ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【MHW】PS4 Pro「リオレウスエディション」開封!「英雄の証」が流れ、リオレウスが動き、効果音もMHW仕様な限定カスタムテーマが最高に良い!!

投稿日:

遂にPS4 Pro本体『リオレウスエディション』の開封をしました!!

先日AmazonのサイバーマンデーセールでI-O DATAの43インチ4kモニター「EX-LD4K431DB」を注文したので、それに合わせて本体もセッティングしたというわけです。

4kモニターいつ買おうか悩んでいた時に来たセールだったので、買い時としてはちょうど良いかなと思いましてね。

「EX-LD4K431DB」については、実物が届いたら使用感をレビューしたいと思います。

▲ セール+プライム会員の値引きが入って5万5000円ほどでした。

さて……リオレウスエディションの紹介といきますか。

スポンサーリンク

リオレウスエディション開封!!

限定カスタムテーマが格好良い!

これだけでリオレウスエディション買った価値あるわ……。

記事タイトルにも書きましたが、このリオレウス、動きます。

そして、BGMは英雄の証。

効果音、アイコンもMHW仕様。

全てがモンスターハンターワールド色に染まるテーマ、素晴らしいですよ。

YouTubeでアップしている人がいたので、BGMやリオレウスの動きを見たい人は動画でご確認ください。

本体、コントローラー

メインの本体、コントローラーもモンハンワールド仕様です。

画質も向上!

PS4Proで『モンスターハンターワールド ベータテスト版』を起動すると、通常のPS4本体では出てこない設定が可能。

一番上の「解像度優先」で遊んでみたところ、通常のPS4本体よりも画質がよくなっているのは体感出来ました。

「おっ、なんか見やすなってる?」って感じます。


まとめ

PS4Proの真価は4kモニターが届いてからです!!

モニターが届くのはベータテストが終了してしまう明日なので、大画面でモンハンワールドを遊べるのは製品版が出てからになってしまいますが、それは製品版でのお楽しみということで良しとしましょう。

いや~テンション上がるな~。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】クリア後のランス用おすすめテンプレ装備。安定性重視のランス初心者向け構成と歴戦個体を快適に狩るための火力特化構成を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はクリア後に作成できるランス用の装備紹介です。 新規にランスを始めた方向けの安定性重視のものと、火力を重視した2つの装備構成を書いていきます。 ランスを始めたいけど …

『ラピス・リ・アビス』プロモーションムービー第2弾が公開!戦闘で使えるアクション、フィーバーモードといった要素が紹介されました。

2018年11月29日発売予定のソフト『ラピス・リ・アビス』の新たなプロモーションムービーが公開されました。 本作は日本一ソフトウェアが開発する新規IPのアクションRPG。 動画内では戦闘アクション、 …

『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』海外メタスコア31。悪名高い『New ガンダムブレイカー』を下回るクソゲーになってしまった。

11月1日に発売された『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』ですが、海外メタスコアがとんでもないことになっていました。 1周目は音が聞こえないゲームプレイ、2周目で音が解禁されるという斬新 …

『スト5AE』新キャラの“G”、そして“サガット”の映像が公開。なんと明日から配信!ボンちゃん「スト5は俺が背負う」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』素晴らしいサプライズ発表がありました。 新キャラのGとサガットの映像が公開されたのです。 最初はGの映像が公開。 ままま、ここらへんの情報は知っていま …

『コードヴェイン』2019年へ発売日が延期……。

2018年9月27日にPS4.XBOXOneで発売予定だった『コードヴェイン』の発売延期が公式ツイッターにより告知されました。 『CODE VEIN』発売延期のお知らせオリジナルRPGとして2018年 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。