モンスターハンターワールド

『モンハンワールド』「業【カルマ】」を使用したライトボウガン用Lv2通常弾速射装備の紹介。新生ライトボウガンを楽しもう!

投稿日:

『モンハンワールド』本日のアップデート、Ver1.05にて斬裂の時代が終わりました。

終わり

そのかわりとして、各弾種の上方修正がおこなわれました。

早速そのアップデートに対応した装備を作ってきたので紹介します。

紹介するのは「業【カルマ】」を使用したLv2通常弾速射装備です。

脳死で安定ダメージを叩き出すことの出来た斬裂弾よりも扱いが難しいです。

しかし、本作の操作性も相まってTPS感溢れる面白い装備になっていると思います。

では、ご覧ください。

スポンサーリンク

Lv2通常弾速射構成

武器:業【カルマ】

攻撃力 234
会心率 30%
スロット ◯ーー(Lv1)
速射対応弾 Lv1通常弾/Lv2通常弾/Lv1散弾/Lv1減気弾

Lv2通常弾の速射に対応している武器です。

減気弾の速射も可能なので、スタンや疲労も狙えます。

カスタムパーツは近接射撃強化パーツを3つ付けています。

防具

部位 防具名 空きスロット
龍王の隻眼α ◯ーー(Lv3)
ドーベルメイルβ ◯ーー(Lv3)
オーグアームα ーーー
オーグコイルβ ◯ーー(Lv2)
キリンレガースβ ◯◯ー(Lv1)
護石 挑戦の護石Ⅱ ーーー

発動スキル

スキル名 効果
攻撃Lv5 基礎攻撃力+15、会心率+5%
挑戦者Lv4 敵が怒り状態のとき、基礎攻撃力+16、会心率+12%
装填拡張Lv2 多くの弾の装填数が増加
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%

※上記は防具のみでの発動スキル

装填拡張をLv2まで上げないとLv2通常弾の装填数はアップしません。
なので、属性解放の珠をもっていない場合は上記構成のように、キリンレガースβを着用することになります。

ここに装飾品を詰め込むことで攻撃Lv7、弱特Lv3にさせることが出来ます。

ほか、Lv3スロットが2つあるので、自分の場合は強弾珠【3】と超心珠【2】を付けている。

▲ 管理人が付けた装飾品。

まとめ

斬裂と違い、お手軽感は完全に消え失せたので、斬裂に頼っていた方は他武器に移動するなりしましょう……。

この装備、ぶっ壊れでも何でもないです。
”乗り込め~”的なやつではない。

弱点を的確に狙えるなら強いですけど、それ言うならどの武器も一緒ですからね。

オドガロンの討伐タイムも5分だったので、弓を使っていたときと大差ありません。

自分がこの装備を使ったとき、メチャクチャ被弾しました。

斬裂が使えなくなったしクシャル戦どうすっかな~……。

関連記事:「斬裂ライト」終了?本日のアップデートVer1.05で斬裂弾が弱体化!代わりに各種弾の威力が上方修正。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    斬裂弱体食らって死にましたけど、
    それでも通常Lv2よりはまだ斬裂の方がまだ使えますよ
    ライトなら属性が一番いいかもしれません。

  2. 匿名 より:

    これってGllirapantyさんの装備ですか?

  3. 匿名 より:

    ザンレツの頃からの変更点としては
    近接補助パーツ3積み
    通常弾強化
    散弾強化(通常弾メインならいらない)
    ですかねぇ 結構火力出てますよ
    ザンレツの頃と比べると
    移動しながら撃てることと調合の回数が減ったことにより被弾が少なくなった
    そのかわり距離を気にしないといけないのでお手軽高火力とは言えなくなった
    そして尻尾が切れなくなった
    そんな感じですかね

    • 管理人mtg より:

      近距離武器とほとんど変わらない程度に近寄らないといけないのが難しいですね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデートでロード時間は長くなっていたことが判明。ロード処理の最適化とは何だったのか。

『モンスターハンター ワールド』先日おこなわれた大型アップデート内容に「ロード処理」の最適化がありました。 これによってロードが速くなると思われていたが、動画での検証によって遅くなっていたことが判明。 …

『モンハンワールド』イーカプコンにてリオレウスエディション予約完了!12:11現在、ヨドバシ.comでも予約可能です!

イーカプコンにてリオレウスエディションを予約することが出来ました。 ヨドバシ.comでは現在余裕で予約を受け付けていたので、イーカプで予約できなかった人はそちらで予約すると良いでしょう。 というか5% …

【MHW】『モンハンワールド』超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

『モンスターハンターワールド』今回は「ネルギガンテ」の装備紹介です! 本作のパッケージモンスターだけあって、作成必須レベルの強さを誇っています。 武器はマジ作るの必須です。ヤベー強さっす。 防具も強い …

【MHW】『モンハンワールド』会心率+50%の強力な特殊装具「達人の煙筒」の入手方法、効果を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は特殊装具「達人の煙筒」の入手方法と効果を紹介していきます。 オンラインプレイで特に効果を発揮する特殊装具なので、是非ともゲットしましょう! スポンサーリンク 目次 …

【MHW】『モンハンワールド』“ベヒーモス”実装の第4弾アップデートは8月と判明!

『モンスターハンター ワールド』ベヒーモスが実装されるアップデートは8月に配信されるようです。 下記の動画「モンハンラジオ 良三の部屋」にて、実装日が語られていました。(動画02:20~) 辻元P「8 …

スト5
文章
ザンキゼロのレビュー
DJMAX国内版
ゴッドウォーズ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。