モンスターハンターワールド

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

投稿日:2018年2月3日

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。

HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。

2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に入らないという方は参考にしてください。

スポンサーリンク

2月17日追記:一番効率の良い集め方

歴戦ネルギガンテで放置→足跡回収が一番効率が良さそうです。

ツイッターで紹介されていた方法で、実際にやってみたら一番楽でした。
キリンのように後を付け回さなくていいですしね。

オススメ収集方法

探索での痕跡集め

ここでは管理人オススメの痕跡収集ルートを紹介します。

まずは竜結晶の地から痕跡を集めましょう!

北西キャンプ(16)からスタート。

下記画像の通りに進んでいくと、テオの痕跡とネルギガンテの痕跡を見つけることが出来ます。
(痕跡の出現はランダムっぽいので、確実にあるとは限らない)



この2つの痕跡を収集したら、東キャンプ(8)にファストトラベル。

楔虫を使いつつ、テッペンまで登るとクシャルダオラの痕跡があります。



これで竜結晶の地での痕跡集めは終了。

次は舞台を変え、『古代樹の森』のキャンプ(17)へ飛びます。

ここのキャンプからすぐ近くの、レウスレイアの寝床付近にクシャルダオラの痕跡があるので回収。


それが終わったら再び竜結晶の地で痕跡を集める、以下この工程を繰り返す。

調査クエをすでに持っている場合、下記のストーキング痕跡集めも有りかもしれません。

ストーキング痕跡集め

倒すのではなく、ストーキングしてひたすら痕跡を集めます。



その際、隠れ身の装衣があると楽。

クシャルダオラは微動だにしなかったのでストーキングしづらい。

キリンは上位クエやHR開放クエで見かけた時、頻繁に歩いていたので、キリンならストーキングが捗るかもしれません。
(キリンクエ持っていないので未検証)

まとめ

今回は二通りの方法を紹介しました。

まだ試行回数が少ないので、どっちが良いかはちょっと分かりません。

他に良い方法が見つかれば追記したいと思います。

ボーダーブレイクのβテストがもうすぐ始まるので取り急ぎここまで。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    古代樹キャンプ(17)の間違いじゃないですか?

  2. 流浪のハンター より:

    これは、竜結晶の地だけをひたすら回るのではダメなんでしょうか?
    古代樹と交互じゃないとカウントされない?

    • 管理人mtg より:

      一度マップ切り替えないと痕跡復活しないと思ってましたが、同エリアでのファストトラベルで痕跡復活します?
      拠点に戻るよりは古代樹のほういって1つ回収したほうが良いかなと……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンターワールド』発売日は2018年1月26日に決定!パッケージを飾るのは新モンスター「ネルギガンテ」!リオレウス仕様の数量限定本体、予約限定特典の情報も公開されました。【MHW】

『モンスターハンターワールド』の発売日が2018年1月26日に決定しました! 発表にあわせて限定版本体、予約限定特典の情報も公開されたので紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 パッケージデザイ …

【MHW】『モンハンワールド』アップデートVer.1.02が配信中!24時までにダウンロードしておこう!!オンラインプレイに必須です。

先程『モンスターハンター ワールド』のアップデートVer.1.02が配信されました。 容量は約800MBとなっています。 【アップデートVer.1.02】※重要※本アップデートを適用するまでオンライン …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王テオ防具「カイザーγシリーズ」の発動スキル、必要素材等を紹介。ダンテの重ね着装備を作るには“レッドオーブ”が必要です……。

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日8月10日に実装された歴戦王テオ・テスカトルの素材を使用して作れる防具「カイザーγシリーズ」の性能、必要素材を紹介していきます。 興味のある方は見ていってく …

【MHW】『モンハンワールド』イベントクエスト「荒れ野のボレロ」配信開始!今回も金冠救済クエストだぞ!

『モンスターハンター ワールド』今週は「大蟻塚の荒地」での大連続狩猟クエストが配信されました。 「荒れ野のボレロ」は「深緑のブルース」に続く金冠救済クエストです!! ▲ 金冠がザックザクだ。 登場する …

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。 今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 クリア後に解禁される要素1.1 …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。