モンスターハンターワールド

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

投稿日:2018年2月3日

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。

HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。

2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に入らないという方は参考にしてください。

スポンサーリンク

2月17日追記:一番効率の良い集め方

歴戦ネルギガンテで放置→足跡回収が一番効率が良さそうです。

ツイッターで紹介されていた方法で、実際にやってみたら一番楽でした。
キリンのように後を付け回さなくていいですしね。

オススメ収集方法

探索での痕跡集め

ここでは管理人オススメの痕跡収集ルートを紹介します。

まずは竜結晶の地から痕跡を集めましょう!

北西キャンプ(16)からスタート。

下記画像の通りに進んでいくと、テオの痕跡とネルギガンテの痕跡を見つけることが出来ます。
(痕跡の出現はランダムっぽいので、確実にあるとは限らない)



この2つの痕跡を収集したら、東キャンプ(8)にファストトラベル。

楔虫を使いつつ、テッペンまで登るとクシャルダオラの痕跡があります。



これで竜結晶の地での痕跡集めは終了。

次は舞台を変え、『古代樹の森』のキャンプ(17)へ飛びます。

ここのキャンプからすぐ近くの、レウスレイアの寝床付近にクシャルダオラの痕跡があるので回収。


それが終わったら再び竜結晶の地で痕跡を集める、以下この工程を繰り返す。

調査クエをすでに持っている場合、下記のストーキング痕跡集めも有りかもしれません。

ストーキング痕跡集め

倒すのではなく、ストーキングしてひたすら痕跡を集めます。



その際、隠れ身の装衣があると楽。

クシャルダオラは微動だにしなかったのでストーキングしづらい。

キリンは上位クエやHR開放クエで見かけた時、頻繁に歩いていたので、キリンならストーキングが捗るかもしれません。
(キリンクエ持っていないので未検証)

まとめ

今回は二通りの方法を紹介しました。

まだ試行回数が少ないので、どっちが良いかはちょっと分かりません。

他に良い方法が見つかれば追記したいと思います。

ボーダーブレイクのβテストがもうすぐ始まるので取り急ぎここまで。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 流浪のハンター より:

    これは、竜結晶の地だけをひたすら回るのではダメなんでしょうか?
    古代樹と交互じゃないとカウントされない?

    • 管理人mtg より:

      一度マップ切り替えないと痕跡復活しないと思ってましたが、同エリアでのファストトラベルで痕跡復活します?
      拠点に戻るよりは古代樹のほういって1つ回収したほうが良いかなと……。

  2. 匿名 より:

    古代樹キャンプ(17)の間違いじゃないですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『MHWアイスボーン』攻略。ティガレックスの弱点、作成できる防具紹介!アイテムが沢山食べれる「満足感・極意」がそこそこ凄い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』攻略。 今回は“ティガレックス”の弱点、防具紹介をしていきます。 ティガレックスはかなりラクなほうでした。ティガレックスはランスのお客さんですね。 では、記 …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王ヴァルハザク防具“ウルズγシリーズ”を紹介!と戦った感想。歴戦王はスリップダメージが辛い強敵です。

『モンスターハンター ワールド』今回は新たに実装された、歴戦王ヴァルハザクの防具、“ウルズγシリーズ”の紹介をしていきます。 歴戦王キリンに続くγ(ガンマ)防具、その性能はいかに!? 興味のある方は見 …

『モンハン アイスボーン』攻略。ストーリーに登場するモンスター弱点早見表&オススメの武器防具紹介!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はストーリーに登場するモンスターの弱点早見表と管理人オススメの装備品を紹介します。 本記事は随時更新。管理人の攻略が進むごとに追記していきます。 読者さ …

【MHW】『モンハンワールド』効率の良いレア装飾品の集め方を紹介。マカ錬金でスナイプしよう。

『モンスターハンター ワールド』今回はレアな装飾品を効率よく入手するための方法を紹介します。 まともにマカ錬金をやっていると装飾品が一気に溶けていくので、これから紹介する方法を利用して効率よくレアな装 …

『MHWアイスボーン』ジンオウガが登場する最新プロモーション映像が公開!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先程新たなプロモーション映像が公開され、ジンオウガが初お披露目となりました!! 過去の情報から、来るのは確実と予想されていましたが、公式で公開されたのは今回 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。