モンスターハンターワールド

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

投稿日:

HR上げ

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。

自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、他にもっと効率の良い方法があるぞ!といった意見があれば教えていただけると幸いです。

まずは、どういったクエストが一番ハンターランクポイントの効率が良いか調べるため、色々なクエストをまわってきました。

スポンサーリンク

クエストごとのハンターランクポイントをチェック

分かりやすいように画像を作ったので比べてみましょう。

まずは比較的簡単なクエスト。

こう見るとハンターランク上げ目当てで下位クエストをまわすのは辛いですね。上位ディアブロスならまあまあそこそこ貰える。

次は難しいクエストを比べてみましょう。

一番高いのはラスボスのゼノ・ジーヴァ、次いで歴戦個体のレイギエナ、次がバルハザクでした。

まあ差はほとんど無いですね。

効率の良いHRの上げ方

歴戦個体で倒すのが簡単なモンスターを引ければそれを回すのが一番良いとは思いますが、歴戦個体の調査レポートはメチャクチャ出にくいです。

なのでこの案は却下。

じゃあどうするかというと……

その方法を発表しますよ……

名付けて、『クエストが始まってからだいぶ時間が経っているクエストに乗り込んでハンターランクポイントを乞食するぞ作戦』です。

上記画像の『ゼノ・ジーヴァ』と『バルハザク』は時間がかなり経過している、終わり際に乗り込んであまり戦わずにゲットしたハンターランクポイントです。

そう、クエストクリア報酬は貰えないけどハンターランクポイントはキッチリ貰える仕様だったのです。

▲ こういう時間が経ったクエストが狙い目。

部屋主の人にとっては「えっ、報酬貰えないのに助っ人に来てくれた!助かるぜ!」と有難く思ってくれるだろうし、完全にwinwinの関係にあるのです。

一番はネルギガンテソロか?

ソロネルギガンテ周回も効率が良いです。                        

飽きなければこれが一番ラクかもしれません……。

自分の場合は倒すのに8分程度掛かりますが、上手い人だと3分台とか出しているみたいなので、そういったプロハンならネルギガンテソロ一択になりそう。

8分討伐でも効率は良いでしょう。

まとめ

討伐タイムがそこそこならソロでネルギガンテをひたすらまわすのが一番かと思います。
クエスト検索する手間も掛からないですし。

クエストの時間が経過しているところに乗り込んでハンターランクポイントを稼ぐ場合は、一応リスクがある点に注意。

3人で20分とか経過している場合、2死していて後がないとかいうパターンもあります。
下手したらクエスト失敗して時間の無駄ということもあるので、その点は頭に入れておいて下さい。

まあ、急いで上げるつもりがないならオンラインで好きなクエストに乱入して遊びつつ、のんびり開放するのが良いと思います。

冒頭にも述べましたが、他にもっと良い案があれば教えてください!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンター ワールド』βテストが12月9日より開始!『ホライゾン』とのコラボも!!

『モンスターハンターワールド』のβテストが12月9日より開始されることがPARIS GAMES WEEKの配信で判明しました! ※要PS Plus会員 また、ハンティングアクションゲーム『ホライゾン …

【MHW雑記】「海台のワルツ」出現モンスターの金冠コンプリート!モンハンワールドのトロコン目指してる人ってどのくらいいるんだろ?

『モンスターハンター ワールド』大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」に出現するモンスター(ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナ)の金冠をコンプリートしました。 明後日には新作ソフト「 …

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロト防具「マムガイラシリーズ」の紹介!発動スキル、必要素材等を解説。素材メッチャ必要でワロタ……。

『モンスターハンター ワールド』今回は新モンスター「マム・タロト」の素材を使用して作れる防具を紹介。 防具名は「マムガイラシリーズ」となっています。 必要素材はかなり多く、作るのが大変そうです……。 …

【MHW】『モンハンワールド』「放置ゆうた」が話題になっていますが、そんなの滅多にいないので安心して下さい。今までと違ってクエスト中に悪質プレイヤーをキックする方法もあるので紹介します。

『モンスターハンター ワールド』キャラクターを放置して報酬だけゲットする「放置ゆうた」なるものがツイッターで話題になり、ゲハブログやまとめサイトで取り上げられていました。 ですが、そんな存在滅多にいま …

『モンスターハンター ワールド』海外の評価・レビュー紹介。現時点でのメタスコアは脅威の91!神ゲー来たか!?

いよいよ発売が明日に迫った『モンスターハンター ワールド』 海外では既に35のゲームサイトがレビューをしており、メタスコアも上がっていました。 現時点(1月25日17:50)でのメタスコアは91と非常 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。