モンスターハンターワールド

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

投稿日:

HR上げ

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。

自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、他にもっと効率の良い方法があるぞ!といった意見があれば教えていただけると幸いです。

まずは、どういったクエストが一番ハンターランクポイントの効率が良いか調べるため、色々なクエストをまわってきました。

スポンサーリンク

クエストごとのハンターランクポイントをチェック

分かりやすいように画像を作ったので比べてみましょう。

まずは比較的簡単なクエスト。

こう見るとハンターランク上げ目当てで下位クエストをまわすのは辛いですね。上位ディアブロスならまあまあそこそこ貰える。

次は難しいクエストを比べてみましょう。

一番高いのはラスボスのゼノ・ジーヴァ、次いで歴戦個体のレイギエナ、次がバルハザクでした。

まあ差はほとんど無いですね。

効率の良いHRの上げ方

歴戦個体で倒すのが簡単なモンスターを引ければそれを回すのが一番良いとは思いますが、歴戦個体の調査レポートはメチャクチャ出にくいです。

なのでこの案は却下。

じゃあどうするかというと……

その方法を発表しますよ……

名付けて、『クエストが始まってからだいぶ時間が経っているクエストに乗り込んでハンターランクポイントを乞食するぞ作戦』です。

上記画像の『ゼノ・ジーヴァ』と『バルハザク』は時間がかなり経過している、終わり際に乗り込んであまり戦わずにゲットしたハンターランクポイントです。

そう、クエストクリア報酬は貰えないけどハンターランクポイントはキッチリ貰える仕様だったのです。

▲ こういう時間が経ったクエストが狙い目。

部屋主の人にとっては「えっ、報酬貰えないのに助っ人に来てくれた!助かるぜ!」と有難く思ってくれるだろうし、完全にwinwinの関係にあるのです。

一番はネルギガンテソロか?

ソロネルギガンテ周回も効率が良いです。                        

飽きなければこれが一番ラクかもしれません……。

自分の場合は倒すのに8分程度掛かりますが、上手い人だと3分台とか出しているみたいなので、そういったプロハンならネルギガンテソロ一択になりそう。

8分討伐でも効率は良いでしょう。

まとめ

討伐タイムがそこそこならソロでネルギガンテをひたすらまわすのが一番かと思います。
クエスト検索する手間も掛からないですし。

クエストの時間が経過しているところに乗り込んでハンターランクポイントを稼ぐ場合は、一応リスクがある点に注意。

3人で20分とか経過している場合、2死していて後がないとかいうパターンもあります。
下手したらクエスト失敗して時間の無駄ということもあるので、その点は頭に入れておいて下さい。

まあ、急いで上げるつもりがないならオンラインで好きなクエストに乱入して遊びつつ、のんびり開放するのが良いと思います。

冒頭にも述べましたが、他にもっと良い案があれば教えてください!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』捕獲用麻酔玉とシビレ罠を量産せよ!本作は弱ったあとも異様にタフだから捕獲しようぜ。

『モンスターハンター ワールド』今回は捕獲用のアイテムを量産する方法を紹介。 自分の勘違いではないと思うんですけど、本作って足ひきずって弱ったあとでもメッチャタフくないですか? ダブルクロスのときより …

【MHW】『モンハンワールド』マム・タロトのクエストを出現させるには痕跡を見つける必要有り。痕跡の入手場所を紹介。

『モンハンワールド』本日実装された新モンスター、「マム・タロト」ですが、クエストを出現させるには「黄金片の痕跡」を見つける必要があります。 本記事では痕跡の場所と発見後の流れザックリと解説。 まず、マ …

【MHW】『モンハンワールド』バージョン3.00のアップデートファイル配信開始!乗り込め!!

『モンスターハンター ワールド』さきほどバージョン3.00のアップデートファイルが配信されました! 容量は1.179GB!! さぁ、マム・タロトを倒しにいこう!! さいなら! 関連記事:『モンハンワー …

【MHW】狩りが劇的に変わるオススメのオトモ道具「はげましの楽器」の入手方法と驚くべき性能を紹介!「ミツムシ寄せのお香」はさっさと卒業しよう。

『モンスターハンター ワールド』今回はオトモ装備に視点をおいた記事です。 ソロプレイでは強力な味方として活躍するオトモアイルー。 みなさん、結構適当に扱っていませんか? 「ミツムシ寄せのお香しか使って …

【MHW】『モンハンワールド』効率の良いレア装飾品の集め方を紹介。マカ錬金でスナイプしよう。

『モンスターハンター ワールド』今回はレアな装飾品を効率よく入手するための方法を紹介します。 まともにマカ錬金をやっていると装飾品が一気に溶けていくので、これから紹介する方法を利用して効率よくレアな装 …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。