ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【MHW】PS4 Pro「リオレウスエディション」開封!「英雄の証」が流れ、リオレウスが動き、効果音もMHW仕様な限定カスタムテーマが最高に良い!!

投稿日:

遂にPS4 Pro本体『リオレウスエディション』の開封をしました!!

先日AmazonのサイバーマンデーセールでI-O DATAの43インチ4kモニター「EX-LD4K431DB」を注文したので、それに合わせて本体もセッティングしたというわけです。

4kモニターいつ買おうか悩んでいた時に来たセールだったので、買い時としてはちょうど良いかなと思いましてね。

「EX-LD4K431DB」については、実物が届いたら使用感をレビューしたいと思います。

▲ セール+プライム会員の値引きが入って5万5000円ほどでした。

さて……リオレウスエディションの紹介といきますか。

スポンサーリンク

リオレウスエディション開封!!

限定カスタムテーマが格好良い!

これだけでリオレウスエディション買った価値あるわ……。

記事タイトルにも書きましたが、このリオレウス、動きます。

そして、BGMは英雄の証。

効果音、アイコンもMHW仕様。

全てがモンスターハンターワールド色に染まるテーマ、素晴らしいですよ。

YouTubeでアップしている人がいたので、BGMやリオレウスの動きを見たい人は動画でご確認ください。

本体、コントローラー

メインの本体、コントローラーもモンハンワールド仕様です。

画質も向上!

PS4Proで『モンスターハンターワールド ベータテスト版』を起動すると、通常のPS4本体では出てこない設定が可能。

一番上の「解像度優先」で遊んでみたところ、通常のPS4本体よりも画質がよくなっているのは体感出来ました。

「おっ、なんか見やすなってる?」って感じます。


まとめ

PS4Proの真価は4kモニターが届いてからです!!

モニターが届くのはベータテストが終了してしまう明日なので、大画面でモンハンワールドを遊べるのは製品版が出てからになってしまいますが、それは製品版でのお楽しみということで良しとしましょう。

いや~テンション上がるな~。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PS4】6月29日に発売される「ポータルナイツ」が面白そう。オンラインプレイ対応のサンドボックス系ゲームです。

4gamerの記事で知ったこのタイトル、かなり面白そうです。 ジャンルはマインクラフトと同じサンドボックス系のゲーム。 概要 発売日:2017年6月29日 開発元:Keen Games 販売元:スパイ …

【雑記】グンペイ強し!7月5日~9月12日のゲーム売上ランキング!+10月発売のゲーム紹介。東京ゲームショウで大ニュースも発表されたぞ。

今回は7月5日~9月12日の間に集計されたゲームソフトの売上ランキングの紹介と10月発売のゲームについて語っていきます!! ゲーム情報に敏感なナウなヤングは見ていってくださいね。 まずは売上ランキング …

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。 この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います! その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらク …

ゲーセン

アメトーーク!のゲームセンター芸人に先駆けて、ゲーマーの管理人がゲーセンで遊べるオススメゲームを紹介っ!

2月16日にアメトーーク!で「ゲームセンター芸人」が放送されるとのことで、ゲーセンが第二の住処である音ゲーマーの管理人がゲームセンターで遊べる旬なゲームを紹介していく! みんなもゲームセンターに行こう …

【MHW】『モンハンワールド』側もFF14とコラボ!?ベヒーモスの登場する動画が海外よりリーク。

本日のE3にてFF14が『モンスターハンター ワールド』とコラボすることが発表されましたが、海外の動画にて、『モンスターハンター ワールド』側もFFとコラボするとの情報がリークされました。 動画を見る …

ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。