モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』「放置ゆうた」が話題になっていますが、そんなの滅多にいないので安心して下さい。今までと違ってクエスト中に悪質プレイヤーをキックする方法もあるので紹介します。

投稿日:

放置

『モンスターハンター ワールド』キャラクターを放置して報酬だけゲットする「放置ゆうた」なるものがツイッターで話題になり、ゲハブログやまとめサイトで取り上げられていました。

ですが、そんな存在滅多にいません。

それこそ架空の存在だと思うほどに。

自分自身はマルチプレイで既に100回以上遊んでいますが、放置を見かけたのは一度だけです。

▲ トロフィーも取得してます。ここまで遊んでも放置は1人しか見てません。

過去記事でも書きましたが、3DSの『ダブルクロス』とは民度が明らかに違います。

後述しますが、放置プレイヤーの対処法もあります。

関連記事:PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

3DS版がワールドと同じ仕様だったら間違いなく寄生され放題の地獄絵図ですが、『ワールド』でそのような事態は起こっていません。

『モンスターハンター ワールド』購入を考えている人は安心してください。

では、万が一「放置ゆうた」とやらに出会った場合の対処方法を紹介しますね。

スポンサーリンク

悪質プレイヤーをキックする方法

クエスト中、悪質プレイヤーに遭遇した場合、キックする方法があります。

オプションでメニューを開き、△ボタンでメンバーリストを押すと、そこからプレイヤーを選んでキックすることが出来ます。

もし放置プレイヤー、悪質なプレイヤーが居た場合はこのキック機能を使えばいいだけ。
(この権限はホストのみが使用出来ます)

今までのモンハンでは出来なかった「クエ中キック」が可能です。

まとめ

今までのモンハンと違ってクエスト中にキックも出来ますし、放置ゆうたを取り上げているのはエアプ甚だしいただの煽り記事です。

良い炎上ネタが見つかったとでも思ってるんでしょうね……。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    Wでゆうたには会ったことないですね

  2. 匿名 より:

    ネットあるあるですね
    このゲームに限らずだいたいこの手のお話は大幅に誇張されてます
    嘘を嘘と見抜ける力が必要ですね

  3. 匿名 より:

    HR200になるまでに4回出会いましたが
    キックのお陰で何とか、、、

  4. 匿名 より:

    クエ参加の可否を手動で行えたり、PSNでのブロックもできますので、
    クエ中キックを紹介されるのであればそちらも紹介してみたらいいかもですね。
    管理人さんは遭遇数が少ないようで羨ましいですが、私的にはMH4のときと
    プレイヤーの質はさほど変わっていないように感じます。

  5. 匿名 より:

    放置でここにたどり着きました
    hr200ですが放置目立ってきました
    だいたいhr40-hr80で30クエ回して四人キャンプ放置です
    即キックしますがその後三人で四人分やらなくてはいけないため、通報機能が必要と思いますがいかがですか?

  6. 匿名 より:

    ホストがゆうただった時なら1回あるw味方可哀想だから抜けずに一緒に戦って変な連帯感生まれたんだよね。。

  7. マルチ不信気味の笛使い より:

    厳密にはゆうたではないと思いますけど狩猟笛を担いでいるだけで蹴られました…毎作狩猟笛が好きで担いでいるのに今作だけ異様に狩猟笛への当たりがきついです…

    • 管理人mtg より:

      そんなことがあるんですか。
      自分はいま20回ほど担いでますがまだ蹴られたことないですね……。
      あまり気にしないほうがいいと思いますよ。武器種で蹴るのはろくなやつじゃないですし、そんなのと狩らずに済んだと思えば。

    • ちんちん より:

      まぁサポートでも使えるし スキルもちゃんとしていて蹴られたのであれば可哀想ですね。

  8. 匿名 より:

    キックされた人の状態はどうなるんですかね?
    キックされても状態引き継いだままソロになるとか?

  9. 匿名 より:

    MH4とMH4Gも野良で遊んでましたが、ゆうた(地雷プレイヤー)に遭遇した事は一度もないですね。
    巡り合わせではあると思うんですけど。

  10. 匿名 より:

    HR50なりたてだけどノーマナーぽいプレイヤー(放置、キック悪用)には自分もあったことないです
    ソフトの出荷数多いからある程度は紛れ込んでると思うんですけど
    純粋に運の良し悪しなんですかね

    • 管理人mtg より:

      ある程度は居たとしてもその数は無いに等しいと思います
      3DSで遊んでいた時よりも変なのがいなくて凄い快適です

  11. 匿名 より:

    闘技場で上の方でウロウロしてるだけの奴に1回だけあった事あるな
    HR40超えてるやつで
    蹴られないとでも思ってたんだろうか…

    • 管理人mtg より:

      それ闘技場の上で戦いたかったんですかねw物凄いやりづらいですけど。

  12. 匿名 より:

    このキック機能使って、モンスターが足引きずってからメンバーをキックする奴居ますよね…
    人間の醜さに触れたようで、本気で腹が立ちました

    • 管理人mtg より:

      高HRでそんなのやる人いたらPSN IDで晒されるでしょうし、わざわざメニュー開いて手間かけて、一緒に戦った人に対して嫌がらせする人はそうそういないと思います。
      そんな性悪と当たったら事故にあたったものだと諦めるしか無いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』“ベヒーモス”の登場する無料アップデート第4弾のティザー映像が公開。

先程紹介したばかりですが、国内の動画でも告知があったので改めて紹介します。 『モンスターハンターワールド』の無料アップデート第4弾のティザー映像が公開され、そのアップデートにて“ベヒーモス”が登場する …

【MHW】『モンハンワールド』香港チャンピオンシップ優勝者に贈られる腕時計の動画が公開!トゥールビヨン搭載で格好良い。

『モンスターハンター ワールド』2018年8月19日に香港で行われる「香港チャンピオンシップ(日本でいう狩王決定戦)」の優勝者に贈られる腕時計“MHW TOURBILLON WATCH”の動画が公開さ …

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。 今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!! なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日 …

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「リュウα(殺意リュウ)シリーズ」の性能、発動スキルを紹介!所詮コラボ防具だ!!

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日から実装されたスト5コラボ防具「リュウαシリーズ(殺意リュウ装備)」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「リュウαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケッ …

【MHW】『モンハンワールド』強力な歴戦個体、“歴戦王キリン”が6月8日より登場。作れる装備はγ(ガンマ)シリーズ!オンラインは阿鼻叫喚となるか。

『モンスターハンター ワールド』“歴戦王”と呼ばれる個体の登場が判明しました。 6月8日よりイベントクエストで登場するのは“歴戦王キリン” 歴戦イビルジョーを超える強さを持っているらしいです。 そして …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。