モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン感想。準備を整えればそこまで驚異ではない!マルチは魔境なので結局ソロで倒してきました。

投稿日:

歴戦王キリン

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリン、倒しました。

結局ソロで倒してきました。

最初は怖かったので、マルチで行ってみたんですけど、まわりが溶けていってあっという間にクエスト失敗。

これ、野良じゃ一生成功しないやつだと思い、ソロで挑戦しました。

感想としては、体力が多くなったキリン、それだけですね。

ランスはキリンと相性が良いので戦いやすいです。そして楽しい。

先日紹介した装備で挑みましたが、時間が掛かっただけで苦戦することはありませんでした。

関連記事:歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

しかし、体力が本当に多くて、眠ったあとも結構長いこと戦っていましたw

武器にもよると思いますが、歴戦キリンを普通に倒せる人なら苦労するモンスターではないと思います。

スポンサーリンク

マルチは魔境だった

マルチプレイ時のモンスターの体力は2.2倍。

普通に考えたら4人で戦えるオンラインプレイのほうが楽だと思いますが、そうは問屋が卸さなかった。

マルチは魔境でした。10分経たずに3乙フィニッシュです。

攻撃に全然参加しない双剣、ワンパン死ガンナー2人、もうこんなんと一緒になったらソロで挑むかってなりますよ。

なぜ、防御スキルを積まないのか。

乙っているのに防御スキルを積まないその自信の根拠がどこから来るのか小一時間問い詰めたい。

3回死んだら終わりのゲームなんだから火力よりも生存スキル優先だって、少し考えれば分かるでしょう……。

まとめ

とにかく体力増強Lv3、雷耐性Lv3は付けてきて欲しいですね。

あと転身の装衣と耐雷の装衣を持っていけば死ぬことはそうそうないと思います。

装具の回転率を上げるために整備Lv3もつければ尚良し。

なんで火力スキル偏重のイノシシがこのゲームに溢れているのか不思議でならない。

被ダメージでかいから何か対策しないと、とか思わないのかな。

このゲーム、アクションの腕前よりもモンスターへの対策のほうがよっぽど重要ですからね。
(プロハンは除く)

カオスを楽しみたいならマルチで歴戦王キリンを遊ぶのも良いと思います。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 千葉 より:

    歴戦王キリンはヘヴィボウガンソロで8分で倒せましたよ。
    マルチの下手なヘヴィボウガンは知りませんが、
    多分ヘヴィボウガンが安定してソロで周回出来ると思いますね。もちろん体力増強なんていりませんし、雷耐性も0で勝てます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロト情報まとめ。弱点や鑑定武器、戦闘システムが判明!鑑定武器の種類は沢山あるらしい。

カプコンTV!にて明日配信の新モンスター「マム・タロト」の詳細が語られたので情報をまとめました。 興味のある方はご覧ください。 「マム・タロト」は受注可能期間が決められています! クエスト受注可能期間 …

【MHW】好評につき第2回「天上天下無双刀を作ろう集会」開催!明日、2月14日20:00から始めるぞ。

『モンスターハンター ワールド』集会告知です。 前回の「天上天下無双刀を作ろう集会」が好評?につき満員だったので、第2回を開催します! 目的は勿論「天上天下無双刀」の作成だ。 開催時刻:2月14日20 …

【MHW】ハンターのみんなに周知させておきたい狩りでの必修テクニック2選を紹介!モンスターをエリア移動させない方法、乗りを確実に成功させる方法。

『モンスターハンター ワールド』今回はプレイヤーの皆さんに覚えておいてもらいたいテクニックを2つだけですが紹介します。 特に、モンスターをエリア移動させない方法は、みんなが知っていれば知っているほど狩 …

【MHW】『モンハンワールド』「結晶達のロックンロール」の金冠集め終了!ウラガンキンの最小金冠とリオレウスの最大金冠を画像で紹介。トロコンまで金冠残り6つ!

『モンスターハンター ワールド』プラチナトロフィーの取得率が遂に0.2%になりました。 「結晶達のロックンロール」によって、コンプ者が一気に増えたものと思われます。 かくいう管理人も金冠集めはかなり進 …

【MHW】『モンハンワールド』アステラ祭【納涼の宴】が7月13日09:00より開催!!

『モンスターハンター ワールド』ゲーム内イベント「アステラ祭【納涼の宴】」が2018年7月13日09:00より開催されることが公式ツイッターにて告知されました。 開催期間は7月13日~7月27日の2週 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.