Apex Legends

『APEX LEGENDS』アッシュのもうひとつの強さ……!それはデスボックスの位置報告!!これエグくないか?

投稿日:

アッシュ

『APEX LEGENDS』新シーズンが始まり、アッシュもそこそこ使い込みました。

そこで気付いたことがあります。

パッシブの説明欄に書かれている“死の烙印”の能力についてです。

死の烙印は敵のデスボックスの前で十字キーの↓を押すと生存しているアタッカーをマークすることが出来るんですけど、もう1つの能力が、マップ上に直近で発見したデスボックスの位置も表示されるというところです。

なんとなくマップを開いたらドクロマーク(敵デスボックス)が映っていたんですよ。

これピンさせるのかな?と思ってピン刺してみたら、味方にも報告できました。

これ、ヤバくないですか?450m先のデスボックスですよ。

説明を見ると、“直近で発見したデスボックスの位置”ってことになっているんですけど、450m先のデスボックスなんてどうみても肉眼で視認していないわけで、これはどうなっているんでしょう。

かなり遠くで起きた戦いの場所も把握出来るってのは、とても強力なアビリティに思えます。

アッシュを使う場合、手が空いたらこまめにマップを見てデスボックスが発生したかどうかチェックするのも立ち回りとして大事になるかもしれません。ピン刺せばそのデスボの位置も味方に共有出来るので。敵の位置もおおよそ把握できます。これは強い。

ウルトも個人的に強力だと思っています。一気に高所を取って攻めることも出来るし、脱出手段としても使えます。素早く発動できるのも強み。

ただし、戦闘中に咄嗟の脱出手段として使う場合、味方が気付きづらいという難点があります。レイスと違ってポータルのエフェクトも地味ですし。

戦術アビリティのアークスネアも軌道が素直なので当てやすくて中々良いなと思う。

アッシュは総合的に見て強いキャラだと感じます。

デスボの位置をマップでチェックして味方に報告出来るのは便利ですね。多分気付いていない人も多いと思うので記事にしました。なぜなら、他のアッシュ使いからデスボの位置報告を自分は一度も聞いたことが無かったので。

以上です。

-Apex Legends

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キルムーブにもスカベンジにも使えて万能だねー

    • 管理人mtg より:

      マジ使い勝手いいですね。
      この性能だとレイスよりも使い手が増えますかね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超朗報】『APEX LEGENDS』アーマー耐久値が過去の数値に戻る!長時間かけてファームしたのに瞬殺されるクソゲーからの開放だ!

『APEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)』大不評を買っていただろうシーズン6のアーマー耐久値減少問題ですが、本日、シーズン5の値に戻りました。つまり、過去の仕様に戻りました。 公式ツイッタ …

【速報】『Apex Legends』シーズン1「ワイルドフロンティア」は3月20日午前2時より開始!!

大人気バトロワゲー『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、先程公式ツイッターにてシーズン1の開始日が告知されました!! シーズン1「ワイルドフロンティア」の開始日は3月20日の午 …

『APEX LEGENDS』ヴァンテージの声優が名探偵コナン(高山みなみ)に聞こえたけど違った件。ボイスを組み合わせて遊ぶのが面白かったり、覚えておくと役立つ要素紹介。

『APEX LEGENDS』新レジェンドのヴァンテージが登場したのですが、その見た目とは裏腹にボイスが可愛過ぎて驚きました。 見た目的にはすごいオバチャンっぽいのに、声がどうみても名探偵コナンでした。 …

【炎上】人気ストリーマーの釈迦さん、家庭用ゲーム機の独占タイトルを貶して大炎上。「プレステだのSwitchだのって独占タイトル多いからマジでクソ」

人気ストリーマーの釈迦さんが自身の発言によって大炎上しています。 『ロストジャッジメント 裁かれざる記憶』をプレイする際に発したセリフが原因でした。 釈迦: PCあったら別にプレイステーションとかなく …

『APEX LEGENDS』“自殺防止”バッジが突然配られる。BLMとかLGBTとかゲイとかレズビアンとか、そういうのをゲーム内に多数持ち込む必要はあるのかと疑問に思う。

『APEX LEGENDS』本日、ログインをしたら唐突に“自殺防止”バッジなるものが送られてきた。 バッジの説明を見ても意図がよくわからない。 「セミコロンは筆者が終わらせられる文章を終わらせないため …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.