モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』上位クエストの解放タイミングを紹介。装飾品、強力な上位装備などが解禁されます。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』遂に上位ハンターになったので、解放タイミングや追加要素を紹介していきます。

プレイ時間は19時間。

寄り道無しなら15時間程度で上位へいけそうですね。

自分は装備を作ったり調査クエ行ったりブログ書きつつ放置もしていたので少し時間が掛かっています。

スポンサーリンク

下位から上位へ上がるタイミング

2戦目のゾラ・マグダラオスを倒したあと、『驚愕の!プケプケ!調査!』クリアすると上位クエストが解禁されます。

▲ プケプケ調査は上位のモンスターになっているので、上位素材が手に入る。

モンハン的にはここからが本番ですね。

パッケージモンスターのネルギガンテはまだ倒していないし、テオやキリンも見てないし、本当にここからって感じです。

上位で解禁される要素

上位クエスト、上位探索

上位クエストと上位探索に挑めるようになります。

上位クエストのモンスターは探索で遭遇するとフリークエストに出現するようになるので、まずは探索で色々なモンスターを見つけるのが良いかもしれません。

※救援信号から他の人の上位クエストでモンスターを発見した場合でも解禁されました。

交易品の購入

交易船が現れ、セット売りのアイテムを購入出来るようになる。

上位装備の生産


上位武器と上位防具が生産できるようになる。

上位防具はαとβの2通りが作成可能!

αはスロットが無いかわりにスキルが優秀で、βはスキルがαよりも少ない代わりに装飾品をはめ込めるスロットが付いています。

α:発動スキルが多い
β:空きスロットが多い

オトモ用の装備も上位版が作れるから忘れないでね!

装飾品の登場


装飾品の存在、すっかり忘れていました。

本作でも登場!!

空きスロットにはめ込むことでスキルが発動します。護石と同じような感覚で使えますね。

装飾品の入手方法ですが、マカ錬金を使って生成したり、クエストクリア時に入手出来たりします。

リオレイア???の調査

「リオレイア???」の調査を進めるように指示されます。

クエストをクリアしたり、マップに点在する痕跡を集めることで研究ポイントが貯まる。

研究ポイントを貯めるとキークエストが開放されるそうなので、とりあえずはリオレイア???の研究を進めつつ上位装備を集めるかたちになりますね。

まとめ

上位にステップアップして、様々な要素が解禁されました。

G級が無いからボリュームが無さそう、なんてのは杞憂でしたね。

上位防具+装飾品+護石で色々なスキルが発動できそうで楽しみです!!

ではでは、これから上位クエストの攻略をしてきます。さようなら。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。パワーガードが使えるモンハンワールドでのランスは強武器だと思う。

ちょっといいですか? 「ネルギガンテ」リベンジ完了しました。(5回目の挑戦で討伐成功) モンハンワールドの討伐動画を検索していたら、ランスで5分討伐しているものを発見しました。 ランスを使って5分で倒 …

『モンスターハンターワールド』新たなマップ「大蟻塚の荒れ地」での実機プレイ映像がIGNから公開!新モンスター「ジュラトトス」、その他滑空攻撃などの新要素が続々公開!辻本良三氏、藤岡要氏も登場しています。

現在ドイツで開催されている大規模のゲームイベント『gamescom2017』 このイベントでは『モンスターハンターワールド』が出展されていました。 海外ゲームメディア「IGN」が新規のプレイ映像をYo …

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。 自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、 …

『モンハン ワールド』テオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!

『モンスターハンター:ワールド』スペシャル公開生放送 2018 Winterにて新たな情報が入りました。 最新PVでテオ・テスカトル、クシャルダオラの登場が確定!! 更に、古龍同士が鉢合わせになるケー …

【MHW】『モンハンワールド』大型モンスター弱点早見表。

ストーリーを進めてモンスター図鑑も充実してきたので、ここらで大型モンスターの弱点を見やすくまとめておきます。 本作はダメージ表記があるので肉質については省きます。(だいたい頭が弱点ですし) 下記の「弱 …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。