モンスターハンターワールド

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

投稿日:2018年2月3日

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。

HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。

2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に入らないという方は参考にしてください。

スポンサーリンク

2月17日追記:一番効率の良い集め方

歴戦ネルギガンテで放置→足跡回収が一番効率が良さそうです。

ツイッターで紹介されていた方法で、実際にやってみたら一番楽でした。
キリンのように後を付け回さなくていいですしね。

オススメ収集方法

探索での痕跡集め

ここでは管理人オススメの痕跡収集ルートを紹介します。

まずは竜結晶の地から痕跡を集めましょう!

北西キャンプ(16)からスタート。

下記画像の通りに進んでいくと、テオの痕跡とネルギガンテの痕跡を見つけることが出来ます。
(痕跡の出現はランダムっぽいので、確実にあるとは限らない)



この2つの痕跡を収集したら、東キャンプ(8)にファストトラベル。

楔虫を使いつつ、テッペンまで登るとクシャルダオラの痕跡があります。



これで竜結晶の地での痕跡集めは終了。

次は舞台を変え、『古代樹の森』のキャンプ(17)へ飛びます。

ここのキャンプからすぐ近くの、レウスレイアの寝床付近にクシャルダオラの痕跡があるので回収。


それが終わったら再び竜結晶の地で痕跡を集める、以下この工程を繰り返す。

調査クエをすでに持っている場合、下記のストーキング痕跡集めも有りかもしれません。

ストーキング痕跡集め

倒すのではなく、ストーキングしてひたすら痕跡を集めます。



その際、隠れ身の装衣があると楽。

クシャルダオラは微動だにしなかったのでストーキングしづらい。

キリンは上位クエやHR開放クエで見かけた時、頻繁に歩いていたので、キリンならストーキングが捗るかもしれません。
(キリンクエ持っていないので未検証)

まとめ

今回は二通りの方法を紹介しました。

まだ試行回数が少ないので、どっちが良いかはちょっと分かりません。

他に良い方法が見つかれば追記したいと思います。

ボーダーブレイクのβテストがもうすぐ始まるので取り急ぎここまで。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    古代樹キャンプ(17)の間違いじゃないですか?

  2. 流浪のハンター より:

    これは、竜結晶の地だけをひたすら回るのではダメなんでしょうか?
    古代樹と交互じゃないとカウントされない?

    • 管理人mtg より:

      一度マップ切り替えないと痕跡復活しないと思ってましたが、同エリアでのファストトラベルで痕跡復活します?
      拠点に戻るよりは古代樹のほういって1つ回収したほうが良いかなと……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。シリーズスキルは「炎王龍の武技」!

『モンスターハンター ワールド』今回はテオ・テスカトルの素材で作れる防具を紹介します。 テオ・テスカトル戦の攻略記事は下記リンクからお読み下さい。 戦闘での注意点や事前の準備について解説しています。 …

【MHW】『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。パワーガードが使えるモンハンワールドでのランスは強武器だと思う。

ちょっといいですか? 「ネルギガンテ」リベンジ完了しました。(5回目の挑戦で討伐成功) モンハンワールドの討伐動画を検索していたら、ランスで5分討伐しているものを発見しました。 ランスを使って5分で倒 …

大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』が「モンハンワールド」とコラボ!キリン、リオレウス、ジンオウガコスチュームが登場!

初週7908本の売上を叩き出した超大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 AE』と『モンハンワールド』のコラボが発表されました!! 2月28日より開催される「エクストラバトル」をクリアすることでモン …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー素材で作れる武器を画像付きで全て紹介!性能、必要素材等。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる武器の紹介です。 必要素材、各武器種の性能をまとめたので興味のある方は見ていってください。 スポンサーリンク 目次1 作成に必要素材1. …

【MHW】『モンハンワールド』AbemaTV、ケミストリー堂珍氏の出演した動画に悪意有りすぎのタイトルをつける……。

先日おこなわれたAbemaTVによる『モンスタハンター ワールド』の4時間生放送。そのアーカイブ動画がAbemaTVウルトラゲームス公式よりYouTubeからアップロードされていました。 そこで付けら …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。