹介。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

『モンスターハンター ワールド』ストーリー進行はソロで進めていますが、素材集めをするときは救難信号を利用したオンラインプレイも結構しています。 そこで気付いたことが…… そう、クエストに参加せず、キャ …

【MHW】『モンハンワールド』調査団チケットを使用して作成できる「シーカーシリーズ」を紹介!発動スキル、必要素材等。調査団チケットは匠の護石Ⅲへの強化にも必要。

『モンスターハンター ワールド』今回は調査団チケットを使用して作成できる防具「シーカーシリーズ」の紹介です。 HR100で発生するフリークエスト「導きの青い星」をクリアすると手に入る「調査団チケット」 …

『モンハンワールド ベータテスト版』感想・レビュー。大幅に遊びやすくなった新生「モンスターハンター」!2018年の覇権を握るゲームになるか。

今回は本日の深夜2時から始まった『モンスターハンター:ワールド ベータテスト版』のレビューをしていきます。 ベータテスト版ではドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフの狩猟が可能。 自分は3種のモンス …

【速報】モンスターハンターワールド 公式サイトがオープン!国内向けの映像も公開!6月20日に秋葉原でイベントが行われるぞ!辻本良三氏の挨拶も紹介します。

スポンサーリンク 目次1 公式サイトがオープン!2 国内向けのPVが公開!!3 辻本良三氏の挨拶 公式サイトがオープン! モンスターハンターワールドの公式サイトがオープンしました! ただ、現時点ではア …

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。 【想定以上の反響が来ている】 ――モンハンワールドの販売が好調です …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。