モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』「斬裂ライト」終了?本日のアップデートVer1.05で斬裂弾が弱体化!代わりに各種弾の威力が上方修正。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』本日アップデートパッチVer1.05が配信され、その内容がツイッターで公開されました。

ええ、タイトルに記載した通り「斬裂弾」の弱体化です。

他、システム部分での修正も入っています。

・斬裂弾の味方へのリアクション緩和
・ライトボウガン、ヘビィボウガンの弾の性能を上方修正
・ザンレツの実の持ち込み数が60→30へ

これを見て思ったのは、「モンハンワールド」本気だなということ。

携帯機のモンハンと違って、アップデートでしっかりとバランスを取っていく姿勢が見て取れたのでユーザーとしては安心出来るのではないでしょうか。

オンラインで斬裂使う人も多かったですし、本アプデで多少平和になるかと思います。

生粋のライトボウガン使いの人からしたら嬉しい調整でしょう。

情報を見てると、通常弾の威力がかなり上がっているそうです。

※追記:1.05のアップデートに対応した新しいライトボウガン用装備を作成したので興味のある方は下記記事をお読みください!

関連記事:「業【カルマ】」を使用したライトボウガン用Lv2通常弾速射装備の紹介。新生ライトボウガンを楽しもう!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. hotaco より:

    正直、発売後のバランス調整は期待してなかったのでカプコンをちょっと見直しました。
    他の武器は割とバランス取れてると思うんで、これ以上は変にこねくりまわさないで欲しいですけどね・・・あるとしたら笛の上方修正でしょうか。

    • 管理人mtg より:

      ですね~。自分的には斬裂の修正が来るとは思っていませんでした。
      3DS版では信じられなかった出来事ですw

      笛の上方修正も期待ですね。

  2. れいぶん より:

    いつも読ませていただいてます!
    アプデの対応が早く、カプコン本気なんだなと私も思いました。
    正直Twitter等で「強いから今回はライト使っとけばいいっしょ」とかを見るとなんかモヤモヤする気持ちは抱いてたので、、笑

    • 管理人mtg より:

      対応早かったですね。
      こうやってアップデートで細かくバランス調整されるなら長く楽しめそうです。

  3. 匿名 より:

    まともなライト使いは、そういう〜でいいみたいに言われるのは迷惑だろうしね
    俺は内容云々より、対応の速さがすごいと思った
    これからも期待できる

    • 管理人mtg より:

      ですね。対応の速さが凄いです。
      対人ゲームでも無いので、斬裂の弱体化は無いだろうなと思っていました。

  4. 匿名 より:

    そもそも斬裂弾は人のいるところにうつもんじゃないんだけど、なまじ威力があったもんだから敵のどこでもいいからうっとけ的な使い方が広まったのがまずかったんだろうね

    んで実際使ってみたんですが持ち込める数も威力も減ってるのでああ、こりゃ使えんわって感じですね。
    ソロで古龍狩りに斬裂弾オンリーで使ってましたけど効率が10分から25分になりました。
    ソロガンナーにとっては単なる弱体化パッチになってしまいましたね

    • 管理人mtg より:

      10分から25分はヤバいですねw
      通常弾が強化されたので、専用の装備を作ってみました。(最新記事で投稿しました)

      通常弾速射運用なら普通に戦える武器になっていると思います。

  5. 匿名 より:

    ザンレツは弱くなったけど通常弾の火力がめちゃんこ上がってるんで、ザンレツ装備やめればいいだけ。通常弾装備に切り替えてマルチやってどーぞ。

  6. 匿名 より:

    別に尻尾切れて周りに迷惑かからんのなら十分使えますわ
    んで、切ったら通常か貫通に切り替えてたり異常から地雷もいいしねぇ。いい調整じゃない?

    • 管理人mtg より:

      オンなら剣士が大抵斬ってくれません?
      異常も使えますし、斬裂一択よりはマルチは楽しくなりましたね。
      でも、宝玉目当てにクシャル回してるいまは斬裂が少し恋しいです。

  7. 匿名 より:

    肯定的な意見が多いみたいだけど、個人的にはネトゲでもないのにコロコロ性能変えるのはやめてほC

  8. 匿名 より:

    弱体スルのはいいけど、つかったレア素材戻してくれ

    • 管理人mtg より:

      自分はグルゴレットにカスタム強化素材使ってしまったのが辛い
      カスタム強化素材、半端なく出にくいんで本当に辛い!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』無料アップデート第2弾情報まとめ。“鑑定武器”の登場や輝く龍脈石の排出率上昇等の修正がおこなわれます!邪魔だった導虫の誘導も消えるぞ!!

『モンスターハンター ワールド』明日4月19日におこなわれる無料アップデート第2弾の内容をまとめました。 個人的に神アプデです。 アップデート第2弾配信日時:2018年4月19日(UTC) まず、前回 …

『モンスターハンター ワールド』アサシンクリードとのコラボクエストが配信中!報酬の「アサシンの装衣」を使えばステルス攻撃も可能。

『モンスターハンター ワールド』アサシンクリードとのコラボクエストが現在配信中です。 クエスト名は「軽やかで恐ろしく、そして熱く」、受注期間は2019年1月11日までとなっています。 ▼「軽やかで恐ろ …

『モンハンワールド』「ホライゾン」コラボ第2弾開始!試練をクリアしてアーロイ装備を作ろう。コラボ装備の性能・発動スキルも紹介。

『モンスターハンター ワールド』本日「Horizon Zero Dawn」とのコラボクエスト第2弾「試練」が配信されました。 開催期間:2月28日09:00~3月16日08:59迄 「試練」をクリアす …

【MHW】「天上天下無双刀」を作りたい太刀使い集え!明日、2月10日20時より天上天下無双刀を作成するための集会を開催します。

『モンスターハンター ワールド』今回は集会の告知です。 以前の記事で紹介した最強の太刀「天上天下無双刀」、これを作るには闘技大会をクリアする必要があります。 ですが、人が集まらなかったり、ソロがダルす …

【MHW】モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送で分かった新情報を紹介!太刀の新アクション、ファストトラベルなどが判明!質疑応答内容も全てまとめました。

本日配信された『モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送』の情報をまとめました! 新たに判明した情報が多数あるので必見です。 スポンサーリンク 目次1 冒頭での説明2 実機プレイ!2.1 実機 …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。