ゲーム全般 モンスターハンターワールド

【MHW】PS4 Pro「リオレウスエディション」開封!「英雄の証」が流れ、リオレウスが動き、効果音もMHW仕様な限定カスタムテーマが最高に良い!!

投稿日:

遂にPS4 Pro本体『リオレウスエディション』の開封をしました!!

先日AmazonのサイバーマンデーセールでI-O DATAの43インチ4kモニター「EX-LD4K431DB」を注文したので、それに合わせて本体もセッティングしたというわけです。

4kモニターいつ買おうか悩んでいた時に来たセールだったので、買い時としてはちょうど良いかなと思いましてね。

「EX-LD4K431DB」については、実物が届いたら使用感をレビューしたいと思います。

▲ セール+プライム会員の値引きが入って5万5000円ほどでした。

さて……リオレウスエディションの紹介といきますか。

スポンサーリンク

リオレウスエディション開封!!

限定カスタムテーマが格好良い!

これだけでリオレウスエディション買った価値あるわ……。

記事タイトルにも書きましたが、このリオレウス、動きます。

そして、BGMは英雄の証。

効果音、アイコンもMHW仕様。

全てがモンスターハンターワールド色に染まるテーマ、素晴らしいですよ。

YouTubeでアップしている人がいたので、BGMやリオレウスの動きを見たい人は動画でご確認ください。

本体、コントローラー

メインの本体、コントローラーもモンハンワールド仕様です。

画質も向上!

PS4Proで『モンスターハンターワールド ベータテスト版』を起動すると、通常のPS4本体では出てこない設定が可能。

一番上の「解像度優先」で遊んでみたところ、通常のPS4本体よりも画質がよくなっているのは体感出来ました。

「おっ、なんか見やすなってる?」って感じます。


まとめ

PS4Proの真価は4kモニターが届いてからです!!

モニターが届くのはベータテストが終了してしまう明日なので、大画面でモンハンワールドを遊べるのは製品版が出てからになってしまいますが、それは製品版でのお楽しみということで良しとしましょう。

いや~テンション上がるな~。

-ゲーム全般, モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』デビルメイクライのコラボ装備「ダンテの魔剣」「ダンテシリーズ」の性能、発動スキルを紹介!武器はアレだが、足防具は有能か。

『モンスターハンター ワールド』本日実装された「Devil May Cry」とのコラボ装備を紹介していきます。 本装備の作成に必要なのは「レッドオーブ」と呼ばれる素材。 「レッドオーブ」はイベントクエ …

『コナン アウトキャスト』と『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』初週の売上が判明。果たして……

現在管理人がプレイしているゲーム『コナン アウトキャスト』の初週売上が公開されました。 ゲームの売上はあまり気にしない管理人ですが、「コナン アウトキャスト」記事のアクセスがとても多かったので、どれだ …

『ジャンプフォース』参戦キャラクターまとめ。その他、参戦予想、登場してほしい作品も語る。(随時更新)

この記事では『ジャンプフォース』にて参戦が判明しているキャラクターを紹介していきます。 追記:『ジャンプフォース』の発売日が2019年2月14日に決定しました! 新たな発表があり次第、随時更新していき …

『CSGO/ヴァロラント』有名FPSプレイヤー“はつめ”さんがメディアでCSGOをバカにするような発言をおこない炎上し、謝罪。「CSGOは出して終わり、放置されていたゲーム」

強豪のFPSプレイヤー&インフルエンサーとして有名な女性ゲーマーはつめさんですが、メディアに掲載された「VALORANT」インタビュー記事で炎上しています。 『VALORANT』の大会で活躍 …

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。 今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!! なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.