共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』東京リベンジャーズ(東リベ)コラボ第3弾が12月27日より開催。年末に持ってくるのが3月に開催したばかりのコラボタイトルは流石に。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』12月27日より、人気アニメ「東京リベンジャーズコラボ 第3弾」が開催されます。

動画リンク:『コトダマン』× TVアニメ『東京リベンジャーズ』コラボ第3弾記念スペシャルPV

正直、メチャクチャガッカリした。

「まーた東リベかよ」っていうのが率直な感想です。

楽曲のホワイトノイズはメチャクチャ好きだし、コラボがキッカケでアニメも途中までは見たし、作品そのものに嫌悪感は無いんですけどあまりに間隔が短すぎる。

今年3月に第2弾を開催したばかりですよ?

これ流石に「はえーよ」って思う人が多いのではないでしょうか。

年末ってことで年越しも挟むし、結構デカい新規タイトルを期待していただけに残念です。

これって第2弾の売上が良かったからとかですかね?だとしたら、だいぶハイペースで制作しているんだなって印象。確かキャラ1体作るのに数ヶ月かかるみたいなのを昔の動画で見たことあるから。

第3弾までいくと、よっぽど作品好きじゃないと嬉しくないと思う。

自分はこれがワートリとかだったら大歓迎なんだけど……。ワートリの2弾出してもらいたかったね。まだまだ出せてないキャラ沢山いるんだから。

今回の東リベコラボは第1弾、第2弾も復刻されます。


新規プレイヤーの人はやること多くなるからボリュームあって楽しめるとは思う。

自分の場合はガチャ次第ですね。結局ガチャキャラがどんな性能しているかってところが一番気になります。

まー残念でしたね。コラボは新規タイトルにしてほしかった。今年開催済みのコラボでさらに第3弾は本当にどうかと思うよ。

終わり。

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『共闘ことばRPG コトダマン』モンストで有名なXFLAGへの移籍が決定!一体どうなる?ツイッターでは不安の声が多数。

速報です。 セガのスマホアプリ『共闘ことばRPG コトダマン』ですが、XFLAGへパブリッシャーを変更することが公式ツイッターより明らかになりました。 10月末より変更(予定)になるそうです。 コトダ …

『コトダマン』3周年記念言霊祭のキャラ評価・レビュー。目玉は当然レジェンドコトダマンのユーキ=オンゲンシン!汎用性は低いが強い。というか今後に期待。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日より始まる3周年記念言霊祭に登場する新キャラの紹介・評価をおこなっていきます。 今回登場する新規コトダマンは下記の3体です。 3周年記念言霊祭排出キャラ ・ …

『コトダマン』先日の生放送について語る。エヴァコラボは4月下旬開始。ハ竜ケーンはどこまで強くなるのか。カネメアテナは狙うべきか等。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日おこなわれた「1周年カウントダウン公式生放送」の内容について語っていきたいと思います。 まず、待望していたエヴァンゲリオンとのコラボですが、4月下旬開始となるそうで …

【ソシャゲ】凸仕様がエグいゲームほどクソゲー率は跳ね上がる話。優良ゲー「コトダマン」「ラスクラ」「スタレ」、クソゲー「信長出陣」「ドラクエタクト」「FF7EC」です。

本日の記事で、基本無料ゲーム(ソシャゲ)の課金したさに殺人を犯した悲惨な事件を取り上げました。 引き続きソシャゲの話をしたいと思います。 自分がいまソシャゲでエグいなと感じているのは、ゲームの凸仕様に …

『コトダマン』呪術廻戦ガチャ結果紹介と、改めてガチャゲー過ぎるなと感じた話。モチベがどうも上がらん愚痴。

『共闘ことばRPG コトダマン』の話をします。 以前に引退宣言をおこない、2022年1月に復帰したわけですけど、やはりどうにもモチベが上がらない。降臨は全然進められていません。 結局エヴァの降臨も、簡 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.