共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』東京リベンジャーズ(東リベ)コラボ第3弾が12月27日より開催。年末に持ってくるのが3月に開催したばかりのコラボタイトルは流石に。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』12月27日より、人気アニメ「東京リベンジャーズコラボ 第3弾」が開催されます。

動画リンク:『コトダマン』× TVアニメ『東京リベンジャーズ』コラボ第3弾記念スペシャルPV

正直、メチャクチャガッカリした。

「まーた東リベかよ」っていうのが率直な感想です。

楽曲のホワイトノイズはメチャクチャ好きだし、コラボがキッカケでアニメも途中までは見たし、作品そのものに嫌悪感は無いんですけどあまりに間隔が短すぎる。

今年3月に第2弾を開催したばかりですよ?

これ流石に「はえーよ」って思う人が多いのではないでしょうか。

年末ってことで年越しも挟むし、結構デカい新規タイトルを期待していただけに残念です。

これって第2弾の売上が良かったからとかですかね?だとしたら、だいぶハイペースで制作しているんだなって印象。確かキャラ1体作るのに数ヶ月かかるみたいなのを昔の動画で見たことあるから。

第3弾までいくと、よっぽど作品好きじゃないと嬉しくないと思う。

自分はこれがワートリとかだったら大歓迎なんだけど……。ワートリの2弾出してもらいたかったね。まだまだ出せてないキャラ沢山いるんだから。

今回の東リベコラボは第1弾、第2弾も復刻されます。


新規プレイヤーの人はやること多くなるからボリュームあって楽しめるとは思う。

自分の場合はガチャ次第ですね。結局ガチャキャラがどんな性能しているかってところが一番気になります。

まー残念でしたね。コラボは新規タイトルにしてほしかった。今年開催済みのコラボでさらに第3弾は本当にどうかと思うよ。

終わり。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』明日より5.5周年イベント開始!レジェンドアイの評価は、初のスーパーフリーズブレイカー持ちで喉から手がでるほど欲しい神性能。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日16時より5.5周年イベントが開催されます。 今回の周年イベントで登場するレジェンドコトダマンは、“アイ”です。 モードシフトで天属性・光属性の切り替えが可能なコト …

『コトダマン』明日から始まる“モンストコラボ”キャラの評価・レビュー。ガチ勢の管理人がしっかりと語ります!ガブリエルが抜けて強い。

※2020年5月1日記事訂正:アーサーの評価を★10→★9に変更しました ※2021年2月2日追記:モンストコラボ第3弾の開催にあわせ、坂本龍馬にコピーガード、ナポレオンに弱体ガードが追加されます。 …

『コトダマン』明日から5周年イベントが開始!グランドコトダマン“アイビー”が登場するほか、マルチプレイは連戦機能・演出オフが付く神アプデが実装。

『共闘ことばRPG コトダマン』明日4月10日16時からいよいよ5周年イベントが開催されます。 本記事では、5周年イベントの注目ポイントをザックリと紹介します。 (詳細はゲーム内お知らせを見れば分かる …

『コトダマン』2周年イベントがヤバい。新ストーリーとか大盤振る舞いとか。未プレイ者は超レアキャラの真ツラミがリセマラで狙えるので明日から始めるべき!

『共闘ことばRPG コトダマン』本日の生放送で明日より始まる2周年イベントの情報が続々と公開されました。 この動画を YouTube で視聴 もうね……ヤバいです。 動画では下記の内容がザッと紹介され …

『コトダマン』新コンテンツの“大討伐戦”について語る。萎えている人のモチベを再燃させるものではなかったように思う。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、先日6月16日に実装された新バトルコンテンツ「大討伐戦」について語りたいと思います。 ※本記事は愚痴記事です。コトダマン大好きのコトダマーが見ることはオススメし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.