モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン感想。準備を整えればそこまで驚異ではない!マルチは魔境なので結局ソロで倒してきました。

投稿日:

歴戦王キリン

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリン、倒しました。

結局ソロで倒してきました。

最初は怖かったので、マルチで行ってみたんですけど、まわりが溶けていってあっという間にクエスト失敗。

これ、野良じゃ一生成功しないやつだと思い、ソロで挑戦しました。

感想としては、体力が多くなったキリン、それだけですね。

ランスはキリンと相性が良いので戦いやすいです。そして楽しい。

先日紹介した装備で挑みましたが、時間が掛かっただけで苦戦することはありませんでした。

関連記事:歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

しかし、体力が本当に多くて、眠ったあとも結構長いこと戦っていましたw

武器にもよると思いますが、歴戦キリンを普通に倒せる人なら苦労するモンスターではないと思います。

スポンサーリンク

マルチは魔境だった

マルチプレイ時のモンスターの体力は2.2倍。

普通に考えたら4人で戦えるオンラインプレイのほうが楽だと思いますが、そうは問屋が卸さなかった。

マルチは魔境でした。10分経たずに3乙フィニッシュです。

攻撃に全然参加しない双剣、ワンパン死ガンナー2人、もうこんなんと一緒になったらソロで挑むかってなりますよ。

なぜ、防御スキルを積まないのか。

乙っているのに防御スキルを積まないその自信の根拠がどこから来るのか小一時間問い詰めたい。

3回死んだら終わりのゲームなんだから火力よりも生存スキル優先だって、少し考えれば分かるでしょう……。

まとめ

とにかく体力増強Lv3、雷耐性Lv3は付けてきて欲しいですね。

あと転身の装衣と耐雷の装衣を持っていけば死ぬことはそうそうないと思います。

装具の回転率を上げるために整備Lv3もつければ尚良し。

なんで火力スキル偏重のイノシシがこのゲームに溢れているのか不思議でならない。

被ダメージでかいから何か対策しないと、とか思わないのかな。

このゲーム、アクションの腕前よりもモンスターへの対策のほうがよっぽど重要ですからね。
(プロハンは除く)

カオスを楽しみたいならマルチで歴戦王キリンを遊ぶのも良いと思います。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 千葉 より:

    歴戦王キリンはヘヴィボウガンソロで8分で倒せましたよ。
    マルチの下手なヘヴィボウガンは知りませんが、
    多分ヘヴィボウガンが安定してソロで周回出来ると思いますね。もちろん体力増強なんていりませんし、雷耐性も0で勝てます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』側もFF14とコラボ!?ベヒーモスの登場する動画が海外よりリーク。

本日のE3にてFF14が『モンスターハンター ワールド』とコラボすることが発表されましたが、海外の動画にて、『モンスターハンター ワールド』側もFFとコラボするとの情報がリークされました。 動画を見る …

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

【MHW】『モンハンワールド』管理人が手に入れた14個の鑑定武器を紹介!武器ガチャ始まったな。

『モンスターハンター ワールド』先程、マム・タロトを撃退し、計14種類の鑑定武器を入手したので紹介します。 自分で記事書いておいてなんですけど、どれもこれも使い物にならないので見る価値無いです。 ゴミ …

【MHW】『モンハンワールド』効率の良いレア装飾品の集め方を紹介。マカ錬金でスナイプしよう。

『モンスターハンター ワールド』今回はレアな装飾品を効率よく入手するための方法を紹介します。 まともにマカ錬金をやっていると装飾品が一気に溶けていくので、これから紹介する方法を利用して効率よくレアな装 …

1月28日23:44~ PSN障害発生中。モンハンにエラーが出るのは障害の影響です。

1月29日4:16現在、「プレイステーション ネットワーク」に障害が発生しています。 モンハンでエラーが出て全くオンラインに繋げなかったので、調べてみたらPSNに障害が起きていたようですね。 先日の2 …

文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。