モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

投稿日:

雷耐性

雷耐性の低いみなさん、こんにちは。

『モンスターハンター ワールド』今回は、明日6月8日09:00より登場する“歴戦王キリン”の対策装備を紹介します。

と、装備紹介に移る前にクエストの概要を説明。

歴戦王キリンの出現するクエストは「まだ見ぬ白き鬣(たてがみ)も」です。

ツイッターによると、メタリックな質感で歴戦個体を上回る強さとのこと。

本クエストは期間限定となっており、受注可能期間は6月8日9:00~6月22日08:59まで。

報酬は「幻獣チケット」です。新たな防具“キリンγ(ガンマ)シリ~ズ”を作ったり、重ね着装備の入手に必要です。

では、自分が作成した歴戦王キリンの対策装備を紹介していく。

スポンサーリンク

「歴戦王キリン」対策装備紹介

武器

武器は亡滅の腕を採用。

龍属性は弱点ではないが、龍封力によってキリンの帯電状態を防ぐことが出来るのでチョイス。

マルチで龍属性武器担ぐ人少なそうですしね。

防具

部位防具名空きスロット
ゼノラージヘッドβ◯--(Lv2)
ウルズメイルβ◯◯-(Lv1)
ウルズアームβ◯◯◯(Lv1)
エンプレスコイルβ◯◯-(Lv2)
ダンテレザーα◯◯-(Lv1)
護石鉄壁の護石Ⅲ---

発動スキル

スキル名
体力増強Lv3
雷耐性Lv3
弱点特効Lv3
ガード性能Lv3
精霊の加護Lv3
整備Lv3
回復速度Lv2
フルチャージLv1
ひるみ軽減Lv1

使用した装飾品

体力珠【1】x3
耐雷珠【1】x3
加護珠【1】x3
整備珠【1】x1
痛撃珠【2】x1

装備コンセプト

ナナ・テスカトリの対策装備同様、生存スキルを重視した構成。

とはいえ、キリンは頭が狙いやすいので、生存スキルを入れつつも弱点特効は採用しておきたいですね。

自分はダンテレザー+痛撃珠で弱特Lv3を発動させました。

また、頭防具はゼノラージヘッドを使いました。自分はランスを使っているので、ひるみ軽減スキルは必須。

キリン相手だと他のプレイヤーとポジションが被りがちですからね。

あとは、チート特殊装具「転身の装衣」と、雷耐性を上昇させる「耐雷の装衣」の回転率を上げるために整備スキルをレベル3まで上げている。

耐雷珠も3つ装備して、雷対策もバッチリだ!

まとめ

以上、管理人が作った対策装備です。

ツイッターを見てると、みなさん各々の対策装備を考えているようですね!!

自分の装備が参考になれば幸いです。

しかし、鎧玉が足りないので、防具の強化が追いついていません……。

ワンパンされたら嫌だなあ。

ガンマシリーズの装備は期待していますが、それ以前に倒せるかどうかが問題になってきますね!

マルチで挑むなら生存スキル重視で行こうぜ!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』バージョン3.00のアップデートファイル配信開始!乗り込め!!

『モンスターハンター ワールド』さきほどバージョン3.00のアップデートファイルが配信されました! 容量は1.179GB!! さぁ、マム・タロトを倒しにいこう!! さいなら! 関連記事:『モンハンワー …

【MHW】『モンハンワールド』ナナ・テスカトリ攻略ガイド。弱点、立ち回りを解説!個人的に“ワールド”最強のモンスター。歴戦来たらヤバいな……。

『モンスターハンター ワールド』ナナ・テスカトリをソロで討伐してきたので軽い攻略記事を書きます。 まず最初に言いたい。 ナナ・テスカトリ強すぎます。 歴戦キリンよりも歴戦イビルジョーよりも、ノーマルナ …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王テオ防具「カイザーγシリーズ」の発動スキル、必要素材等を紹介。ダンテの重ね着装備を作るには“レッドオーブ”が必要です……。

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日8月10日に実装された歴戦王テオ・テスカトルの素材を使用して作れる防具「カイザーγシリーズ」の性能、必要素材を紹介していきます。 興味のある方は見ていってく …

【MHW】『モンハンワールド』“アイスボーン”は2019年9月6日発売!更にナルガクルガ参戦、新モンスター“イヴェルカーナ”の存在も判明。

『モンスターハンター ワールド』本日配信されたState of Playの動画にてアイスボーンの新情報が飛びました。 “アイスボーン”の発売は2019年9月6日に決定!! 秋とのことでしたが、予想以上 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.