モンスターハンターワールド

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

投稿日:2018年2月3日

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。

HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。

2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に入らないという方は参考にしてください。

スポンサーリンク

2月17日追記:一番効率の良い集め方

歴戦ネルギガンテで放置→足跡回収が一番効率が良さそうです。

ツイッターで紹介されていた方法で、実際にやってみたら一番楽でした。
キリンのように後を付け回さなくていいですしね。

オススメ収集方法

探索での痕跡集め

ここでは管理人オススメの痕跡収集ルートを紹介します。

まずは竜結晶の地から痕跡を集めましょう!

北西キャンプ(16)からスタート。

下記画像の通りに進んでいくと、テオの痕跡とネルギガンテの痕跡を見つけることが出来ます。
(痕跡の出現はランダムっぽいので、確実にあるとは限らない)



この2つの痕跡を収集したら、東キャンプ(8)にファストトラベル。

楔虫を使いつつ、テッペンまで登るとクシャルダオラの痕跡があります。



これで竜結晶の地での痕跡集めは終了。

次は舞台を変え、『古代樹の森』のキャンプ(17)へ飛びます。

ここのキャンプからすぐ近くの、レウスレイアの寝床付近にクシャルダオラの痕跡があるので回収。


それが終わったら再び竜結晶の地で痕跡を集める、以下この工程を繰り返す。

調査クエをすでに持っている場合、下記のストーキング痕跡集めも有りかもしれません。

ストーキング痕跡集め

倒すのではなく、ストーキングしてひたすら痕跡を集めます。



その際、隠れ身の装衣があると楽。

クシャルダオラは微動だにしなかったのでストーキングしづらい。

キリンは上位クエやHR開放クエで見かけた時、頻繁に歩いていたので、キリンならストーキングが捗るかもしれません。
(キリンクエ持っていないので未検証)

まとめ

今回は二通りの方法を紹介しました。

まだ試行回数が少ないので、どっちが良いかはちょっと分かりません。

他に良い方法が見つかれば追記したいと思います。

ボーダーブレイクのβテストがもうすぐ始まるので取り急ぎここまで。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 流浪のハンター より:

    これは、竜結晶の地だけをひたすら回るのではダメなんでしょうか?
    古代樹と交互じゃないとカウントされない?

    • 管理人mtg より:

      一度マップ切り替えないと痕跡復活しないと思ってましたが、同エリアでのファストトラベルで痕跡復活します?
      拠点に戻るよりは古代樹のほういって1つ回収したほうが良いかなと……。

  2. 匿名 より:

    古代樹キャンプ(17)の間違いじゃないですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】好評につき第2回「天上天下無双刀を作ろう集会」開催!明日、2月14日20:00から始めるぞ。

『モンスターハンター ワールド』集会告知です。 前回の「天上天下無双刀を作ろう集会」が好評?につき満員だったので、第2回を開催します! 目的は勿論「天上天下無双刀」の作成だ。 開催時刻:2月14日20 …

『モンハン アイスボーン』攻略。ディノバルド亜種の弱点、装備紹介!発動スキル、必要素材など解説。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はディノ亜種の弱点、装備品の紹介をおこなっていきます。 ディノバルド亜種は完全新規モンスターとなりますが、ディノバルドとそこまで立ち回りは変わりませんで …

『スト5AE』モンハンワールドからネルギガンテのアレコスが登場!アイスボーン見てるか?真のモンハンはこっちだ!

朗報です。 なんと、『ストリートファイター5 アーケードエディション』にネルギガンテが参戦します。 ブランカ用のアレコスですけどね。見た目すごい可愛くて笑えます。 11月22日(海外時間)より始まるエ …

【MHW】『モンハンワールド』新情報まとめ。新フィールド、新モンスター、全武器に新アクション実装など、面白そうな要素が沢山判明!歴戦王ネルギガンテは明日登場。

『モンスターハンター ワールド』先程公開された「スペシャルプログラム 2019」にて、大型拡張コンテンツ「アイスボーン」を含む様々な新情報が飛び出しました。 当ブログでは新情報が分かりやすいよう、ザッ …

『MHWアイスボーン』ラージャンが10月に実装!ジンオウガ戦でのダウン中採取は地雷行動にはならない!プレミアム生放送まとめ。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日おこなわれたプレミアム生放送の情報を紹介します。 今回の放送ではジンオウガの実機プレイがおこなわれました。 この戦闘で紹介された内容は下記の3点。 ・帯 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。